レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

「不正出血 止まらない」の追加相談

person 40代/女性 -

生理が10月15日から始まり普段の様子の生理でした。そのまま終わると思っていたら、1週間後くらいに出血量が増え始め29センチのナプキンが1〜2時間もたないくらいの出血とレバー状の塊がトイレのたびに出るため31日に婦人科受診しました。 8月の人間ドックで頸がんは異常なし、腫瘍マーカーも異常なしでしたが、はじめて子宮筋腫3.5センチと左の卵巣が少し腫れている気がする(生理終わりかけ)経過観察で、1年後受診。といわれました。 今回の受診では貧血、ホルモン検査、体癌検査をしてもらい、貧血9だった(普段は11〜12)ので増血剤の点滴に通うよう勧められました。内膜の厚さは12ミリ筋腫は3.5子宮の入り口?にポリープ?いくつかあると診断でした。検査の結果は1週間後、結果を持って総合病院の受診をすすめられました。とりあえず止血剤のキュウキキョウガイトウを7日分処方してもらいましたが、今もまだ出血は続いています。塊は出なくなり、量は少し減って大きいナプキンで3.4時間持つようになりました。 ただ、そぼは30代で胃がんになっていますし、自分も体癌などのがんではないかと不安でしかたありません。ホルモンの乱れだけならいいのですが… トキドキ子宮がしくしくします。癌でしょうか?このまま紹介状を書いてもらって、総合病院の受診を待っていてもいいですか?とりあえず結果は明日聞きに行こうと思っています。

1人の医師が回答

性行為後の血尿

person 30代/女性 -

47歳の彼のことで質問させていただきます。 ・激しいHを長時間した後、私はクラミジアになり、彼は尿道が気持ち悪い感じになる。私は病院に行き完治。彼は病院に行かず2週間ほどで良くなった。 ・その後、彼はたまに尿が漏れてパンツにつくのと、下半身が気持ち悪いのが続く。もともとイキにくくHしてもイカずに寝ることが多い。 ・また激しいHをした翌朝に、尿全部がワインのような血尿。レバーみたいな血の塊あり。痛みなどの他の症状はなし。2、3回尿をしたら、通常の状態に戻った。 それからHをした後、血尿・血の塊が出るようになる。 何度か尿をしたが全て血尿。尿が出終わってもしばらくの間ポタポタと血が出る。 ・尿検査、血液検査、前立腺直腸診、CT検査、膀胱鏡検査 尿には菌はなく、PSA値も正常、前立腺が少し腫れているようだということ。がんは見つからない。 前立腺の入り口付近に少し炎症があるとのこと。 はっきりとした原因がわからず、前立腺炎かもとのこと。前立腺炎のお薬と抗生物質をもらった。 万が一、初期のがんだったら困るので1ヶ月後受診予定。 お薬を飲んでも、症状は変わらず。。 ・最初は、尿道が気持ち悪い感じだったが今は膀胱が気持ち悪い感じ。 ・Hをすると精液にも血が混じるし血尿も出るが、手で優しくすると精液も尿も普通の状態。 ・勃起するだけでは血尿しないようだが、勃起しているときに、パンツやHをして圧迫?のような状態になったときに血尿がでるのかも? ・前立腺炎のお薬を飲む時間の間隔が狭いと血尿しにくいようだ。 ・最近血尿がでる前に、陰茎の根元あたりがジリジリする。その後、血の塊がでて血尿がでる。 前立腺炎なのでしょうか? この検査結果で、がん以外にも他に考えられる病気はありますか?性行為はやめたほうがいいですか? 血尿が貧血になるほどなので、本人も私も不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)