検索結果:4,142 件
今年1月11日に中期中絶ギリギリ手前で初期中絶でおろしました。それから一週間処方された薬飲み、特に大量出血や激しい痛みがなければ受診しないでいいとの事で行ってないのですが、術後2週間ほど出血し、また一週間後に出血しだし7日目くらいに大きなレバーのような固まりがでてそれから茶色いオリモノのようなのが続き2週間程度ででなくなったので様子見ていたら先月28日から生理のような出血が続き一昨日くらいに終わったと思っていたらまたさきほど出血していました。痛みなどはまったくありません。まだ取り残しとかがあるのでしょうか?早めに受診したほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
私は6月1日に中絶手術をしました。術後の出血は2度にわたりましたが2週間程で止まりました。(術後の経過診察もきちんと行きました。良好でした。) 昨日(7/5)の夜、微量の出血があったのですが、今日になり出血もひどくなり、また生理痛と思われる痛みが強くなってきました。 中絶後の出血の際には、このような腹の痛みはなかったので、術後35〜6日と少し早いような気もしますが、この出血は生理と、とらえていいのでしょうか??? ただ気になる事があって・・・生理にしては、今までは生理前に胸が張る等・・・そういった事が今回は体に表れなかったので生理と、とらえていいのか不安なので、アドバイス・ご意見よろしくお願いします。
中絶手術後、出血も少なく、腹痛もありませんでしたが、3日目くらいに急に腹痛が出ました。みぞおちあたりに、キリキリとした我慢出来ないほどの痛みです。 炎症など起こしてるのでしょうか? 出血はあまりありません。 抗生剤などの薬は飲んでいます。 よろしくお願いします。
こんにちは、回答お願いします。 今月9日に、妊娠検査薬にて陽性反応がでました。 次の日10日に産婦人科にて受診、6週ぐらいで心拍も確認できました。今回は残念なんですが、中絶を選択しました。 中絶手術は、13日に行いました。 その後、昨日15日までは、茶色おりもののようなものが、出血して今日16日は、赤色の生理の用な出血でした。手術して、まだ4日目なんですが、37.2ぐらいの微熱が続いてます。 後、少し腹痛、胸の痛みもあります。 大丈夫なんでしょうか?? 後、お酒などは飲んでも大丈夫なんでしょうか? 回答お願いします。
5月26日に中期中絶をして まだ出血が残ってると言われたのに何の処置もなくまた二週間後にきてくださいとの事でした。どうゆう事なんでしょう?後1日も早く妊娠したいんですケドいつから妊娠できますか?
今月はじめ泣く泣く中絶をしました。出血もだいぶなくなってきましたが生理は又いつくらいからくるのでしょうか?あとセックスはいつからできますか?もちろん避妊は必ずしたいので ピルをのみたいと考えています。ピルもいつから飲めますか?
11月30日に中絶して、3週間目で少し出血がありました。 その後、悪阻のような吐き気と貧血になやんでいます。 すぐに病院に行ければいいのですがなかなか休めません。
中絶手術から二週間後に性交しました。その日に出血し下腹部の痛みがあります。 子宮を傷つけたのでしょうか?不妊症になる可能性とかありますか?すごく心配です。
3月25日に中絶手術をしました。そして4月8日にコンドームで性交しました。それも外れていないか など気にしながらです。それから今日(4月20日)まで性交自体やっていませんが、昨日(4月19日)からピンク色の出血があります。吐き気もします。着床でしょうか?コンドームでもやはり中絶後ですし、妊娠の可能性は100%ありますよね?
2人の医師が回答
中絶手術をして今日で2週間たちます。 なかなか出血が止まらないので気になり病院へ行って来ました。 先生の話によると子宮の戻りが悪いと言われました。パルタン、アドナ、トランサミンの薬を処方してもらい様子をみましょうと言われました。 子宮の戻りが悪いという事は、中絶後良くある事ですか。 また次は妊娠出産を希望しています。大丈夫ですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療