検索結果:2,582 件
11月4日に妊娠検査薬で陽性が出ましたが病院で診察する前に化学流産をしてしまいました。そして11月20日に卵胞20mmで午前11時にHCG5000を初めて打ちました。 タイミングの日にちをちゃんと聞くのを忘れてしまって自己判断で20日と21日にタイミングをとりました。タイミングはあっていますか?基礎体温はまだ低いままですが少しずつ上がってきてはいますがまだ排卵していないのか心配です。 20日 36.16 21日 36.26 22日 36.38 本日もタイミングをとるべきですか?HCG5000を打つとすぐ排卵すると思ってたので詳しく先生に聞くの忘れてしまい今になって質問すみません。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
左膝が、かれこれ2年以上痛みます。 座っているだけでも圧迫され、特に膝皿の上が痛いです。血流も悪く右足と比べ左足全体の体温が低いです。 他の症状としてはクルブシからふくらはぎにかけて直線上にツッパリみたいなものを感じます。ひどい時は自分でふくらはぎをマッサージします。 また、10かげつ位前まで坐骨に痛みがありました。今は坐骨に痛みはありませんが左のほうが鈍い感じがします。 整形外科でのレントゲン撮影では異常ありませんでした。 質問は ?推測される痛みの原因はなんでしょうか?坐骨神経痛から痛みがくることもありますか? ?痛みを緩和させるマッサージなどありましたら教えてください。 以上、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在3人目妊活中で病院に通っています。 1人目、2人目の時は20代前半でどちらも1度で妊娠することができましたが年齢もあり妊活のタイミングですぐ病院に行っています。4ヶ月前から基礎体温、排卵検査薬も使用しています。 病院で教えてもらった排卵日の4日前にタイミングとりましたが、その後とることができませんでした。排卵日と言われた次の日病院で排卵後であることを確認しています。 排卵が早まっていればいいのですが周期も安定しているのでおそらくピッタリだと思います。やはり4日前に妊娠するのは確率的に低いですか?
こんにちわ。33歳、2人目妊活中です。 4ヶ月ほど妊活してきてますが、そのうち2回、 化学妊娠でした。 陽性はでて喜びますが、生理がきてしまいます。(1人目のときは記憶の中ではなかったです) そして、現在、生理予定日5日目経過ですが、 陽性反応がでてますが、少しだけ昨日もよりも線が薄くなった気がするのと、体温が36度になったり、36.4度になったりと低いです。 これは、今回も、、、と不安でたまりません。 今回の妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。 そもそもこんなに頻発に化学妊娠はするものでしょうか、、。。 次にもし検査するとしたら、どのようなことを検査したらよいでしょうか? 着床障害とかなんでしょうか? 何度も陽性をみては、がっかりと落胆と悲しいきもちでいっぱいです。。
2人の医師が回答
5ヶ月の赤ちゃんの体温についてです。 二ヶ月でインフルエンザにかかってから検温をこまめにするようにしているのですが、 ここ5日くらい37.9〜38.0の高めの熱を出す時があります。いずれも一瞬で、その数分後に測りなおすと、37.5以下に下がっています。 咳が1日に数えるくらいたまにでるので風邪は引いているのだと思います。ムコダイン、ムコサールを飲んでいます。 熱自体はすぐ下がるので部屋の気温などもあるのかなとあまり気にしてはいないのですが… ・1週間後に予防接種があります。すぐ下がる熱でも熱がでたとし、見送った方がいいですか? ・突発性発疹は高熱が続くという認識なのですが、今回の熱が突発性発疹の可能性は低いですか?
29歳、昨年2月から不妊治療中ですが12月からお休み中です。 基本的に生理周期は順調で粘液が固いとのことで頚管因子とされてます。AMH数値は基準値より良かったです。 1/20が排卵日予定だったのですが排卵痛のようなものもなく、基礎体温も上がらず、おりものも少ないので何か異常が出てないかが心配です。 排卵日が過ぎると、白っぽいおりものが増えるイメージですがまだ無く、年齢的に早いですが閉経の可能性があるのか不安に思えてきました。 また、昨年11月に受けた健康診断では、空腹時のコロステロール値が基準値より低いと診断され、まだ病院に行ってないのですが何か関係があるのでしょうか。
妊娠6週0日の時に、生理並の出血が有り、胎嚢も見えず、おそらく流産だろうと診断されました。 その際の血液のhcgは759、子宮外妊娠の可能性は低いと診断されていました。 出血が2週間程続き、(普段の生理より多く、長い)基礎体温も高温期のまま本日まで続いています。 昨日(前回の血液検査から2週間後)診察し、血液のhcgが641で下がっていない為、明日朝1番でまた病院に行くことになりました。 ●子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか。 ●掻爬手術をしないといけないのでしょうか。 ●卵管破裂の危険性もあるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします。
頻繁に咳、たん、鼻水、喉の痛み、頭痛といった風邪の症状を1ヶ月から3週間くらいで繰り返します 熱はほぼでないで36℃程度の平熱とそんなに変わらない体温で1週間から10日ほど長引きます なので一年中風邪ひきの状態です 年齢は20歳になったばかりで免疫力は低くなるには早すぎるし、運動不足はではないですし、手洗いうがいも欠かさず、外出時は除菌用のウェットティッシュを持ち歩いて使用していますがどうしても風邪をひきます 熱が出ないので病院にいくべきかもわかりません 免疫を低下させる病気の可能性はあるのでしょうか?その場合は何科を受診すべきでしょうか? お返事お待ちしています
現在産後一年になります。完母で産後7ケ月で生理が再開しましたが二度目の生理がきません。9ケ月の時に卒乳しました。病院を受診したところデュファストンを処方され生理二日目に採血したところFSHが4.9LH6.4という数値でFSHの数値が少し低いので生理がこないと言われました。基礎体温も低温期が続いてるようです。引越しのため別の病院で再度診てもらいましたがプラノバールを処方され生理が来たら受診するように言われました。 次もまた採血して同じ事を調べるのでしょうか? 二人目を希望しているのですがもう妊娠はできないのでしょうか?悩んでいます。
1年前に不正出血で体癌検査をした時は異常なし。今回不正出血と生理が長かったのでまた検査しました。クラス3aで先生は半年後に再検査をするとの事。再検査が組織検査と言ってなかったので、私は細胞の検査をまたするのかなと思いました。不正出血中に検査したので古い血の細胞が影響している可能性の話もありましたが、それなら出血があっても検査しに行った意味がないのでしょうか?半年も組織検査しなくて大丈夫か不安です。また、癌の疑いのある人は基礎体温表に何か特徴がありますか?40代後半、出産経験1回、血圧は低くBMIは20以下、糖尿病ではありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療