体温36.8度に該当するQ&A

検索結果:2,604 件

ホルモン補充周期 胎嚢確認後 基礎体温低下

person 40代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 ホルモン補充周期で胚盤胞を移植→3w5dで着床確認→5w1dの胎嚢が6ミリと小さく、次回の検診まであと10日もあるので不安で書き込みました。 3w5dの血液検査では、E2;368 P4;25.5 β-hcg;62.6で良いと言われましたが 5w1dではE2;237 P4;18.1で下がっていました(この日はβ-hcgは測らず)。 胎嚢も小さいし最悪のことも覚悟しておいてと言われています。 その後こちらで相談して、血液検査の結果がそこまで悪いわけではないし、胎嚢も1度見ただけの大きさじゃなくてそこから育っているかで判断と言われて一度は気持ちも持ち直せたのですが、ここ2日ほど基礎体温が下がっています。 昨日の基礎体温は36.70℃(4時間半睡眠)、今朝は36.77℃(5時間睡眠)でした。 今まで36.80〜37.00℃くらいを推移しておりました。 低温期は比較的体温が高い方で、36.5℃前後です。 1.やはり基礎体温が低下してきたことは稽留流産の兆候でしょうか? 2.黄体機能不全と言われていますが、私には今の薬(ルティナス錠を3回/日と、エストラーナテープ左2枚右1枚を交互に替える)では足りないのではないでしょうか?5w1dの診察まではデュファストンも処方されていました。ルティナスが1時間半くらいでおりものと共に出てしまいますが影響はありますか? 3.このエコー写真は5w1dのもので大きさは6ミリですが、写真をご覧になって何かお気付きになるところはありますでしょうか? 4.やはり稽留流産の場合、何か兆候はないのでしょうか?つわりもなく、胸も張らず、強いて言えば乳首が痛いぐらいです。

2人の医師が回答

熱中症(?)にならない正しい方法を教えてください

子供の頃から熱射病で保健室行きが多く、大人になってからは夏が辛くてたまりません。身体の中に熱いものが溜まってるようで立ちくらみも多いです。^汗もあまり出なくて、出てもべたついています。婦人体温で毎朝はかっている体温は6-8月は平均36.8度で、他の時期より明らかに体温が上がっています。以前見たTVによると、これは熱中症の危険があるタイプだそうで、その番組ですすめていた「熱中症予防のために汗腺トレーニングでいい汗をかく」を実践して毎日ウォーキングを1時間しています(椎間板ヘルニアでもある為)。帰ってからはスポーツドリンクで水分補給して、ウォーキングの前後には体操しています。汗の量は少しずつ増えてきて体温も少し下がってるのですが、 時々ウォーキング後に体調が悪くなります。きちんと汗はふいてるのですが、涼しい部屋で2時間ほどすると体温が下がり寒くてフラフラしてきて、眠たいようで眠れず夢うつつの状態でぐったりしてきます。それも2時間ほど安静にしてると体調は良くなるのですが、これはやっぱり熱中症になってるのですよね? 質問は(1)体操+ウォーキング+スポーツドリンクの方法は合ってますか? (2)ウォーキングには長袖長ズポンで汗が出るようにしてるのは合ってますか? (3)スポーツドリンクはどのくらいの時間毎に、どのくらいの量を飲んだらいいですか? 以上よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

風邪か、妊娠超初期症状か。何科に行けばよいか。

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。11月から不妊治療を開始しました。1年を通して滅多に風邪を引かないのですが、この2日喉の違和感があり、困っています。 11月30日から12月3日までの4日間、医師の指導のもとタイミングをとりました。 12月4日の検査では、排卵済みと言われ、その日にオビドレル皮下注シリンジを打ちました。 12月7日の朝、喉に違和感を感じましたが、しんどさはなく普段通り生活をしました。 基礎体温は36.74度でした。 お風呂上がりに目眩があり、夜は早く寝ようと思いましたが、なかなか寝られず、5時間睡眠した後の8日朝の基礎体温は36.91度でした。 喉の痛みはないですが、違和感があり、声はほんの少しかすれています。たまにカラッとした咳が出ます。体のだるさや関節痛はありません。いつも風邪の引き始めや風邪を引くと耳が痛くなるのですが、今回は痛くありません。 火照り感はあるため19時ごろ熱を測ると、基礎体温計で37.33度、体温計で37度でした。 夏場の高温期は36.80〜37.03度です。 仕事もあるので、このまま熱が上がったり喉の痛みが出たりするようならはや早めに病院を受診したいと思っています。 ただ、オビドレル皮下注は高温期を維持するために打つと説明を受けました。 1.もしオビドレル皮下注の影響なら受診は見送るべきでしょうか? 2. 病院に行く場合何科に行けばいいですか?(かかりつけの内科はあります) 3.妊娠希望なので、妊娠超初期症状であれば嬉しいとなと思いますが、その可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵後の高温期

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 排卵後の高温期について質問させてください。 生理周期は33日前後です。 先月9月17日に生理がきました。 生理が開始日から 10日目36.71 11日目36.97 12日目36.85 13日目36.62 14日目36.58 15日目36.42 16日目36.46 17日目36.80 18日目36.51 19日目36.68 20日目36.33 21日目36.59 22日目36.80 23日目36.76 24日目36.75 25日目36.94 26日目36.92 27日目の今日が36.67でした。 今日になり体温がガクッと下がったのですが現在は高温期といえるのでしょうか? 5月終わりに他嚢胞と診断されクロミッド、ルテジオンを服用していましたが、病院へのストレスの為、 8月14日に生理がきて8月18日から5日間、クロミッドを一日二錠服用して病院へ行かなくなりました。 病院へ行かなくなってからきた生理が今回の生理になります。 3ヶ月薬を服用していた時は、排卵したと思われる翌日から高温期37度以上の体温なのですが、今回はそこまで体温があがらないので もしかして、 排卵していない?また多嚢胞になった?との不安で連絡させていただきました。 排卵検査薬も使用しましたが判定が微妙でハッキリ陽性はでませんでした。 今回もし、排卵してる可能性があれば何日目あたりでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

解熱後の湿疹 いつまで続くものなの

person 乳幼児/男性 - 解決済み

月曜日から水曜日まで高熱が毎晩出る。 木曜日の朝、まだ熱があったので受診。 病院で血液検査と点滴をする。 病名は風邪と診断される。 点滴のおかげか、一気に解熱。今までなかった食欲も戻ってくる。 金曜日の朝、湿疹が首~お腹にかけて出る。受診。 先生より、突発性発疹と断定するほど湿疹が出てないけど、熱が下がって湿疹が出たからウィルスの影響だと思う。 このままひいていけば、問題ないと言われる。 夜、再び体をみると、湿疹が首~お腹だけではなく太もも、背中、おしりにも広がっていた。 これまで突発性発疹になったことがありません。 そこで先生方にお聞きしたいのですが、 解熱後の湿疹はどの範囲まで広がり、いつまで続き、いつ頃ひいていくのでしょうか? また、こういう湿疹の出方をしたら受診した方がいいというのがあれば教えてください。 あと、体温が36.4℃まで下がったのですが、平熱が36.8℃だったので下がりすぎではと心配になるのですが、3歳児の体温が36.4℃は問題ないですか? 愚問な質問でしたらすみません。 息子の発熱に戸惑っている情けない母ですが、お答えして頂けると助かります。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)