検索結果:8,487 件
会社の健康診断で尿蛋白+3でした。去年の暮れの検査では異常なしでした。 クレアチニンは正常値で他に異常ありません。今日医師に相談したら、腎機能は正常値だから、たまたま尿蛋白が出たから気にしなくても良いと言われました。尿検査は生理中の為しませんでした。ホルモンバランス等で蛋白+3まで出るのでしょうか?考えられるのは何でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3月の健康診断の時は67と正常でしたが、腰痛で4月の26日に採血とCTをした所白血球が98、 血色素量が15、9で、高いと言われました 特に風邪などは引いていませんでした。生理の一週間前くらいだったのですが、何か関係ありますか、また数値があがる病気は何が考えられますかご多忙のとこ申し訳ありますませんが、ご返信お願い致します
2人の医師が回答
今日たまたま健康診断がてら病院へ行きました。尿検査と採血をしました。採血の結果はまだなんですが尿検査で肝臓が+2だと言ってたと思います。それと37度1分熱がありました。生理前だからかなぁと思うのですが。今までで肝臓が悪いと言われたのは初めてです。煙草はやめて3年でお酒は飲みません。肝臓が悪くなる理由はなんでしょうか?何に気をつけたらいいんでしょうか?
9/5に職場での健康診断で、子宮頸がんと体がん検診をしました。1週間後に子宮ガン検診をもう一度詳しくしたいと言われ、24日に子宮より肉片を3つ取りました。そこで質問なんですが、出血が続くのは聞いているのですが、生理位の量があります。これ位は普通なんでしょうか?また、個人差はあると思いますが、どの位で止まりますか?よろしくお願いします。
昨日から、1,2時間おきに数回、胸の下(ブラの下あたり)がドクンとします。 たま~にそういう症状が出る事はありますが、一日二、三回です。 健康診断の心電図ではたまに問題のない症状が書かれますが、最近では問題ありません。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 今生理前とかですが、関係ありますか?
3人の医師が回答
健康診断にて子宮内膜肥厚(11.5mm)とのことで精密検査案内がきています。 これは何の病気を疑われているのでしょうか? 生理不順でここ3か月ほど来ていません。 そろそろ閉経かとは思っていたのですが、検査時にまだ閉経ではないといわれました。 ちなみに頸がん細胞診については正常でした。 子宮体癌検診はしていません。 よろしくお願いします。
第一子を出産後、生理再会前にこの度、第二子を妊娠しました。少し曖昧ですが4月1日が予定日みたいです。妊娠がわからず6月1日に健康診断でX線の検査を受けてしまいました。赤ちゃんに何か影響はありますか? 7月16日には皮膚科でホルモン剤を塗ってしまうなど心配がつきません。
生理がダラダラ続いています。 3/22〜始まり一週間くらいで終わったかと思ったのですが、茶色い血のようなおりもののようなものが少量ですが続いています。 今週末に健康診断があるのですが、このまま受診すると、尿検査や子宮頚がん検査で引っかかりますか? 毎年、子宮頚がんの検査は行なっております。 年齢的に更年期の影響もあるのかなと思うのですが。
4人の医師が回答
高温期に入って今日で20日目ですが生理がきません。5日前に検査薬をしたのですが陰性でした。検査したのが早すぎたのでしょうか?それとも妊娠しているのでしょうか?体の変化は、ものすごく体がだるく、少し胸やけがあります。乳房の張りは日によって違います。それから、今週、健康診断をするのですが、レントゲンは控えた方がよろしいですか? よろしくお願いします。
生理前や疲労がたまった時など、あごを中心とした口周りに吹き出物がでます。皮膚科でミノマイシンを処方され、飲むと落ち着くのですが、最近症状が頻発するため飲む頻度が高くなってしまいました。健康診断では特に異常はないのですが、薬の常用を避けたいため、根本的な原因を解決したいです。アドバイスを頂ければ助かります。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8487
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療