検索結果:3,178 件
いつもありがとうございます。 7月に円錐切除術をうけたのですがその後生理らしきものが2回きました。その生理がなかなかこなかったりきても術前に比べて量がとても少ない状態です。もともと生理痛があるほうでなかったのですがその点はかわらず痛みはありません。手術したことと何か関係があるのでしょうか? 来月定期健診にいくので相談するつもりなのですがまだ今後妊娠を考えているので来月の生理を考えると不安です。 ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
今年の4月に子宮頸癌手術(円錐切除)をして、3ヶ月ごとの経過観察中です。 避妊としてピルを服用したいのですが、子宮癌術後でも可能なのでしょうか? だめでしたら、術後でも可能な女性側の避妊方法も教えていただけませんでしょうか。 (彼は避妊に協力的でなくて・・。何度言ってもコンドームをなかなか着けません。) 定期健診が二ヵ月後でもあり、だめなことだったらと思うとを面と向かって聞きづらくて・・。 よろしくお願いします。
よろしくお願いします。13歳の娘のことなんですが先月21日に生理がきたのに、今月11日にまた生理がきました。量もいつもの生理と同じです。大体同じくらいの日の前後にきてたのでこの場合様子みても大丈夫でしょうか?おりものは今回なかったようです。 あと子宮けいがんワクチンも2回打ちましたが中止になり3回目が受けれてません。私が円錐切除手術をしているため遺伝など心配です。 途中でやめて大丈夫でしょうか?
おはようございます 2年半前に子宮けいガンで円錐切除しました けった1a1で子宮温存 定期検診で今年1月に腺管異形で追加切除ガンはありませんでしたが11月また腺管異形で単純子宮摘出をしました 11月8日に手術を行い出血していなかったのですが3日ほど前からおりものに血がついてます おりもの全体にです あと生理前みたいな腹痛もあります なぜ出血しているのでしょうか?
3日前に腰椎麻酔で手術をうけました。 円錐切除術です。術中、術後は特に問題なく一昨日退院しましたがその夜から頭痛がするようになりました。目の奥とこめかみが強く痛みます。横になるとおさまります。麻酔の影響でしょうか。退院時にロキソニンをもらいましたが効きません。辛いですが水分、食事はとれます。ほおっておいても徐々に良くなるのでしょうか。それとも次の受診は2週間後の予定ですがすぐに診てもらったほうがいいのでしょうか。よろしくお願いします。
先日質問させていただいた者です。先月22日に腰椎麻酔をし円錐切除の手術をしました。頭痛は退院後3日くらいで治まりましたが30日に生理が始まりそれと重なり切除した部分が軽く出血しているようです。生理8日目をすぎ、たまに頭がフラフラしたり起きていると頭がズキーンと痛くなります。横になると楽になるのですが出血もしているし貧血なのでしょうか?副作用もあるのかな?と思い心配になりました。
左目が円錐角膜で角膜移植をして10年以上たちました。手術後1年間は抜糸も出来なかったのですが、抜糸後、ハードコンタクトを作ったものの、あまり出し入れがうまくないのと、元々あまり好きでないため、ケースに入れたまま、冷蔵庫に入っているんですが、まだ使えるでしょうか? 入れると一応視力は1.2まで矯正できるんですが。 いまは、左が素通しで右だけ度付きのメガネをかけています。パソコンや携帯ではメガネがじゃまになってきたんで、老眼かなぁと思うようになったのですが、どういう矯正をしたら一番よいか教えてください。
私は既婚で二人の子供がいます。夏に子宮頸ガンの手術(円錐切除術)を受けました。その後の検査で軽度異形成の診断結果が出て、半年後に再検査の予定です。子宮頸ガンの診断を受けてから一年が経ちますが、主人と一度もHしていません。ガンの私からウィルスを主人がもらっていて、Hしたらまた私がガンになるのではないかと心配です。やっぱり今のままでは感染しますか?主人も何科かわかりませんが受診しないといけませんか?もう主人とはHしない方がいいのでしょうか?
一年前に子宮頸部高度異形成で円錐切除をしました。 術後は何も問題なく、今は2-3ヶ月に一度再発していないか検査に行く日々です。 そこで疑問なのですが、聞く所によると子宮頸がんは処女はならない病気とのことで。 一度子宮頸がんになったり、なりかけたりした人が手術で全快した後、生涯一度も性行為をしなければ再発するリスクは下がるのでしょうか? それとも一度発病してしまえば、その後、性行為をしようがしまいが確率は変わらないのでしょうか? また、今更ワクチンを打っても無駄なのでしょうか?
4人の医師が回答
子宮頚部円錐切除術を受けたことがあり、その時の顕微鏡検査では異常な細胞が見つからなかった者です。しかしその後スメアでタイトルのような判定が出ました。コメント「炎症を認めます。核の腫大した腺系細胞集塊が出現しています。核の大小不同、核小体を認める細胞もありますが核クロマチンの増量は認められません」とあります。私には手術したのにこのようになる意味が分かりません。あとまだ癌を怖がるようなことはしなくていいのでしょうか。腺癌は早めに子宮全摘を勧められるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3178
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療