検索結果:7,011 件
ついこの間右側の卵巣のうしゅ7センチと分かりました。血液検査とMRIの結果、良性との事で三ケ月後にまた診て貰う事になっているのですが、大きさの事もあり本当にこのまま春まで経過観察でいいのか不安です。
1人の医師が回答
26歳の妻が、右の卵巣に腫れが2つあるとエコー検査で分かりました。4cmと2cmです。片方に2つは調べても見たことがないんですが、普通にあることなんでしょうか?? 今後はmri検査などをしてからの手術を予定しています。
4人の医師が回答
先日卵巣のMRIの結果聞きに行くと「境界悪性の疑い」との事でした。ネットでは少しでも悪性の可能性があると開腹とあったのですが、主治医は腹腔鏡の予定で、悪性であれば開腹に切り替えるとの事でした。境界悪性でも腹腔鏡での手術はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
妻が先週卵巣がんの疑いがあるのでMRIを受け、結果が出る来週まで待っていましたが、今朝、出血が少量出たとのこと。検査結果(10/27)まで時間があり、医者は早くて火曜日、今日は日曜日なので、どうしたらいいでしょうか。
首と顎と右手が痺れるのです。整形で頚椎が真っ直ぐと言われました。MRIは、以上ありませんでした。歯も奥歯はなく、差し歯です。顎も痛く、頬も痛くなります。目も右と左が違い眼鏡をかけています。子宮卵巣がありません。ホルモン療法しています。
白血球の数が増え、炎症が起こる婦人科系の病気とは何がありますか? 婦人科では特に何も言われた事はないのですが強いていうなら 他の科の検査でMRIをした際に『左側の卵巣が少し腫れてるけどまぁ、わかいからね〜』と言われた事があるくらいです。
おりものがピンク色だったこともあり婦人科を受診したところ全然予期していなかった 卵巣に9センチ超の腫瘍があると言われました。 血液検査と当日別のMRIをとるだけの施設?でMRIを取りました。 怖くて、紹介状の中身をみたら固形がみられると書いてあり、さらに不安にさいなまれています。 エコーの時点で悪性があると思われたらすぐ大きい病院に紹介されるものなのでしょうか? また、固形とはどういう意味でしょうか。
2人の医師が回答
卵巣癌の手術後、リンパ浮腫を発症し、右足、陰部、腹部が浮腫んでいます。 先日、定期検査のCTで、子宮があった部分にむくみがあり、リンパ浮腫の影響(膣壁が浮腫んでいる?)か、再発の所見か判断できないので、MRIを撮ることになりました。 陰部の浮腫もあり、内診でもなかなか奥まで見えないとのことでした。 リンパ浮腫の影響で腹腔内が浮腫むことがあるのでしょうか? MRIまで日にちがあるので、再発ではないかと心配です。
こんばんは。 おへその左側がちくちく痛む時があります。 (画像添付しています) 今年の6月に卵巣の腹腔鏡手術をしましたが その傷よりは少し上なので関係ないかな…とは思います。 この腹腔鏡手術の日程が決まる前に MRIを撮影してもらっていますが もしこの臍の横あたりに腫瘍なとがあったばあい MRIにはうつりますか? 場所としては腸あたりかなと思いますが 腸がちくちくするとかありますか? いつも痛むところは同じ場所です。
先日、婦人科にて右に7.3cmの卵巣嚢腫の疑いありと診断されました。MRIの造影剤の検査の結果黒い嚢腫の中に白い影があり悪性の可能性があります。との事でした。血液検査の腫瘍マーカーは正常で特に問題と言われました。 腫瘍マーカーが正常でもMRIで悪性の可能性があるなら悪性の可能性の方が高いですよね。 まだまだ20代でこれから先妊娠も望んでいます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療