検索結果:3,880 件
一週間前、顎下の腫れ(左側喉あたり)が気になり耳鼻科へ行きリンパ節炎かな?と言われて抗生剤を服用しています。 腫れはもう引きましたが、触るとぽこっとした、しこりはあります。骨なのか腫瘍なのか不安です。また火曜日に病院へ行く予定ですが、 腫瘍なのでしょうか? 一週間前は腫れはかなり大きく押すと痛みがあり、朝になると黄色の痰が出ていました。
5人の医師が回答
今朝より、舌先が飴を舐めた後のようなザラザラ感があります。しょっぱい物を食べると少しヒリヒリする気もします。味も分かり、喉の痛みもありません。舌先を見ると、口内炎もなくポツポツ?がいつもより目立つ気がします。 食いしばりがあり、気付くと歯の裏に舌を押しあてている事もあります。又、生理前でpmsはあります。病院は、行った方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
今朝から喉の付け根あたりに違和感があります。場所は左右の鎖骨の中心、首の付け根のへこんでいる所です。痛みとゆうのか、グーっと押されてる感じで、口いっぱい詰めたものを無理に飲み込んだときのような感じもあります。仕事があり、なかなか時間が作れません、、でも悪い病気で癌かも?!と思ってしまいます、、早く病院に行った方がいいでしょうか?ちなみにストレスはたまりやすいです。すみませんが、助言宜しくお願いします。
今朝起きた時から喉の違和感がありました。場所としては、ちょうど喉仏の下の窪みの部分です。 押すともちろん圧迫感があるのですが、何もせずとも、なにか詰まっている感じがします。食事や仕事に影響はないのですが、胸にも圧迫感を感じるようになりました。 息苦しいわけではありませんが、動いた時やしゃがんだ時は、より詰まり感が強くなります。どのような事が考えられますでしょうか?痛みや発熱はありません。 どうぞよろしくお願い致します
4人の医師が回答
昨日の夜からだるさ、全身のふしぶしの痛み、喉のイガイがする感じです。熱は昨日の夜37.5、今日は37.1でした。平熱はだいたい36.4です。内科に行ってお薬をもらったのですがだるさが先に辛かったので全身のふしぶしの痛みを説明するのを忘れてしまいました。今も横になるとふしぶしが痛みます。熱が出ないのにふしぶしの痛みは出る事はありますか?あと右足の人指し指の爪のすぐ下のところに赤紫色の腫れがあります。押すと痛いのですがこれは2.3週間前から出ています。たまに痒くなるのですがしもやけでしょうか?それとも何かの病気ですか?
12日の夜から喉の痛みと、左耳下のリンパ腺の辺りを押すと痛みがありました。13日のお昼前に発熱。その日の最高は38度でした。14日も朝から微熱があったため、近くの診療所を受診。念の為インフルエンザの検査を受けましたが、陰性で、胸部レントゲンも異常はなしとのことで、風邪薬を処方されました。そして今日1日、熱も下がり安心していたのですが、夜になりまた38度まであがってしまいました。喉の痛みは、今日になり左から右へと移動し、膿がついています。それ以外には背中の筋肉痛のようなもの以外に症状はなく、体は特にだるくもなく普通です。これは本当に風邪でしょうか?3日も熱が上がったり下がったりするのは、おかしいでしょうか?
今年に入り脇腹の痛みやお腹の痙攣、胸や鎖骨の痛みなどがありストレスと言われていました。 痛みが辛いなどという事はなく違和感やぴりっとした感じです。 数日から数カ月で気がついたら治っています。 今は喉の違和感が続いています。 先々月位から数回あり市販の葛根湯や半夏厚朴湯などを飲んでいると治っていましたが今1週間過ぎます。 喉仏辺りを指でグッと押されている様な感覚で随時ではありません。 肩こりや鎖骨も少しピリピリします。 喉頭癌の可能性は低いですよね?一応病院に行ってみようかと思っていますが神経痛なら整形、喉なら口喉科かどこが良いのでしょうか? まだ1週間なら漢方飲み続け様子見で良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
4.5日前、声がかすれたり、喉に痰がからんだりの症状からはじまりました。3日目には左の首が痛くなりはじめ、最初は寝違えたと思っていました。5日目には押すとすごく痛いことに気ずき耳の下のあたりにシコリができていることに気ずきました。大きさで言うと親指の大きさくらいです。そして、今日の夜から右側の首も痛くなりはじめました。喉は、唾を飲むと痛いと言った症状は無いんですけど、何か違和感があります。熱も昨日から出始めてだるくて仕方がありません。前に耳鼻科でいただいたお薬を今日、飲んだら熱もさがりましたが一眠りしたらまた上がってきたみたいです。変な病気だったらと心配です。今日、明日と休診日になってしまうので不安です。力をかしてください。お願いいたします
5日前、アプリで出会った男性と性行為をしました。 主な行為としては、 ・相手の性器に鼻を押し付ける(カウパーが鼻の粘膜に触れたかは覚えていません。極微少量触れたかもしれません) ・相手の性器を自分の性器に乗せ、10秒から20秒の間扱いた(粘膜同士が触れたかは覚えていません) また、本日の朝から喉の痛みが発生しました。 HIVの初期症状が発生している可能性はどの程度でしょうか?
3人の医師が回答
おとといから微熱があり昨日38度超えたので、今日病院に行ったら、脾臓が腫れています。と言われました。 今熱は38度代で、だるい、悪寒、頭痛、喉の痛み、があるみたいです。 ネットで少し調べてみたんですが、脾臓が腫れるのは白血病だからでしょうか? 定期的に健康診断をうけていて前に低血糖と言われました。 病院の先生には肩を押され、ここにシコリ?があると脾臓が腫れているんだよ!これは治らないから!って言われました。不安で不安で(涙)
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療