夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

これは微熱と考える範囲に入るかどうか聞きたい

person 40代/女性 - 解決済み

少し熱が高いように思うのですが、これは微熱の範囲に考えらるかどうかお伺いしたいです。 普段の平熱は36.6~8程度で、やせ形、持病なしです。 現在は週一回ほど出勤、他は4日に一度スーパーに行くくらいです。 生理前のはずですが、まだ来ていません。 4月28日 朝に起床時、熱っぽさを感じたため体温を測ったところ37.4℃ 万が一コロナだといけないと思い、別室にこもって仕事を始めましたが、その後測り直したところ36℃中盤。 少し倦怠感を感じたため昼食あとに昼寝をしたところ、布団の中だったからかもしれませんがまた37.4℃、夕方まで37.2程度でその後はまた6℃台に戻った。 4月29日 この日は朝から平熱、ただし朝方お腹が痛く朝食後に軟便が一度でる(これ以降の軟便はなし)。 昼食あとにやはり37.2まであがるが、夜以降は平熱。夜は心配であまり眠れない。 4月30日 朝から平熱、やはり昼食後に37.2まで上がる。 今のところこんな感じであり、万が一を考えて別室にこもって過ごしております。 ただ、子どもたちも寂しがっていますし、主人が食事の支度がままならないため、コロナの可能性が低いのであればキッチンに立ちたいのですが以下の点についてアドバイスをお願いいたします。現在は倦怠感なし、口内炎ができている意外の症状はありません。 1、コロナの可能性はどの程度考えられますか?(否定はできないと思いますが、可能性の程度で結構です) 2、1を踏まえて、家族の料理を作る(もちろん手洗い、マスクはします)のはリスクが大きいですか? 心配しすぎかもしれませんが、ご意見よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

熱のみの症状から下熱後の発疹。川崎病などではないか

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳11ヶ月の女の子が、4日前の夜に発熱し37.7度、次の日の昼に40.1度まで上がったため解熱剤を使用、夕方も38.9度だったため解熱剤を使用しました。 熱以外の症状は見当たらず、咳や鼻水もなく、本人は少しボーッとする時があり食べる量も少し減りましたが元気そうに遊びたがるため 新型コロナの感染予防の観点からも小児科に行きませんでした。 その次の日は37.7度くらいに下がり、次の日には37.4度に下がりましたが夜だけ38.0度に上がったため入浴は控えました。 その次の日である本日(発熱から4日後)は熱も平熱の37.0度くらいに下がり普通に食べ遊んでますが、午前中オムツ替えの時にお腹の広範囲に小さく赤い発疹が出ていることに気づきました。 先ほどお風呂に入った時は背中にも広がっていましたが、お腹の方は薄くなってきた感じです。 まだ他の場所に発疹は出ていなく、口の中も見ましたが、自分で噛んでしまったあとなのか、白っぽい小さい突起が歯にあたるところに沿って4箇所ほどあるだけのようでした。 気になっているのは現在、新型コロナの影響で欧州で川崎病のような病がでているということです。 川崎病でなくとも、このまま発疹が消え元気ならば受診は必要ないでしょうか? 熱のみの症状→胴体に発疹。という病気があまり聞いたことない気がして心配です。 1歳になってすぐMRワクチンは摂取済み、突発性発疹と手足口病は以前にかかったことがあります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)