検索結果:2,124 件
妊娠12週0日です。つわりが辛くて今日は一日中ソファーの上で長座の状態で過ごしていました。常に果物や飲み物を口にしていました。何となくお腹が張っているような気がしていて、夕方、お風呂の時にお腹を触ってみると、全く力入れていないのに、おへその下のあたりが、腹筋に少し力を入れたくらいの固さでした。特に痛みなども、出血もありません。張りだけ感じます。たぶん便秘でもないと思います。明日は日曜日なので産婦人科は空いていないため、どうしようか不安です。11週3日の受診の際は、なんの問題なく元気でした。 一日中ソファーにいるとかは、良くないのでしょうか?お腹がこのように固く感じることは、よくあることなのでしょうか?
4人の医師が回答
今朝排便をしたときに、おしりを拭くと粘液のような中に血が混ざっていました。便は先に流してしまっていて、便に混ざっていたかはわかりません。また、普段から便の状態を確認することがあまりなく、このような症状が前からあったのか、今回だけなのかもわかりません。普段から便通は良く、便秘になったことはほとんどありませんが、どちらかというと下痢をしやすい体質です。また、血が混じる以外には、腹痛などの症状は全くありません。 妊娠してから、肛門にイボのようなものがあり、力んだりすると出てきますが、自然にひっこみますし、排便時に痛みを感じるようなことはありません。今朝の便も、特に固いものではありませんでした。ちなみにその後にまた排便がありましたが、そのときは出血はありませんでした。 早いうちに検便検査などする予定ですが、心配です。何か病気でしょうか?
6人の医師が回答
妊娠15周目です。一昨日から下に押されるような下腹部痛があり、横になれば軽減しますが、痛みが続くので念のため昨日産科に受診しました。 診てくださった先生は健診の時の先生とは違いエコーをさらっと見ただけで、エコーでは問題ない、牽引痛だと思います、とのことでした。帰宅後しばらく痛みはありませんでしたが、夜11時~今朝4時過ぎまで、下腹部の右側だけ痛みがあり、横になっていても軽減せず寝ることができませんでした。 今は痛みなく今日1日安静にしている予定ですが、明日から仕事もあるので、本当に胎児に問題ないか心配です。来週健診がありますが、それまで様子をみていいのでしょうか?熱や出血、下痢、便秘はありません。
3人の医師が回答
昨日、入浴の後、体が温まり喉が乾いたので冷蔵庫でキンキンに冷やしていた水をコップ一杯ぐびぐびっと一気飲みをしました。 少ししてからお腹が痛いなと思いながらも就寝。 すると夜中にお腹の激痛と共に目が覚めトイレに暫くこもっていました。 その時、便は出なかったのでまた布団の中に潜り暫くお腹をさすっていました。 痛みの場所は恐らく胃のあたり。 痛くなってはおさまりの繰り返しでしたが朝方にはおさまり眠る事ができました。 ずっと便秘が続いていたのですが、昨日の腹痛の影響か今日にたくさんの量の便がでました。 そんな事がありましたが、胎児には影響はありませんか?? 現在妊娠3ヶ月です。 少し下腹部痛?腸痛?がありますが、出血はないです。 とても心配になっているのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
3人目15年ぶりの妊娠です。20週の診察で子宮頸管3.5ミリ、22週の検診で子宮頸管5.2ミリ介護がメインの立ち仕事に半日勤務で復職しました。働き始めて2w程度ですが、働いているときは、いまいちお腹の張りが分からず…今日横になると胎動が多いせいか多い時で5分起き不定期に頻回にキュッと固くなるような気がします。ずっと続くわけではなくすぐもどります。出血はありませんが、昨日今日と少し便秘のような腹痛が10分程度ありました。今日は仕事が休みなのでコロコロ必要最低限の家事をしますが、明日受診が必要かどこまで様子を見て明日から仕事をしていい張りか分かりません。教えていただけると幸いです。
2人の医師が回答
妊娠中にひどい便秘で強くいきむことが多く、切れ痔になってしまいました。その後出産の際には助産師さんに「軽い痔になっているので押さえますね~」と言われながら出産を終えました。産後は何かとびだしている感覚でしたが、薬をもらってすぐにおさまりました。しかしその後2年たった今でも排便の際には強くいきむと肛門がもりあがるような感じがしています。排便後指で押し込むと中に落ち着きます。固いものが出ているという感じではなく、肛門が裏返るような?感じです。痛みなどはありませんが、固い便の時には切れて出血することもあります。痛くもないし、生活に支障はなかったのであまり気にしていなかったのですが、そろそろ二人目も考えているので、その前に病院で治してもらっていた方がいいでしょうか?
11人の医師が回答
娘なのですが、結婚10年、38才、2年の不妊治療の末、現在2歳の子どもがいます。 20代後半の独身の頃から、年に数回ですが便秘や肩こりが重なったときにひどい頭痛と嘔吐があるようです。 頭痛は後頭部です。嘔吐がおさまりロキソニンなどを飲むととりあえずしばらくして治るようですが、こういう頭痛は脳神経内科で検査したほうがいいでしょうか?妊娠中はなかったようですが、ここ最近、パソコンを使う仕事を始めて回数が増えたようです。 くも膜下出血になりやすいようなことはないでしょうか? 頭痛がおきているときは血圧が少し高いようです。先日は夜中におきたようで、トイレで頭痛をがまんしながら嘔吐して3時間もいたそうです。宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
現在、妊娠23週です。 最近ずっと夜寝るとき お腹が頻繁にはってとても心配です。 シムスの姿勢をとるとはりやすく、あおむけだとあまり張りません。でも、あおむけは 気持ちが悪くなるので 寝るときはシムスの姿勢になります。 便秘がちの時に張りがひどくなる気がします。現在は排便をして、お腹のはりは ないです。 23週ですが、まだ子宮頚管の長さを1回もはかったことがなく、夜頻繁にお腹がはり心配でしょうがないのですが、すぐにでも病院を受診した方がいいでしょうか? おりものに変化はなく、腹痛や出血はないです。 28週までの早産は細菌感染がほとんど聞き、、おりものに変化がないなら大丈夫?と 思ったりしますが。素人なのでよく分かりません。 次の病院受診予定日は、15日です、アドバイスお願いします。
はじめまして。 よろしくお願いいたします。 生理開始日から13日目から不正出血が続いています。妊娠希望のため、生理開始日から12日目に性交をしましたが、その翌日から不正出血がありました(詳しくは下記に記入しました)。 最初は赤く、徐々に赤茶、そして赤黒く変化してきています。量は、おりものシート2枚を並べてちょうどいいくらいの量です。 婦人科に診ていただいたところ、子宮筋腫が見つかりましたが、まだ小さく、そのまま様子見でいいと言われ、現在、がん検査の結果待ちです。 (その他) ・ちなみに、今年夏に受けた人間ドッグ子宮頸がん検診の結果は、子宮頸部細胞診がNILM、経膣エコーが所見なし。 ・お腹の痛みは全くありません。 ・ここ1ヶ月ほど、貧血不足のため鉄剤を摂取。 ・生理不順はほとんどなし。 ・42歳、妊娠経験なし、初潮は12歳 ・もともと便秘で、1週間に1回程度のこともあったが、最近はオリーブオイルの摂取のせいか、2-3日に1回は出る。便に血が混じっていたこともあり。 ・12/8 性交 12/9 不正出血のはじまり。下着付着、ティッシュにつく程度。 12/10 量が増え、昨日より赤色。ティッシュにつく他、おしっこに混じる。 12/11 赤色。おしっこに混じり、生理ナプキン必要。 12/12 ワインレッド色。ティッシュにも結構つく。おりものシートでは足りない。 12/13 昼近くに出血。婦人科で診療中も出血あり。 12/14 昼過ぎに出血。量は少なくなってきている。 12/15 出血あり。 12/16 出血あるが、赤茶か茶黒くなっている。 12/17 夕方からおりものシート2枚に広がる。茶黒。 12/18 昼過ぎから出血。茶黒いものがおりものシート2枚に広がる。 以上が経緯です。 長くなり申し訳ありませんが、病気が潜んでいるのではないかと不安で夜も眠れない状態が続いております。 どうか、よろしくお願い致します。
現在妊娠9週です。 妊娠4週頃に、会陰から肛門にかけて痒みが出始めました。 皮膚科に行ったところ、ガラスをペタペタと患部に当てて、顕微鏡で確認したところ、カンジダではなさそうとのことでした。 そこで、アルメタ軟膏とアズノール軟膏の混合薬をもらい、2週間ほど様子を見て改善しなければまたきてくださいと言われました。 数日塗り続けると治ってきたのですが、薬をやめるとまたぶり返すといった状態でした。 結局治らないまま、産婦人科の検診を受けることになったので、産婦人科で同様の相談をしたところ、ビホナゾールを処方されました。 ビホナゾールを数日塗ったのですが、どんどんかゆみが強くなり、再度産婦人科を受診して相談したところ、カンジダの検査をして、オイラックスHクリームを処方されました。 カンジダの検査結果はまた後日のようです。 ちなみに妊娠して便秘気味で、便が硬く、肛門が切れて出血していることもあります。 かいてはいけないとわかっていても、痒みで我慢が難しいくらい辛いです。 質問は以下です。 原因は何だと考えられますか。 妊娠中ですが、この薬の使い方や状態は大丈夫なのでしょうか。 こんなことになったことがなく、不安で仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療