妊娠腹痛が続くに該当するQ&A

検索結果:4,050 件

子宮外妊娠(子宮裏の塊)について

子宮外妊娠の可能性があると診断を受けた者です。 下記に経過を記します。 最終月経(開始日)が5月25日です。生理周期は31〜32日です。 7月4日に初受診し尿検査・エコーでの内膜の厚み等で妊娠確定しましたが 胎嚢は確認出来ませんでした。 1週間後の7月11日の受診で若干小さいながらも胎嚢の確認がとれました。 出血があったので安静にしていました。 更に1週間後の7月19日、受診直前に激しい腹痛があり、 エコーでも流れ始めているとの事で流産との診断でした。 もう1週間様子を見て全部流れてくるのを待つとの事で、 本日7月26日に再度受診したところ、 子宮はきれいになっているが、子宮の裏に4cmほどの塊があると言われました。 もしかしたら子宮外妊娠だったのかもしれないとの事で、 その塊自体は(子宮外だとしても)育っていないので 体の様態が急変するような事はないだろうとのことで、 明日大きい病院で診てもらうようにと紹介状を頂き帰って来ました。 現在の症状としては響くような腹痛(常時)、 排便時の肛門?!膣?!付近から腹部にかけての腹痛、 突発的な急激な腹痛(30分〜1時間くらいは動けず)、 生理同様の出血が続いています。 この場合、考えられる治療・処置はどのようになるでしょうか? 家族がいるため、もし明日そのまま入院ともなれば、 わたしがいない間、家族がちゃんと生活できるように、 それなりに準備していかなければと思っています。 また入院になった場合の入院日数なども気になります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠20w5d 嘔吐、下痢漏れ

person 20代/女性 -

2人目妊娠中の妊娠20w5dの妊婦です。 3日前(1/29)に焼肉食べ放題に行き、食後2.3時間後にやや腹痛があり大量の便がでました。(2日ほど便秘だった)その時は下痢ではありませんでした。 その後やや腹痛が続いてるような感覚でした。 翌日(1/30)から1日中吐き気があり夕食後に嘔吐しました。その翌日(1/31)も同じ症状で1日中吐き気あり、夜大量に嘔吐しました。1/30.31は下痢、腹痛はありませんでした。 そして本日(2/1)朝起きると、織物シートとパンツが濡れていて、織物シートには水っぽい下痢便が全体に浸っていました。現在も水下痢が出ており、やや腹痛、吐き気があります。発熱は今までありません。 上の子が1歳0ヶ月なのですが、1/23頃から下痢気味で元気はあったので様子見ていたのですが1/27日の朝にヨーグルトをあげてしまったところ便にヨーグルトのカスがそのまま出てくる水下痢になり、嘔吐もしてしまったので受診しました。発熱はなしです。検査をしたところロタ、ノロではなかったのですが何だかのウイルスでしょうとのことで整腸剤が処方され、2日後には正常便に戻ったという事もありました。 現在の私の症状は何が原因なのか教えていただきたいです。 子供から感染したのか? 焼肉による胃腸炎、食中毒なのでしょうか? だとしたら赤ちゃんが危険でしょうか? それとも妊娠に伴うホルモンバランスや子宮が大きくなってきているなどの影響なのでしょうか? また、今朝の便失禁が水っぽかったので破水などしてしまってないかも心配です。 ご意見よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

左下腹部痛と腰痛。。

person 20代/女性 -

妊娠の可能性ありますが、今朝までのところ妊娠検査は陰性です。 生理周期は32-39と不安定です。 10月初めに異所性妊娠でMTX治療をし、12/10に生理が来てHSGテストを12/19にして結果は良好でした。 その後、排卵日付近12/30に性行為をしました。思い当たる行為はここだけです。検査薬は陰性ですが、生理はまだ来ていませんが妊娠の可能性はあるのでしょうか?検査薬は今日を含め、5回しました。 今日、1/18は最終生理からは40日目です。 昨日産婦人科に行き見てもらいましたが、感染症などは無し、来週もう一度検査薬を使ってチェックしてと言われました。 私は体を動かすアーティストの仕事をしていますが、ショーの後やトレーニングの後にうごけないくらいの腹痛が20分ほど来て徐々におさまるというのが2回ほど一昨日と今日にありました。 座ってる時などは全く痛みはないですが立ったり歩いたりすると常に左下腹部に少し違和感の様な痛みがあります。それが、1/16日から続いています。 痛みはガスが溜まってるような、生理痛のような、下痢の様ななんとも言えません。便通は通常どおり良好です。 妊娠の可能性も否定できないので婦人科に昨日受診しましたがもしかしたら腸や他の病気なのではと思っています。 膣や尿や便に出血などは一切ありません。 2週間ほど前からゲップがとてもよく出て腹痛と腰痛があります。 また、もし妊娠しているとしたらこの様なひどい腹痛があるのはおかしい様なレベルで少し不安ですが、他の疾患の可能性もあると考えお尋ねしました。 もし医者に行くとしたら何科に行くべきなのかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

食後の腹痛について

person 20代/女性 -

お世話にならます。 原因不明の腹痛についてお聞きしたいです。 妊娠22週ですが、食後に腹痛が2週間ほど続いています。2週間、胃薬(セルベックス)をのんでいますが、変化なしです。 最初の3日ほどは臍と胸の間のお腹の真ん中あたりだったのですが、それ以降は徐々に左にうつり現在は場所的には左乳房の下あたりから背中にかけて痛みます。胃があるだろう中央部はほとんど痛みません。痛みの程度は激痛ではありませんが、横にならないと辛い程度です。食事は何とかとれてます。 最初は大きくなった子宮の圧迫ではないかということでしたが、何回かの受診でそれだけでもないかも、とのことで消化器内科に近いうちに受診することになりましたが、検査など時間がかかるので気になってしまいました。 今までの経過として、悪阻で13週〜16週まで絶食点滴治療で入院していました。ピーク時で妊娠前−7キロになりましたが、現在は食欲ないなりには問題なくは食べれており、妊娠前−4キロです。妊娠初期から絶食で入院中もずっと下痢をしており、退院後に食事を再開してからは便通は順調になりました。その他は特に問題なく赤ちゃんも順調と言われています。 また、糖尿病の家系で母親が私を妊娠中に膵炎を患って現在も膵臓が弱く、私も膵臓をやられているのでは、と心配です。悪阻がひどかった12週で蛋白尿がでましたが、それ以外は蛋白も糖もないですが、今まではアミラーゼなどは調べてないです。あと、妊娠14週からよだれ悪阻で唾液過多になり、3時間で500ミリリットルほどの唾液をペットボトルに吐き出してる状況です。 調べてみなければ、わからないのですが、やはり膵の可能性はありますか? この週数で子宮からの圧迫でしょうか?その場合は出産まで続くのでしょうか…。 長文、申し訳ありません。わかる範囲で教えてもらえたらうれしいです

2人の医師が回答

産後2ヶ月後半 避妊失敗後の腹痛とおりもの

person 20代/女性 - 解決済み

明日で産後3ヶ月になります。生理再開はまだです。 4日前の日曜日の夜に産後はじめての性交を行い、避妊に失敗しました。翌日アフターピルを内服すべきか、産婦人科を受診したところエコー検査にて、「子宮内膜は薄く排卵が再開している感じは無いが絶対とは言えません。可能性は低いです。」と返答をいただき、授乳を止めなければいけないこともあり、悩んでアフターピルは内服しませんでした。 月曜日から、おりものが増え生理前のような下腹部痛が続いておりました。本日くらいから、おりものも減り腹痛も和らいできたのですが、もしかしたらエコーでは見えなかっただけで、排卵したのか?と少し不安になりました。性交により、おりものが増えて腹痛が続いていたということもありますでしょうか?性交から3週間後には、妊娠検査薬を使用する予定です。 子供はたまにミルクを足しますが、ほぼ完全母乳。夜がよく寝て6.7時間開くこともあります。1人目の時は、産後4ヶ月で生理再開していました。 また、文献で最初の生理前は7割の方が無排卵と読みました。生理再開前の妊娠があるのは把握しておりますが、可能性は低いのでしょうか。 乱文失礼致しました。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)