検索結果:3,611 件
約1週間前頃から子供に咳と鼻水と微熱が出ました。その頃から自分自身にも咳や喉の痛みが出始め、3日前から微熱(37.3度前後)が出るようになりました。(平熱は36.5度程)その後は微熱が出たり出なかったりを繰り返してましたが、昨日から最高で37.7度出るようになりました。...現在は...
7人の医師が回答
私は3歳と1歳半の子供がいます。上の子を妊娠する前は平熱が35.4℃だったんですが、出産後は36.2℃〜36.6℃辺りになったんですが、平熱は変わる物なんでしょうか?それとも微熱がずっと続いてると言う事でしょうか?
1人の医師が回答
子供が先々週の土曜から38度の熱が3日続き、その後咳と微熱と鼻水と咳のし過ぎで嘔吐、ジスロマックを服用。 もしマイコプラズマにかかっていたら、喘息の治療薬のオノンドライシロップやテオドールドライシロップなどは、服用しない方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
咳から背中や肋骨も痛く辛い状態です。微熱もあります。市販の風邪薬を飲んでも治りません。病院に行きたいのですが一歳の子供がいるのでなかなか行けずにいます。やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
ずっと微熱なので、不安です。 症状は動悸が一番きになります。 鼻詰まりで咳とかはででないです。 母は、私の子供と姪っ子を面倒みてくれていて、 同時にインフルエンザと溶連菌かかったのかなとか思っていたのですが同時にかかって熱が一週間つづくことはありますか?
子供(14才)について最近夜と朝方微熱(37.5℃前後)となる状態が2週間程続いており、口内炎もよくできます。 昨年12月に良性腫瘍との診断により切除手術実施。その後の検査にて軟部肉腫(ASPS)との診断。
高熱が昨夜に出てから、微熱に下がりましたが、倦怠感と関節痛がいつもと違い強く出ています。特に、左頬骨と奥歯が痛いです。 子どもがならし保育に行っており、私より先に症状が出ています。熱は下がりましたが、たんがらみのせいか機嫌はまだ少し悪いです。
考えられるのは、胃腸炎かコロナでしょうか? 小さい子どもがいて、隔離もなかなか難しく、コロナの可能性もありますでしょうか?早めに保健所に連絡した方がよいでしょうか? 子どもは今のところ平熱ですが、くしゃみが続いています。
6人の医師が回答
当日の夜から発熱し、翌日は38度、翌々日は37.5度と熱が続き、昨日は朝から夜まで平熱でしたが、夜になって37.3、本日も日中は平熱でしたが夜になり37.3度と微熱があります。 副反応がこんなに長く続くのでしょうか? 仕事や子供達の学校もある為、このまま様子をみて良いのか検査が...
4人の医師が回答
高校生の子供ですが、2日ほど前から深呼吸をすると右腰上に痛みがあると言っています。 37度台の微熱もずっと続いています。 何か内蔵系の病気の可能性はあるでしょうか? 受診しようと思っていますが、 何科を受診したらいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3611
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療