検索結果:5,344 件
60代後半の母親の事で教えて下さい。 血圧が高いので朝は血圧の薬を飲んでいます。 数日前に起きると目眩がして真っ直ぐ歩けず、胸の辺りがムカムカしたそうです。 体温を測ると34度台。 平熱は35度台です。 これは血圧が下がりすぎて目眩が来たのでしょうか? 2、3日で目眩はマシになったようですが、体温が日によって34度台に下がったりするようです。 今日は熱は34度台、血圧は150-90。何度か測ると140-80くらいになると言っていました。 なぜ平熱がこんなに低くなるのでしょうか?目眩や血圧と関係がありますか? 母は遠方に一人暮らしなので心配です。教えてください。
6人の医師が回答
旅行に出てて、6月23日咳のある人(原因は未定)と車で、妻(64歳)と私(71歳)が同席で、私は26日に発熱し(39度)たので27日に病院に行き、検査でコロナ感染と判りました。対処療法の処方しかないと言われて、解熱剤と咳と痰の薬をもらいました。幸いに私は7月3日(7日目)から平熱に戻りました。妻は、27日発熱し、本日7月4日(7日目)37度6分で、咳と痰がでて具合悪そうにしており、年齢も高いので心配ですが、このまま、静養しているしかないのでしょうか。一般にどのくらいで平熱に戻ってきますでしょうか。
3人の医師が回答
1歳9カ月の娘です。三日前に祖母とかかわりその祖母が二日前にインフルエンザB型と診断されました。その日の夜に38℃の熱が出て、次の日は高くて37℃で病院に行きインフルエンザの検査をしました。その時は陰性でした。今日も一日平熱で元気と食欲もあり過ごせたのですが、ご飯後、病院でもらった薬を飲ませたところ、突然嘔吐。熱を測ると38℃後半ありました。今もまだ熱は高いです。 まだインフルエンザの可能性はありますか??またインフルエンザの予防摂取は1月にうっています。
2人の医師が回答
18才の娘 微熱が続き、食欲もなく 先日病院で血液検査をしました。(赤血球とか一般的な項目で下の2項目だけ基準より高かったです。 血液検査の中で GOT40(3年前の検査では39) Tビリルビン14.8(初めて検査しました。) 先生からは特に何も言われなかったのですが、GOTとビリルビンが高いが大丈夫か聞いたところ、心配なら定期的に血液検査をしたらどうですか。と言われました。(先生からは検査はしたほうがいいとか言われませんでした。) 上記の数値なら、要経過観察で大丈夫でしょうか? 娘今は、平熱になり、体調も治ってきています。
9人の医師が回答
今、片頭痛と鬱・パニック障害で病院には通っているのですが、それ以前から平熱が今まで36度台だったのが、37度5分を5年間続けています。膠原病などの免疫などは異常なく、血液検査をするといつも白血球の数値が異常に高いんです。疲れや睡眠障害もある為、前は慢性疲労症候群も調べてみたらとも言われたのですが、白血球の数値だけで言うとやはり、どこかに炎症がないとおかしいって言われ、人間ドックにかかる用に言われたんです。その方がいいのでしょうか?今の治療が済んでからがいいのか、やはり費用は高いのかを教えて下さい。
1人の医師が回答
昨日夕方5時ごろ寒気がして熱が38.5度、朝方熱が39.4度まで上がりました。5時ごろまでずっと38.5度とずっと高いままでしたが 今日9時ごろ測ったら37度で、9時半には36度平熱に戻りました。 飲み込むとき若干喉が痛いのと、腰がすごく痛いくらいで、昨日熱が高い時も意識はしゃんとしていて気怠さや関節痛はあまりありませんでした。 インフルエンザの可能性はありますか? 普通の風邪でもこんなに熱が上がることはあるのですか? また夕方に熱が上がりますか?
微熱は36、7℃~37、1℃普段平熱が低いのでフワフワした感じがしました。微熱1週間続く頃内科にかかり、採血し白血球が高いから細菌性との事で抗生物質が5日分出ました。因みにアトピーがあるのでいつも白血球は高いです。5日分しっかり飲みましたが症状は変わりませんでした。微熱、軽い頭痛と寒気、鼻水他、症状はなく食欲もあります。CRPも正常範囲でした。またすぐ病院に行った方がいいのか、またしばらく様子を見てみるべきなのか悩んでおります
11人の医師が回答
生理が今月の7日にきました。 その1週間後、性行為をし、ゴム無しでしましたが射精は手で触ってしました。 その日から(性行為をする前)からお腹すきすぎたのか気持ち悪く、食べたらおさまりましたが、その日以降エスプレッソやカフェオレを飲むと気持ち悪くなりました。 また、めまいがしたり、、 ですが、平熱は元から高い方ですが平熱と変わらず熱はありません。 昨日子宮がチクチク痛かったり、一昨日は便が固く溜まっている感じで痛かったり、生理前はいつも胸が張るのですが今は生理前ではないはずなのに昨日から胸がはります。 妊娠しているのかな?と考えすぎなことや寝不足だった時期や寒すぎる場所での仕事もあったことも影響するのでしょうか?
10代後半から症状が出てきまして、 ・おでこあたりのひどい頭痛(後頭部はさほど感じない)・吐き気 が主な症状なのですがまともに立っていられないくらいひどい時もあります。 夏にその症状は少なく、冬になると発生率が高いんです。 体温は平熱35〜36度で症状がでるときは34度にまで下がったり、時には平熱でもあったりとばらつきがありますがほとんどは体温が低下しているケースが多く、寒い中歩いて帰ってきたり、家で布団の中いいるときや暖かいところにいるとき、起こるきっかけもわかりません。 頭痛(おでこ)症状がかなりの重症で痛くて寝てるのも起きてるのもつらいのです。 どうしたら改善されますでしょうか? また病院は何科にいけばいいのでしょうか? 教えてください。
7/6からプラノバールを服用しています。 服用してすぐには気づかなかったのですが、7/9 18:00頃より体の火照りを感じ、体温を測ると体温37.3ありました。 イブA錠を服用すると36.8に落ち着きます。 念のため7/10お昼に病院にて抗原検査を行いました。陰性でした。 ピルを飲んでいることを伝えたらピルの可能性が高いと言われましたが、今後熱が下がらないなら再度検査した方がいいと言われました。(平熱の体温によるらしいです) 平熱36.6〜36.7あたりなのですが37度前半は発熱になりますか? ちなみにダルさや喉の痛み、咳の症状はなしです。 また、熱が続く場合、ピルの服用をやめたほうがいいですか?微熱で怯えたくないです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療