検索結果:10,000 件
五歳の子供ですが、小児科でヘルペスと言われ、ゾビラックス顆粒4日分とゾビラックス軟膏もらいました。4日分飲み終わりましたが、まだカラダに結構出ています。後は塗り薬だけでいいのでしょうか?もう一度病院行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
元パートナーの性器ヘルペスが口に移り口唇ヘルペスになりました。再発らしい再発はしたことはありません。たまに、かゆくなり、かくと赤くなりますが、ヘルペス用のクラームを塗るとかゆみも赤みも数日で治り、水疱まではできません。
14人の医師が回答
のあたりに2,3個くらいのデキモノができました。痛いみたいですが最初は痒みがあったらしくかいてたらできちゃったみたいで今は痛いみたいです。これはヘルペスでしょうか?彼氏がいうには汗でむれて痒くなったんだって言ってますが不安です。
1人の医師が回答
性器に、再発したとき,リンパもよく痛むのでもしかしたらヘルペスじゃないかと、思えてきました。病院に、行くのが良いのはわかってるけど、今生理の為少し先送りにしたいのですが、痛む為、ヘルペスの薬飲んでいても、良いでしょうか?また、軟膏はどちらをぬるべきでしょうか?
唇にヘルペスができている人の吸ったタバコを間違えて吸ってしまいました。うつりますか?もし感染した場合、どのくらいで症状が出ますか?よろしくお願いいたします。
口唇ヘルペスはタオルを共有しないとありますが、私はウイルスが付いたタオルの共有がダメだと思っていたので、バスタオル、フェイスタオルは分けてます。が、手を洗った後に拭くタオルは洗った後なのでウイルスは付かないと思い共有しています。
一週間カラ二週間にかけて、舌に小さなプツプツ?みたぃなのができています。最初は、一つしかなかったのですが、今ゎ舌に数えれなぃくらぃのプツプツがぁります。歯が当たれば痛いです。何回か出来たコトはぁるのですが、一つできて一日二日すれば治ってました。 今は、唇の内側にものぼせたかんじで張れてぃるよぅな違和感がぁるのですが、病院に行くべきでしょうか? 説明が下手ですみません(>_<) よろしくお願いしますm(__)m
今回2年ぶりにヘルペスと血液検査にて診断されました。今回は再感染なのか?再発なのか不明です。質問はヘルペスはウイルスが潜んでいて再発するとの事ですが、再発は誰でもするものでしょうか?誰でも感染源になるのでしょうか?
ヘルペス一型の抗体を保有していても全然何年も症状が体のどこにもでないならヘルペス脳炎の心配はないですか?
抗生物質で、なおりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療