検索結果:5,753 件
私は1ヶ月半位36.9度〜37.4度位の微熱が続いています。朝起きた時は36.5〜368度位なのですが起きると微熱が出るんです。他に症状はたまに頭痛とだるさです。ただこの微熱は6月25日に中絶手術をしてからなんです。産婦人科で炎症反応や熱の原因を見るため血液検査をしたのですが異常はありませんでした。ちなみに中絶手術の方は妊娠反応は無くまだ子宮の中に血液が残ってると言われ生理がきたら一緒に出るかもしれないと言われ生理が来るのを待ってるとこです。熱の原因は何が考えられますか?もっと詳しく検査出来る血液検査などあるのでしょうか。
1人の医師が回答
まず年明けに5歳の息子のほっぺが赤くなりリンゴ病でした。 私は年明けからずっと頭痛があり 鎮痛薬を飲む日が多くなりました。今月8日に39℃近くの高熱が出て10日には解熱さしましたが その後今日まで微熱があったりなかったりしています。頭痛もまだあります。先週には膝や足首 肩など関節痛あったり 耳下腺が痛い日もあったりしました。週末は手が浮腫みが出て手のひらや足の裏が痒かったり 手指の関節痛もありました。今はだいぶ浮腫みも減り 関節痛は手指だけ違和感ある程度あです。とにかく微熱と頭痛が続いてるのでダルイです。病院に行こうと思いますが 今時期インフルの人が多く 行くのをためらっています。イロイロ調べてみて 大人なリンゴ病なのかな??と自己診断しつみましたが どうでしょうか。病院行ったほうがいいですか?
5人の医師が回答
【症状】高熱、喉の痛み、頭痛、リンパの腫れ 【経緯】高熱38度〜39度が5日間続き、本日6日目にようやく微熱になってきました。発熱中は頭痛がありましたが、解熱剤で熱が下がっている間や微熱になってからは頭痛はありません。喉の痛みは変わらず、むしろ昨日から悪化しています。点滴(セフェム系の抗生剤)のため毎日通院しているのですが、本日喉を見てもらうと、白いプツプツになっているとのこと。リンパの腫れは多少良くなって来ているとのこと。 抗生剤の点滴は本日で3回目です。 【検査】尿、採血、インフルエンザ(陰性)、溶連菌(陰性) 喉の痛みが酷くツバも飲み込めないほどでつらいのと、怖い病気なのではないかととても心配です。 考えられる病気はどんなものがありますか。
8人の医師が回答
高2の息子ですが、2日前から頭痛があり 昨日、14時ごろから微熱、その後38.1どまで上がり近くの病院でインフルエンザとコロナの検査をして陰性でした。 まだ、早かったのかな?との事もあり明日も症状が続くようなら再検査予定でしたが 本日は熱は36.7までさがり頭痛以外の症状がないので昨日検査した病院に再検査に行った方がいいのか確認した所、不要とのことでしたので再検査はしませんでした。 たまに、頭痛で学校を休んだりはしていましたが、いつも午後からは頭痛がなくなるかんじです。 色々と頭痛で調べていると髄膜炎と言う言葉がでてきますが、息子の症状ですとその可能性はあったりしますか?
12日の夜に37.2度の微熱がありました。 頭痛もあったのですが、午前中に畑仕事をしていたため、熱中症かと思っていました。 翌日朝には36.4度になり、頭痛も治まったのですが、その後は36.6度~37.2度が続いていました。 念のためネットで抗原検査キットを買って 14日に検査した所、コロナは陰性でした。 12日~14日までは朝起きた時に若干喉の痛みはありましたが鼻や呼吸、味覚に異常はありません。 微熱が続くだけで元気だったので16日に畑仕事をしたら17日の昼前くらいから熱が上がり出し、38度代になりました。 熱で関節の痛みは少しありましたが、しんどくはありませんでした。 今日はまた37度前後の微熱に戻っていて昨日の夜頃から下痢が続いています。 特に腹痛があるわけではないのですが、トイレに行く度に軟便か水様便が少しあります。 14日から生理が始まったのと17日から肩が筋肉痛です(畑で重い物を肩にかけていたためと思われます)。 同居している両親には風邪等の症状は今のところ見られません。 コロナの可能性はあるのでしょうか。 このまま家で経過観察するか検査を受けた方が良いのか迷っています。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
3日間,微熱と咳が続いていています。倦怠感と頭痛が強いです。症状から検索すると,白血病と出ています。でも市販の解熱剤を飲めば,一時は熱は下がります。鼻血が出るとかはありません。白血病の場合は,解熱剤を飲んだら一時,熱は下がりますか?白血病の可能性もあるでしょうか?
2人の医師が回答
9歳の息子が5日ほど前から微熱と頭痛と咳があり、4日前に病院で診察を受けました。 軽い風邪でしょうが、マイコプラズマも流行っているので念のためと云うことでオゼックスを処方されました。 4日分飲みきりましたが、まだ咳が続いています。 再度、病院で診て貰った方が良いのでしょうか?
右の耳の下から首に沿っていくつものリンパが腫れていてだんだん大きくなり、この1ケ月微熱が続いています 最近では頭痛もするようになり右耳を掃除すると変なにおいもあります 内科的なものは特に異常はないとの事なのですが何か思いあたる病気ってありますか?お願いします
二週間以上微熱が続き、腰やお腹が生理の時のように痛い時があり、吐き気があり吐き気止め等も効きません。また頭痛もたまにあり、変な寒気や貧血気味にもなります。また何かを口にしないと吐き気があり、口にしてもあまり多くは食べれません。何かあれば教えてください。お願いします。
質問です 友人がこの3、4日白いうんこが出て微熱があって頭痛と腹痛と喉が痛いそうです いろいろ調べたら病気が沢山あるそうです。 上記の症状で考えられる病気ってなにが考 えられますか?ちなみに平熱は低いそうで症状が出て7℃代が続くそうです よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療