性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

淋病の感染経路について

person 30代/女性 - 解決済み

先日、性交渉をした1週間後くらいにおりものの異常を感じて婦人科に行きました。 大した症状ではなかったので、見た目もきれいだしカンジダか生理前のおりもの異常ではないかと言われましたが、私はカンジダは何度かなったことがあって絶対カンジダとは違うと思ったので性病検査をしてもらうと、結果は淋病でした。 性交渉をした相手とは今回が初めてで、症状が出たタイミングとしてもその人だと思ったのですが、相手にも性病検査をしてもらうと尿のPCR検査で陰性でした。膿なし腫れ赤みなしで、症状も全くないらしいです。 私は、この人の前は半年以上性行為をしていなくて、その時は口でもしましたが挿入時は避妊具を付けてましたし、症状もありませんでした。ちなみに喉の検査もしましたが陰性でした。 今回の相手の男性は、最近離婚をした方で、1年半くらい前に奥さんとしたきり誰とも関係を持っていないそうです。(疑いましたが、本当っぽいです) 私が半年以上無症状で今回をきっかけに発症する事も可能性が低いし、相手が無症状で1年半も保菌していた可能性も低そうです。 一体どういう事でしょう??? 相手の男性は喉の検査をしていないので、喉に持ってるのかもしれないけど、今回は相手に性器を舐められていませんし、私の喉にも感染していません、、。 婦人科の先生は、尿検査は陰性でも必ず陰性とは限らないから、相手が持ってるんじゃないかなと言ってました。そういう事がよくあるそうです。尿道に綿棒突っ込んで採取してみたら陽性になるんじゃないかと。(そんなの痛くて出来ないけどと言ってました) 尿検査も朝一番の尿で検査をした方が正確と言ってましたが、彼がそうしたのかは確認していません。彼は、陰性が出てるのでこれ以上疑われても証明しようがないと言っていて、もうこの話をしたくなさそうにしていて、関係が終わってしまいそうです。 向こうも点滴をしてくれていたら安心ですが、陰性なので点滴はできないですよね? それにこのまま私とうまくいかなかったとしても、彼が今後出会う人がまた感染してしまうかもしれないですよね。 確実な答えはわからないと思いますが、私と彼とどちらが菌を持っていたと思いますか? ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

低用量ピル妊娠の可能性

person 20代/女性 -

こんにちは。 私は2年ほどフリウェルLD「あすか」を飲んでいて、その後半年ほどフリウェルULD「モチダ」を飲み、先月からまた、フリウェルLD「あすか」に変更し、合計で2年半程ピルを飲んでいます。 「あすか」に変えた先月は、年末ということもあり、飲み会も多く、飲み忘れることがありました。服用2週目で、飲み忘れ、丸1日が経過したときに2粒飲みましたが、間に合わず不正出血が起きてしまいました。しかし飲み続け、1.2日くらいで止まりました。ピルを変更したからかな?と思いました。 その後1月13日から、本来の休薬期間だったので、休薬すると14日の夜に、出血しました。しかし出血が2、3日で終わりました。 生理が来ると私は毎回カンジダと細菌に感染してしまうので、1月18日に、病院に行き、カンジダの薬と、フラジールを頂き、4日ほど飲んだ1月21日に、吐き気に襲われ吐いてしまいました。フラジールの副作用かと思っておりました。 私は、前から逆流性食道炎のような症状がありましたが、1月20日くらいから、かなりひどくて夜寝るとゲップが止まらなくなり、胃が気持ち悪くて寝られません。 恥ずかしながら彼氏と、何度か避妊具なしで性行為をしてしまい、何度か中出しの心配があります。 あとから胃の気持ち悪さ、そして消退出血の短さに不安になりました。 妊娠の可能性はありますでしょうか?? わかりづらい文章で申し訳ございません。

4人の医師が回答

出血性黄体嚢胞について。

person 20代/女性 -

高温期2日目に おりものの黄色さと多さで 婦人科に行った際に、膣エコー検査で 卵巣に血が溜まってると言われ 大きな病院に紹介状を書いてもらい すぐに大きな病院に行きました。 膣エコー検査で 排卵に伴うもので 心配不要と言われました。 大きくなる人はもっと大きくなるし 私のこのサイズなら通常痛みも ないはずだよ。と言われました。 私は破裂などがとても怖かったのですがその心配はいらないと 言われました。 そのあと、紹介状書いてもらった いつもの婦人科に行って またおりものがおかしかったので 行きました。おりものは 細菌検査で白血球は少し出てるけど カンジダも膣炎も陰性でした。 卵巣に血が溜まってる件は 報告書が届いてたみたいで 心配ないよと言われました。 生理終わった後に卵巣に血が溜まってないか確認してもらった方がいいですか?と聞いたら、それはしなくて 大丈夫だよ、心配ないから、 と言われてしまいました。 いくつか質問です。 1、現在、生理終わったばかりです。 普通に性行為などはしても 平気ですか?破裂が怖いです。 2、普通、卵巣に血が溜まってないか確認するものではないのですか? 不安です。 3、膣炎やカンジダは陰性でも 白血球が出ることってありますか? それは良くないことですか? 4、毎月、出血性黄体嚢胞に 知らずになってたら 破裂して大変なことに なる可能性高いのでしょうか? 毎月、怯えて生活しないと いけないのかと思うと 憂鬱で仕方ありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

陰部の痛み、違和感、左お尻の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

1月末にスポーツで転んでお尻を強打しました。そこから2月の初めに左のお尻から足がしびれだしたので整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、異常はなく痛み止めをもらいました。神経痛かと思い鍼灸院に何回か通い足のしびれは治りましたが左お尻は痛いままです。 それと同時に陰部がヒリヒリしだし、カンジタかもしれないと婦人科で検査してもらいましたが、カンジタにはなっておらず、皮膚炎の薬だけもらいましたが、皮膚表面に異常はなく、不快感、違和感だけ残っている状態です。 前に一度相談させてもらった時にMRIを撮ってもらうといいと回答頂いたので最近整形外科でMRIを撮ってもらったのですが、大きな異常はないと言われました。少し背骨が左に曲がっているので神経が引っ張られている可能性があるのでリハビリしてみましょうと言われました。 不安なのは陰部の痛みで、転んだ後膣の入り口の右側が腫れてるかもしれないと思い診てもらった時に少し水ぶくれみたいになっていると言われ中の液体をぬいてもらいました。そこから自慰行為をしてイッた時に膣の入り口の右側がじんじんと鈍い痛みがでるようになり、しばらく痛みが続きます。数日するとひどい痛みは消えますが、不快感はずっとある感じです。 最近子宮頚がんの検診で診てもらいましたが子宮に問題はないと言われ、相談しましたが気になったら皮膚炎の薬を出しますよとしか言ってもらえなかったです。子宮頚がんの検診の後もずきずきと痛むのがしばらく続きました。 性行為はしてないので分からないのですがこの症状が治らないとこの先性行為も痛くてできないのかと思うと不安でしょうがないです。 違う婦人科に行って相談してみてた方がいいでしょうか?自慰行為をして痛かったと病院でいうのが抵抗があるのですが、正直に言った方がいいでしょうか? 神経痛の他にどういうことが考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)