検索結果:6,239 件
10月16日から6日くらい生理でした。5日目くらいにゴムなしでしてしまいました。生理周期は33日前後。前回生理は9月14日です。 昨日の夜と、今日のお昼くらいにうすい茶色くらいの出血?が少量ありました。 2年前ぐらいに上皮内がんにかかっています。 この出血は排卵出血とみていいのでしょうか? 出血がある月もありましたが、先月はありませんでした。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
28歳です。妊娠を希望しています。毎月だいたい安定して生理がきています。6/16に排卵予定日になっていたため6/14,16に性行為をしました。6/17、18におりものに血が混じっている状態が続いています。おりものシートが赤くなるぐらいの出血量です。排卵日前後で今まで出血することがなかったため不安です。婦人科に行くべきでしょうか?また、妊娠希望ですが排卵日付近に出血があった場合妊娠する可能性は低いでしょうか?
不妊治療中です 生理開始から16日目に、本来処方されている『デュファストン』を服用しなくてはいけないところに、誤って『セキソビット』を服用してしまいました。『排卵誘発剤』と『黄体刺激剤』を入れ違えて服用してしまいましたが、なにか異常をきたしますか?
妊娠希望で病院に通いタイミング法を行っています。 前々周期からクロミッドを生理5日目から1日1錠、3日間服用しています。(それより前は5日間服用していましたが、クロミッドに対する反応が良く卵胞が育ちすぎるため3日間に変更になりました) 5日間服用時、3日間服用時ともに生理周期15、16日目で排卵していましたが、今周期は生理周期12日目で排卵検査薬が陽性になりました。こんなに早く排卵したことはないので、きちんと排卵されるのか、排卵したとしても成熟した卵子ではないのではないかと疑問です。 1.クロミッドの服用で3、4日も排卵が早まることはあるのでしょうか? 3.先月は排卵前の内診で、2つ大きめの卵胞があったためhcg5000を打ち、2つのうち1つの卵胞が排卵済みであることを確認しました。残りの1つの卵胞が消えずに残り、次の周期の早い時期に排卵することはありえるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理周期がばらばらで約35日ぐらいとの計算により、低温期16日目の6月11日(金)に初めて卵胞チェックに行ったところ、14.8mmだと言われました。 「排卵までまだまだだから来週(18日の(金))に来て下さい。たぶん18日から23日頃でしょう」と言われました。 しかし、他の方のネットなどの情報をみると、その大きさであればあと3日程で排卵する様子。 一週間の間に排卵してしまわないか心配なのですが、いかがなものでしょうか。 主人の仕事が忙しく、あまり性交の回数がもてないためチャンスは逃したくないのです。
基礎体温 基礎体温を計りはじめましたが、排卵しているのか妊娠は大丈夫なのか心配です 見ていただけたらと、思います。(妊娠希望) 9月11日 生理1日目 計り忘れ 12日 生理2日目 36.08 13日 生理3日目 36.00 14日 生理4日目 計り忘れ 15日 生理5日目 36.48 16日 生理6日目 計り忘れ 17日 生理7日目 36.08 18日 計り忘れ 19日 36.50 20日 36.10(仲良し) 21日 計り忘れ (仲良し) 22日 36.47 23日 36.38 24日 36.42 25日 36.66 26日 36.31 22日から体温が上がったと思ったのに、今日は36.31に下がってしまいました。 こんなに低いと妊娠はむすがしいでしょうか? 排卵はしてますか? よろしくお願い致します。
前回は1/16に生理がありました。大体周期は28日ぐらいです。1/29辺りが排卵予定みたいだったのですが、今回は二人とも仕事が忙しくタイミングが取れそうもないので、敢えてその辺りでSEXは決めてなかったのですが、たまたま29日にしました。いつもは排卵検査薬などするのですが、今回はいつもある排卵期のおりものが殆どなかったのと、タイミングが取れないと思っていたので検査しませんでした。ここ3ケ月ぐらいそれまであった排卵痛がなくなりました。でも基礎体温はきちんと二層になっていて、高温期も14〜16日間ありました。今月は排卵予定日の後一応体温を計ってみたら30日に高温期に入った様でした。ただ今回ちょっと高温期の安定がなくガタガタに。それで2/6ぐらいから左卵巣辺りがチクチク痛み出しました。排卵痛に似た感じで、それよりもちょっと弱めの痛みです。あと、たまに張った感じが出たりします。張った感じはすぐに治まるのですが、チクチクはずっと続いています。何か卵巣の病気か不安です。この様な場合病院に行くべきでしょうか?ご返答宜しくお願いします。
前回の生理が4月16日で生理周期が ここ半年間大体28-32日周期で アプリで5月2日が排卵日に なっておりました。 5月21日に妊娠検査薬で陽性になり 出産予定日が1月21日と言われました。 5月3日しか行為をしてないので 予定日が合わないと疑われています… 出産予定日の数日間のズレはあるのでしょうか…?
8/30夜に茶色のおりもの混じりの不正出血があり4日ほど続いため、9/6に婦人科を受診し内診にて排卵出血だろうと診断を受けました。子宮に異常なく卵巣も排卵後であるとのこと。妊娠は否定され、1年前に子宮頚がん検診を受けて陰性でした。 生理周期は1日〜3日ほどズレはありますが、30日周期の5日〜6日程度で終わります。 前回の生理は8/14〜8/19で 前々回の生理は7/15〜7/21で終わりました。 8/26と9/1、9/16に避妊なしで性行為あります。 今月の予定日は9 /13ですが、約1週間生理がきていません。 生理前に胸の張りはありますが、今も胸の張りが軽めにあり、原因不明で下痢も続いてます。 排卵はしたのに生理がこないことはありますか? もしくはなにか体に異常をきたしているのでしょうか?
こんな恥ずかしい質問で、すみません。 今は妊娠6ケ月で、21週5日目になりました。 赤ちゃんも周期通りの大きさで育ってますのことで、出産予定日は、4月16日です。 妊娠初期から変わってません。 生理周期は、だいたい28日前後です。 6月の生理は13日始まり。 7月は10日始まり。 8月15日に検査薬ではっきり陽性。 産婦人科では 排卵日は、24日、25日と言われています。 7月11日の生理中に膣内射精 7月25日に膣内射精 排卵日は間違いないのでしょうか? どちらで、妊娠していると考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療