排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

卵胞の大きさ23mm、排卵検査薬陽性→排卵日は?

person 30代/女性 -

31歳6ヶ月女性です。 先月から妊活を開始し、2周目です。 前回生理は6/10〜15で、31日〜33日の周期です。 心配していることは以下の点です。 ・タイミングに間違いがなかったか ・排卵すると考えて良いか ・卵胞は大きすぎていないか ・6/23と24は連続してセックスしましたが、精子の質に影響は出るのか 年齢も30歳を過ぎ、自然妊娠できるか不安な日々を過ごしているため、ご意見をお聞きしたいです。 【状況】 ☆6/22(生理開始13日目) 初めて産婦人科受診。 卵胞チェックで大きさ15.7ミリ。 6/24か6/25には排卵するため、22と23にタイミング取るよう指示あり。 22日はセックスなし。 ☆6/23(生理開始14日目) セックスあり ☆6/24(生理開始15日目) セックスあり ☆6/25(生理開始16日目) セックスなし ☆6/26(生理開始17日目) 排卵確認のため受診。10時に卵胞23ミリだがまだ排卵していない。 子宮内膜の厚みは良い状態。 尿検査でLH陽性のため、本日タイミング取るよう指示あり。 15時に市販の排卵検査薬で濃い陽性。 19時半にはかると、前回より薄いが基準色より濃い陽性。 夜セックスあり。 ※この日初めて検査薬購入しました。 ☆6/27 朝排卵検査薬陽性

2人の医師が回答

排卵はこれから?

person 20代/女性 -

産婦人科でタイミングを見てもらっています。6月3日の金曜日に受診したところ、左の卵巣に13~13.5ミリの卵胞が見えました。 日曜日の夜から火曜日にかけて排卵ではないかと言われました。 日曜日と月曜日にタイミングを取るように言われましたが、タイミングは主人の仕事の関係で6月4日の土曜日の朝と6月6日の月曜日の夜になりました。 今周期は事情があり、基礎体温は測っていません。 しかし、6月8日の夜中から徐々に左下腹部が痛み出して、おかしいと思って昨日の昼の3時くらいに試しに排卵検査薬をやったらコントロールラインと同じくらいの濃さの陽性でした。 もしかしてまだ排卵していないのかもと思って今朝の5時くらいにまた排卵検査薬をやったら、昨日ほどの濃さではないものの薄めの陽性でした。 とりあえず先程午前中に一度タイミングをとってみました。 まだ何となく左下腹部はちくちくしています。 もしかしてこれから排卵なのでしょうか? タイミングは合っていますでしょうか? 射精したとき、主人がいつもより精液の量が少ないような気がすると言っていましたが、これは妊娠の可能性は下がるのでしょうか? 今まで二度妊娠しています。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)