検索結果:3,894 件
お世話になっております。 当方31歳女性です。 生理予定日付近に大量出血し、 生理が来たのか?と思いましたが次の日には止まり、そのまま3日4日と生理らしきものが来ず、 ちょうど6日ほど前に妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性反応。 その後毎日のように妊娠検査薬を試してますが日に日に陽性反応が濃くなりました。 ですが、陽性反応が出る前の出血が気になり、3日前(陽性反応が出てから3日後)に産婦人科へ受診したところ 出血は落ち着いてるけど、まだ受診が早すぎて胎嚢確認できないから、1~2週間後に再受診して下さいと言われました。 8年前に第1子を出産しており、 子供が欲しかった矢先に妊娠で、とても嬉しいのですが… 一つ気がかりがあり、 夫の転勤を機に引っ越し、このご時世で私だけ仕事を辞め、知らない土地でずっと家に籠っているストレス?で 飲酒に走ってしまい、 2ヶ月ほど、休肝日なく毎晩ハイボールを750~1000ミリリットルほど飲んでいました。 5/30にうっすら陽性反応があってからは、まったく飲まずに禁酒しておりますが、 陽性反応が出る前日までは、毎晩のように大量飲酒をしていました。 質問をまとめますと、 妊娠する2ヶ月前(排卵や着床時期も含め)から、検査薬がうっすら陽性になり妊娠が発覚する前日までの飲酒は、 お腹の赤ちゃんにとって何か大変な悪影響はありますか? 妊娠が分かってからは一切飲んでおりませんが、分かった時点で控えれば大丈夫でしょうか? 不安です。
4人の医師が回答
2人目妊娠を望み、排卵日などメドをつけてトライし陽性反応がでました。 最終月経は6月10日〜15日で、次の生理予定日は7月9日でしたが8日に検査薬を試したところ陽性反応がでました。 私は喫煙をしていて仲良し後はやめようと思っていたのですがやめられず一日一箱、陽性反応が出た今も一日に数本吸ってしまいます。 長男の時は、陽性反応が出る前からあまり吸いたくなく陽性反応が出た時にちゃんと禁煙できたのに今回はできません。 まだ病院にはいってないのですが4週、5週くらいでしょうか? 今から禁煙しても遅くないですか?
3人の医師が回答
妊娠を希望している為、たまに排卵検査薬を使用しています。私の尿の濃度が薄いのか、いつも反応ラインが薄くわかりずらいです。今月も9日目頃から検査し、初日から薄いラインが続き12日目が、少しだけ濃くなったし基礎体温も高温だったので子作りしました。
1人の医師が回答
基礎体温を計っています。今月から排卵日検査薬も併用しております。先月29日から月経があり、周期は30日です。29から、36.44 36.63 36.37 36.49 36.40 36.57 36.55 36.71 36.40 36.53 36.45 36.28 36.53 36.58 36.42 36.53が低温期で今月の9日から、排卵日検査薬を使用して12日のお昼に陽性反応がありました。性交をもったのは、12日、13日の朝です。14日から、36.92 36.89 36.85 36.78 36.87で高温期になりました。早く妊娠がわかりたいのですが、基礎体温以外でわかる方法はありますか?
2人の医師が回答
基礎体温をつけてはいますが、今回不順なせいでいつが生理予定日かよく分かりません。 ただ、3日前くらいから体温が37℃越えで3層みたいになってきました。 26日目に排卵検査薬で陽性、25日〜27日の3日間性行したので、受精&着床したとしてももぅ充分反応してもいい頃ですよね...
生理についての質問です。 9月13日に性交があり9月18日から4日ほど生理がありました。少し量が少ない気がしたので10月6日に婦人科へいきました。そこでエコーで排卵したから10日から2週間くらいに次の生理がくるといわれたのですが生理がきません。 排卵が早いかな?と少し心配に思えたので違う婦人科へ10月17日にいきました。そこでエコーと検査薬をしてもらったのですが生理の準備してるといわれ他は異常なし、検査薬も反応なしとのことでした。 もし9月13日で妊娠していたのなら10月17日の時点で何らかわかると素人ながら思うのですが…。 排卵しているのに2週間たっても生理がこない理由としてなにがあげられますか?また、性交から何日の検査薬が正確ですか?
今日で妊娠5週目に入りました。排卵日が4日で5日が受精日だと思うのですが、11日から風邪でPL配合顆粒・ヒシターゼ錠10mg・ムコダイン500mgを3日間服用しました。 着床中の薬はそんなに影響がないと聞きましたが、11〜13日はちょうど着床の頃にあたると思うのですが、まだ妊娠が分からなかった為、検査薬で陽性反応が出た時点で服用をやめましたが影響はあるでしょうか… 返信宜しくお願い致します。
妊娠前は茶色ではなくて半透明の白身みたいな感じでした。 排卵時の出血だと、以前、産婦人科で言われたのですが、排卵検査薬では反応がありません。 月経周期は25日〜28日で、ほぼ安定しています。 出血量は、多い月と少なめの月と、交互のような気がします。
はじめての質問失礼致します。 私は8月初旬まで低容量ピルを服用しており ピル服用期間は3週間ごとに出血がありました。 それはピルをやめてから12/9〜12/14までの 最終月経まで同じ間隔でしたが 今月は1/7が月経予定日でしたが 未だに出血がありません。 12/23の排卵日付近に主人と 性行為をしていますが、検査薬に 反応はありません。 ピルの服用が終わり、排卵が始まると 月経の間隔は大きく変わるのでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?
11日に卵胞が13mmぐらいなので3,4日で排卵するのでタイミング合わせてください。との事でした。 市販の検査薬も使っていたのですが本日の15日朝にも反応せず13,14日と下腹部痛はあったものの性行は11日のみで、本日受診した所、もう排卵しちゃってます。hbg注射を打つので24時間以内に性行してください。との事でした。 まだ妊娠の可能性はありますでしょうか?? また11日夜に性行したのも意味はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療