検索結果:9,192 件
お世話になります。 毎月、排卵日〜生理中の間に必ず頭痛が起きます。 その頭痛ですが、 ⇒首の付け根からこめかみにかけて、両サイド常に締め付けられる痛み ⇒立ったり歩いたりするとドクドクと痛む ⇒顔が熱くなる、熱っぽい ⇒目がしょぼしょぼする ⇒あくびがでる ⇒吐き気 ⇒横になると酷くなる ⇒冷やすと酷くなる(気がする) 以上が主な症状です。 なんだか緊張型も偏頭痛も混ざったような頭痛なので、どのように対処したら良いか分かりません。 以前までは頭痛がありそうな時EVE A錠でしのいでいましたが、ここのところ飲むと動悸がするため飲まず我慢しています。 昨日は久々に辛くて、寝ても治らず、アメリカで買ったタイレノールを飲んでまた寝たところ、治りました。 上記のような症状の頭痛に対する対処法(トリプタン製剤を飲むべきなのか?など)、 イブプロフェンで動悸が起きる場合に他にこのような頭痛に効く薬(処方薬)、 予防法など教えてください。 ちなみにチーズやチョコレート、オリーブオイルを摂った摂らないに関係無く頭痛は起きます。
2人の医師が回答
最近、左側の頭が痛くて困ります。 頭痛がする時は、頭がぼ〜とします。 自宅で、横になっていますと楽になります。 薬を飲む程ではないのですが、早急に、病院で見てもらったほうがいいのでしょうか? 現在、内科と、整形外科のある個人病院通っています。 これも、腰痛から来るものなのでしょうか?
8人の医師が回答
2、3日前から運動をすると目眩が起こる様になりました。軽い目眩ではなく目がぐるぐる回って座って居られない感じです。運動は家で行う軽い筋トレ(腹筋など)です。頭痛と吐き気はありません。横になってると大丈夫ですが起き上がるとふらふらします。緊急性はありますか?
11人の医師が回答
昨日から左耳奥がズキッと一瞬痛くなります。常に痛いわけではなく、忘れた頃に一度ズキンとし、その後は痛みがありません。1日に数回ズキッと一瞬痛む感じです。 直近で風邪をひいたり、耳掃除もあまりしておらず、花粉症ですが鼻を強く噛んだりもしていないのに何故…と思い相談しました。 ただここ1ヶ月は仕事がとても忙しく、帰宅すると疲労感が酷く、一度横になると起きるのも辛い位倦怠感が酷いです。また軽い頭痛もあります。そのこととも関係あるのでしょうか? 頭痛は偏頭痛と緊張性頭痛の両方もっていますが、最近は肩と首、目の奥が痛い感じの頭痛です。 土日しか病院へ行けないので、来週まで病院へ行けそうに無いので不安です。
5人の医師が回答
今朝は、ご飯もきちんと食べれたんですが、しばらくしてから周りが回っているいるようなめまいがすると言い、歩くのもふらつき、座ってもいられず、横になって休みましたが、しばらくして気持ち悪いといい嘔吐。トイレに行くのもフラフラです。食あたりかと疑いましたが、私も同じ物を食べて異常ありません。顔が青く、目の下も白ぽいので貧血かとも思うのですが、休日診療している病院に行った方がいいでしょうか?最近めまいは良く起きるようでしたが、嘔吐は始めてです。頭痛ないようです。今は、横になって眠っています。
■詳細(症状・経緯・質問の背景など) 6日前に2回目ワクチン接種しました。 頭痛(こめかみ)が続き 頭痛薬が(カロナール)効きません。立ち上がると ふらつきます。ずっとゴロゴロしています。 食事中も 長く座っていられなくて すぐに横になってしまいます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 1度 内科を受診しましたが カロナールが出ただけです。他の科を受診した方がいいですか?副反応でしょうか? 学校にも 行けてないので心配です。
生理前か後に頭を右側半分こめかみから首の境目くらいまでの頭痛になります 朝起きた瞬間,頭に違和感を感じ頭痛になるなと自覚できます 時間がたってくることに痛みが増します 痛みは締め付けられる痛みがあります ずーと同じつよさでしめつけられてます 横になると余計痛みがますので体をおこしてじーっとしてると楽です お風呂に入ったり寝て次の日になるとなおっています でも頭痛で仕事をするのが辛くて 病院へはいってないのですがおすすめな近くの病院があったら教えてください あと楽になるほいほうがあったら教えてください
1人の医師が回答
20代の頃から天気が下り坂のときや梅雨時に目の奥や首のあたりの痛みを伴う頭痛がありました。ここ数年は気になるほど痛くなることはなかったのですが、3日前からズキズキ痛みます。市販の頭痛薬を飲むほどではなく、横になって目の当たりを冷やすと楽になります。ずっと痛いわけではなく仕事もできなくはないのですが、3日連続で同じあたり(首と目の奥)が痛むのでただの頭痛ではないのか、緊急性があるのか、心配になり質問させていただきました。熱や吐き気はないです。 明日近くの脳神経外科は受診しようと思っています。よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
先日朝起きてすぐにダンナが求めてきましたが、私がその気にならないので ローターでクリトリスを刺激してきたのですが、なかなかイカないのでかなり集中していたからかいきなりひどい頭痛が起きてしまいました。 もちろん中断してしばらく横になっていたら治まりましたが、何か脳に病気でも…と不安になりました。 検査したほうがいいでしょうか?
昼食後(13時頃)、頭痛のため市販の頭痛薬を服用しました。 16時頃、みぞおち全体的に痛み、市販の胃腸薬を服用したが、やっぱり痛みが治まらず、18時頃市販の「ブスコバン」を服用しました。 その後、痛みはみぞおち左側になりました。体を温めて横になってますが、21時時点でも痛みに波があり、食事は取っていません(温めたアクエリアスと、ぬるま湯を少し飲みました) 熱は36.5℃です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9192
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療