流産トイレに該当するQ&A

検索結果:4,105 件

流産の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

流産の可能性について質問します。 自然周期の体外受精にて新鮮胚を移植 移植後二週間後の判定日検査薬が少し薄い反応だった為 血液検査でhcgを測定39でした。 その後1日おきに様子見と、hcg測定 5週4日までほぼ倍に増えました。(1916)が胎膿は確認出来ず。子宮外妊娠が疑われています。 判定日2日後位から薄いピンクや茶色のおりものがあり、 5週に入った位から1日1回トイレでふくと鮮血が付くことがあり、5週5日は朝から生理始まり(終わり頃)の様な出血が1日続きました。赤黒い、赤茶色 5週6日は量は大分少ないですが、出血が続き。hcgは2日前の1.5倍でした。(2748) 5日の出血で流産かと思いましたが、次の日今までほとんど見えなかった黒い影が子宮内に見え、胎膿確認ではないですが、写真はもらえました。 今まで2日で2倍に増えていたhcgが1.5倍と減速してしまった、またその頃出血があった、これは流産が始まっているのでしょうか?先生からはまた一週間後診察と血液検査と言われています。 流産が始まっていると、その内出血が増えるのでしょうか?次の診察でhcgが下がったら流産と分かるのでしょうか? まだ妊娠継続の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

流産後の不正出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 35歳、3歳の子供が1人います。 不正出血が気になります。 第二子を授かりましたが妊娠3ヶ月で流産してしまいました。 自然流産したのは3月16日でした。薬などは服用せずに経過をみました。 流産後、最初の生理は4月15日でした。 6日程で終わりました。 妊娠前の周期からすると次の生理予定日は5月10日です。 5月3日と、今日5月7日に出血がありました。 両日ともトイレに行った時にペーパーに付くような感じが2回程度です。 鮮血とゆうより、少し赤茶色?のような感じでした。 基礎体温はつけていますが、流産前にはつけた事がなかったので…自分のリズムがわかりません。 グラフをみるとガタガタな気がします。 不正出血は今まで経験した事がないので心配です。 流産後はホルモンバランスが落ち着かないとこのような事があると聞いた事がありますが、何か病気の兆候かと思うと不安です。 子宮頸がん検診と乳がん検診は昨年10月に受けました。 4年前に卵巣嚢腫の手術をしているので、卵巣の状態は子宮頸がん検診で一緒に診てもらいました。 このような症状は何かの病気が考えられるでしょうか? ホルモンバランスが崩れているからなのでしょうか? 次の妊娠は6月の生理を待ってから考えても良いと医師には言われましたが、妊娠しにくくなってしまっているのかと不安もあります。 お忙しいとは思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産が進行しています

person 20代/女性 -

少し前にも質問させて頂きました。5月19日からが最終月経で、本来、順調ならば10週4日ですが、胎嚢21ミリ、胎芽3ミリで成長が止まり、稽留流産となりました。自然に待つという選択をしましたが、約2週間前から生理4日目くらいの出血がだらだらと続くだけで、流産には至らず、昨日、健診を受けてきたところ、まだ胎嚢はあり、胎嚢の中には、もう胎芽は見られず卵黄嚢だけありましたが、さらにもう一つ、卵黄嚢のようなものが見つかりました。おそらく、胎盤がむくんで来て、丸く見えるのかも、胞状奇胎のような感じではないとの事でしたが、早めに検査に出してみて異常がないか調べたいとの事で、来週末までに下りてこなければ手術を受ける事にしました。質問なのですが、流産になかなか至らず、胎嚢の中に、卵黄嚢意外で、もう一つ卵黄嚢のようなものが見えてくるという事は良くある事なのですか?それから、昨日の時点で胎嚢21ミリから18ミリまで縮小しており、形もいびつになってきて、本日、生理痛と出血量が増えてきたのですが、ここまで来て、あとどれくらいまでには下りてくるのでしょうか?来週末までには出てきそうでしょうか?出血量は、多めの生理くらいです。トイレの水は真っ赤です。そして最後に、稽留流産をする人と、すぐに進行流産に至る人とでは体質的な問題があるのですか?それは完全に赤ちゃんの問題なのですか?長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後(手術なし)の経過について

person 40代/女性 -

流産後の経過として、回復に向かっているのでしょうか。教えて下さい。 出血と腹痛をともなう流産後(手術なし)2週間経過しますが、出血が少しですが続いています。この出血は特に歩いたり車に乗ったりする時に出てくるようで、その場合はナプキンに茶色い血やおりもの状のものがつきます。(できるだけ家の中で過ごしてはいます。)またトイレでの排尿・排便時に力が入るからか一緒に出てきて、ペーパーに赤い血が付くのと、便器内に小さな塊が見られることがあるのが現在の様子ですが、数日で止まるだろうという先生のお話からはずいぶん日にちが経っていて心配です。また日によって少し増えたりもします。(流産直後は塊も量も今より多めでした。) 腹痛はほぼおさまり、時々チクチクと痛む位です。(流産後1週間は痛み止めが必要でした。) 今日、妊娠検査薬で調べてみましたが、まだ陽性反応があります。(デジタル検査薬の週数表示は2-3weeksです。) 流産した日は、流産確認の数時間後にエコーでチェックされ、先生からは「中に残っているものはないので手術は必要ない」とのことでした。(現在海外在住中で現地で手術を受けざるをえなくなるのも怖いのですが...)1泊入院し、翌日退院しています。入院中には痛み止めとcompound sodium lactateの点滴を受けました。また退院後は、痛み止めとしてカロナール、抗生物質としてフロモックスを1週間服用しました。 (1)流産後手術の必要がないと判断された場合、いまだに出血や陽性反応があるのはありえることですか?要注意でしょうか? (2)今月中に日本に一時帰国する予定があり、日本の産婦人科医院にて診察(場合によってはそうは手術)を受ける予定ですが、遅すぎるでしょうか? ※なお、レボチロキシンを数年間服用中です。どうぞ、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)