流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,461 件

心房細動・心房頻拍既往者の妊娠について

person 30代/女性 -

現在34才で妊娠を希望しております。 19才時に上室性発作性頻拍を発症し、現在までに5回のアブレーションと服薬を続けてきました。 29才の時に受けたアブレーションで心房細動、心房頻拍が見つかり、妊娠希望の為、服薬を中止したく今年3月に5度目のアブレーションを受けましたが、現在も1日に10分~の発作が数回続いております。 主治医にも妊娠希望を伝えてあるので、現在服薬はしていない状況です。 質問なのですが、今年3月のアブレーション前のカンファレンス時に、妊娠可能時期を聞いたところ、術後エリキュースを1ヶ月服用後3ヶ月経過してからなら妊娠可能と言われました。 ですが、先月(4月)の定期受診時には今すぐの妊娠が可能と言われました。 アブレーション時に造影剤なども使用しているのですが、本当に今すぐに妊娠しても胎児に影響が出ることは無いのでしょうか? 数年前の定期受診時には、発作が頻発すると胎児が育ちにくく、流産しやすいとも聞きました。 発作が続いている現況で妊娠しても胎児に影響は無いのでしょうか? 主治医の言葉を信じて15年間治療を受けて来ましたが、現在34才ということもあり、妊娠•出産できるのかとても不安です。 どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産と診断されました。

person 30代/女性 -

妊活のために排卵日近辺に排卵検査薬をして五日間ずっと濃い陽性になりおかしいと感じたので、9月17日に受診しました。診察をすると胎嚢?赤ちゃんの袋のようなのが見え、妊娠検査薬も陽性でした。次の週に受診したら4周目くらいで袋のサイズが7mmということでした。 9月25日辺りから、下腹部痛、生理のような出血があって9月27日に受診したところ、残念ながら稽留流産という診断をされました。 8月27日予定の生理が遅れて9月3日に四日間くらいきていて、生理前からずっと高温期も続いていました。 周期も含め、いつ排卵がおきて受精したのか不思議でしょうがないのですが、途中に成長が止まったという事なのでしょうか? 現在は稽留流産でまだ袋が残っている状態で自然に排出するのを待っています。(痛み、出血あります)また1週間後に受診して残っていたら手術した方がいいと言われています。 以前、5年前くらいに中絶手術をして、その時に排出されずに残ってしまい、激痛で倒れ緊急手術をした経験があります。できれば手術したくないですし、今後の妊娠に影響がないのかとても心配です。今回の稽留流産も、以前の中絶が原因ではないかと考えてしまいます。 漢方薬で治療して経過をみるか悩んでいます。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5週0日 低hcgについて

person 30代/女性 -

不妊治療を10年続けており、 胚盤胞まで育つことなく、 着床すら一度もしたことがありません。 原因を一つずつ解決していき、 ERA検査で時間ズレがあったので 今回は時間を合わせて 凍結胚盤胞移植をしました。 AHA有 5ABです。 早い方だとBT5辺りから 検査薬の陽性反応がでるとよく目にするので 私も試しましたが見事に真っ白。 BT10まで続けましたが全部陰性。 半ば諦めながらBT11。 初めて極薄い線が見えました。 BT13くっきり二本線。生まれて初めてです。 しかし調べてみると反応が出た時期が 遅すぎる。化学流産。という 意見が多くみられます。 そして極めつけ。 BT16妊娠判定。hcg260でした。 担当の先生に何度も確認しましたが 曖昧な回答。 低いのは低いけどまだわからない。と。 この数値で妊娠、出産される方は 本当にいらっしゃるのでしょうか。 陽性反応がでたのが遅すぎることと hcgが低すぎること。 やはり化学流産の可能性が 高いのでしょうか。 膣座薬等は継続で1週間後に 再判定なのですが それまで気になってしまい、 一喜一憂しています。 念の為飲酒はだめ。激しい運動もだめ。 薬は継続。 まだわからない。 わかっています。 ただ曖昧な1週間が辛くて……。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊活中に胃痛、下痢止めの薬の服用

person 30代/女性 -

26歳の時に二ヶ月間程度激しい胃痛と下痢に悩まされ、病院へ行くと痔瘻と診断され、手術をしました。 その際に、胃カメラと大腸内視鏡検査も行いましたが、異常なしでした。 その後、痔瘻は完治し、半年程医師に処方された薬を飲み続けていたのですが、自分で薬を辞めてしまいました。 現在30歳になり、また四年前と同じ激しい胃痛と下痢になり、すぐに同じ病院に行き、検査等を行いましたが、異常がなく、医師曰くストレスによるものだと思うが、1番の原因は、四年前に勝手に薬を辞めたからだと言われました。 今は、三ヶ月間通院しながら、タケキャブ錠10mg、イリボー2.5、ビオフェルミン配合散3g、ロペミンカプセル1mgを服用しています。 胃痛を下痢も全くありません。 今回の診察で、胃痛と下痢が再発する直前まで妊活していて、また妊娠を試みたいと伝えたのですが、「どっちをとるかだね、薬をやめたらまた下痢するよ。とりあえず妊娠したら教えて」とのことでした。 去年流産を経験していて、私たち夫婦の希望は一刻も早く妊活を再開することなのですが、今の薬を服用しながら妊活をして妊娠したとして、赤ちゃんになにか影響はありますか?   

4人の医師が回答

体外受精に進むべきか迷ってます。

person 30代/女性 -

◯妻38才、夫35才 2022年12月から不妊治療中です。 AMHは1.49です。 夫は精子所見も問題ありません。 不妊男性クリニックで処方していただいた亜鉛サプリを飲んでいます。 ◯2022の4月に、妊活開始から2回目の周期で自然妊娠しましたが 7月に安定期初日で、絨毛膜羊膜炎で流産しました。 回復してから10.11.12月とタイミング法でトライしたのに、なかなかさずからないので 不妊治療クリニックに行くと、 ○着床を妨げるポリープがあったので手術、 ◯あと前の炎症で卵管が詰まってるかもといわれました、卵管造影はそんなに痛くなかったのですが、すこし狭いようです。 ◯クラミジアなどの既往歴の跡がみられるかも?とのことでした。 ◯高プロラクチンなので薬を飲んで対応。 その後、2023の3月に人工授精に初めてトライして妊娠しました。 しかしながら8週くらいで心音がゆっくりですね、と、稽留流産の診断を受け、その翌週に手術しました。検査してもらうと 染色体異常があって22番トリソミーでした。 【質問】 1 次は体外に進むか、もう一回くらい人工してもいいとは思うよ、と言われてます。 どちらがおすすめですか? 2 わたしの年齢では、体外と人工授精では妊娠率は変わらないのでしょうか?(一回のトライだけを比較すると) 3 2人目も考えてるなら体外で卵たくさん取って凍結したほうがいいよと言われましたが、 これくらいの年齢でそうやって2人目を授かる方も多いですか? ただ、複数の先生がいるクリニックで、 いくつか卵取れても1人目の妊娠のために全部使うかもよ?とも言われました。 わたしのAMH(年齢平均よりやや低いです)なら10個くらいは取れると思うよ、と言われております。全部が受精するとも限らないし、なんとも言えないと思うのですが、、、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)