流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,927 件

稽留流産後の妊娠について

person 20代/女性 -

当方29歳です。 先月9月初旬に2人目の妊娠が発覚し、その同じ月に赤ちゃんが育っていないことがわかり9/25に稽留流産手術をして、その後1週間後検診にも行き子宮も元に戻っており普段通りの生活をしていいと言われました。 その後他の病院で、自身で毎年行っている子宮頚がんと子宮体がんの検査、おりもの検査をした(検査結果は全て異常なし)ところ医師に子宮をエコーで見ながら 「今ちょうど排卵期ですよ」と言われました。 先月流産したところで生理もまだだが妊娠していいのか?一度生理を確認してから妊娠OKと手術をした医師から聞いたことを伝えると、 「別に必ず生理が来るまで避妊をしなければいけないことはない。今妊活してもいいのはいい」と聞きました。 それを聞いて何度かそのあと避妊せずに性行為をしました。 一刻も早くまた妊娠したい。そのような思いでしてしまいました。 その医師からもし生理が来るなら予定は恐らく今日から2週間後くらいだと言われていたので待っていましたが、今日がその2週間後です。生理がまだ来ません。 少しだけですが茶色のおりもののようなものが出ています。 これはもしかしてまた妊娠しているのでしょうか? もしそうであるのなら性行為はまだ避妊せずしていてもいいのでしょうか。 流産経験のある人は妊娠(していたとして)初期は性行為自体しない方がいいという記事も見ました。 あと当方リウマチ持ちです。リウマチは流産や妊娠になにか影響あるのでしょうか?服薬は主治医と妊娠希望として相談済みです。 とても悩んでいます。回答たくさんの医師の方々からいただけると幸いです。

1人の医師が回答

流産後の生理の後の茶色のおりものについて

person 30代/女性 -

お世話になっております。流産後の生理の後の少量の茶色のおりものについての質問です。 先月、11週目で稽留流産がわかり、掻爬手術をしました。 術後1週目の診察で1.5センチの残留物が残っており(悪露と説明あり)、2週間目の診察でもわずかに残留ありと言われました。生理がくれば綺麗になるだろうと言われました。 術後3週間で出血は完全に止まり、32日目にはじめの生理が来ました。(生理の4日前から少量の茶色のおりものが出ていました) 生理の量はこれまでと変わらず、期間は6日間でした。 周期7日目の昨日、病院へ行ったのですが、生理が来たなら大丈夫とのことで内診はありませんでした。 周期8日目の今朝からまた、流産後のようなごくわずかな茶色のおりものと繊維のような筋のようなもの(脱落膜?)が出てきます。量はトイレに行くとティッシュにつく程度です。 これはまだ、子宮内に残留物が残っているということなのでしょうか? しっかり生理がきても、まだ残留することもありますか?それとも、ホルモンバランスの崩れなどが原因でしょうか? 腹痛もなく、量もわずかなので、病院へ行くべきなのか様子を見ても良いのか悩んでおります。 質問は 1、この出血?は残留物がまだある可能性があるのか? 2、病院へ行くべきか様子を見ても良いのか の2点です。 基礎体温は術後風邪の影響などもあり殆どはかれていません。昨日基礎体温を計るよう指示があったので今朝から再開しましたが、いつもの低温期の体温でした。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)