牛乳飲み過ぎに該当するQ&A

検索結果:3,867 件

離乳食 アレルギーと吐き戻しの違い

person 30代/女性 -

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。 離乳食では1回あたり60g-70gくらい食べています。 離乳食前から吐き戻しが多く毎日毎回吐く(多い時は1回のミルクの後に10回ほど)のですが(かかりつけからは、体重は増えているので問題ないと言われています。また、離乳食を始める前ですが、あまりに吐くので飲む量を減らしたら体重が増えなくなったので、吐いても飲ませるように言われました)、最近、離乳食混じりのミルクの吐き戻しも今まで通りあるのですが、水だけが勢いよくプシャーと出てくることが出てきました(これは離乳食前はあまりなかった記憶です)。 卵黄も進めており、吐き戻しと消化管アレルギーの区別がつかないです。 1.気付かないと大変なことになるのでしょうか。 2.明らかな違いはありますでしょうか。 プシャーという水の吐き戻しが卵黄を初めて食べた26時間後に出た時は、医師から、時間が経ちすぎているので違う(その時は咳のしすぎで出たので風邪との診断)と言われましたが、今日は6時間後にありました(今日は咳はありませんでした)。 ミルクは元々190×5回で、離乳食を初めてからもその量を飲んでいましたが多すぎると思い今日は160に減らしました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

7ヶ月、離乳食について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

7ヶ月になったばかりの息子の離乳食についてです。 12月中旬から離乳食を始めました。最初お粥だけの時は食べていましたが1週間くらいしたら、かなり嫌がるようになりました。さつまいもだけは唯一15gくらい食べられるので甘いのが好きなのかと思いかぼちゃやバナナ、りんごなど試しましたがのけ反って食べません。人参、りんご、バナナ、かぼちゃ、トウモロコシ、玉ねぎ、豆腐、鯛、うどん、お粥、卵黄は食べたことがありますが単体では食べずさつまいもに混ぜてやっと食べる感じです。空腹になりすぎて機嫌が悪くならない時間帯を選んだり、一緒に食べて楽しい雰囲気を作ったり、気分を変えて実家に連れて食べさせてみたりと色々やりましたがこの1ヶ月半あまり変わりません。飲み込むのは上手です。あまり食べていない状況で中期の食事形態にしても大丈夫でしょうか?またBLWという固形を与える方法なら食べるかもしれないと思っているのですが、やめたほうがよいでしょうか?友達は小児科でBLWを勧められたといっていました。 3500gで産まれ、現在は10キロ近くありそうです。ミルク寄りの混合でミルクの飲みもかなりムラがあり、飲めても150で飲まない時は50くらいです。トータル600から850くらいです。母乳は1日2回くらいで足りないときはミルクを少し足しています。あまり飲まないし食べないのに何でこんなに身体が大きいのでしょうか?両親は平均身長より5センチくらい高いくらいです。私が食べすぎて母乳が高カロリーになってしまっているのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)