検索結果:2,887 件
排卵日3日前に彼と性交しました。ゴムはつけておらず、膣外射精でしたが、膣口あたりについてしまった可能性があります。彼とは結婚の予定があるのですが、今すぐ子どもが欲しいという訳ではありません。 その日以降、自分の体の変化に敏感で…最近下腹部?あたりがチクチクというか、違和感があります。着床するのが排卵日から7日後~ということなので、おそらく5日から何らかの体の変化があると思いますが。 現段階で、妊娠の症状とわかることはありますか? 次の生理まで待てばわかるのですが、早く結果を知りたいです。不安からのストレスで、違和感を覚えることもありますか?
1人の医師が回答
今朝から、身体がだるく、軽い下痢のような感じで、頭も痛いです。あと、服が擦れたりするとチクチクします。 現在、授乳中のため、あまり薬も飲まない方が良いかと思いながらも、手持ちのカロナールとビオフェルミン、葛根湯(乳腺炎予防のために持っている分)を飲みました。 先月より、生理が再開しており、日数的にはそろそろかなぁとは思っています。 PMSの可能性もあるかなぁと思っているのですが(妊娠前はそれに近い状況であったため)、このご時世ですので、少し不安もあります。 また、万が一の場合、授乳できなくなるのが不安で、なかなか病院に行くのも悩ましいです。 このままようすをみるか、病院に行く方が良いかいかがでしょうか?
シロッカー手術を18週で受けた者です。手術後は、順調で家で普通の妊婦さん程度の暮らしをしています。この一週間くらい、不規則に右下腹部痛があります。痛みはチクチクした痛みで、一瞬痛くなって止まる感じです。たまに、ヘソの右横がイタタタとなってしまうことがあります。ウテメリンを一日三回飲んでいますが、痛いときは四回に増やしてます。三日前に痛くて受診をし、頸管長も3.8センチと問題なく子宮口もしっかり締まってました。シロッカーの糸も大丈夫でした。この痛みは生理的なものでしょうか?
生理予定日の2週間前から微熱が続き、検査薬をした所陽性反応がでました。 病院で超音波で確認してもらい、胎嚢が確認でき妊娠発覚しました。 10日後に2回目の検診なんですが、トイレの時に白いクリーム状のおりものがあり、下腹部がチクチクと痛い時があります。トイレに行くたびにチェックはしていますが、血などは出ていません。 何だか熱っぽいなと思い念の為熱を計って見たところ、37.7°ありました。 初めての妊娠なので流産してないかとても不安です。妊娠初期症状やつわりなどなのでしょうか?それとも何か赤ちゃんに悪い影響があったのでしょうか?
2人の医師が回答
三年前位から生理痛が激痛に変わってきた為婦人科を受診したところ子宮内膜症の診断を受けました。右の卵巣が四センチ位のチョコレート嚢腫になってるから四ヶ月間位ピルを飲んだ後に手術をした方がいいと言われました。色々な症状はありますが、今は基礎体温をつけて様子をみています。先日あたりから両脚の大腿部の内側に、つるような感じがあって立ち仕事をしたら足の親指の先が痛みます。何故か胃の辺りや左の下腹の辺りもチクチク痛む事があります。早めに手術をした方がいいのでしょうか。
前回健診で切迫早産気味と言われ家でなるべく安静にしていたのですが、この2、3日下腹部の辺りがチクチク痛んだり生理痛の時の様な鈍い痛みがあります。それと、排便してお尻を拭くときにペーパーにちょっとだけ血が付いたのですがお尻側かお股側から出たのかわかりません。便は柔らかめで切れ痔になって出血って感じではないんです。でも、この1回だけでその後出血はありません。今度の診察は10月25日なんですが、それまで様子を見てて大丈夫でしょうか?それとも病院に連絡して診察を受けた方がいいでしょうか?(今は25週目に入り双子を妊娠しています。)
今月の8日に顔に怪我をして救急に行きました。目の周りの骨が骨折してると言われました。ひびと言われました。 手術できる病院を紹介して頂き休み明けの10日に行きました。 あいにく先生が休みで結局13日しか見れないと言われました。そして明日なのですもともと顔の痺れ麻痺、鼻の中血混じりがありました。あと目のチクチクがありました。 今日急に目を動かすことによる痛み、怪我したところと反対のこめかみの痛みが出てきました。 風邪を引いたくらいの痛みです。 大丈夫でしょうか?? 少し心配です。 今日生理が来たのでそういう体調の変化でしょうか?? 心配です(><) よろしくお願いします!
4人の医師が回答
頻尿の治療で泌尿器科に通っていて、ベタニス服用中です。 一年ぶりにお腹のエコーをした所、右側卵巣が2センチ位腫れていました。一年前のエコーは何もありませんでした。 泌尿器科の先生からは、子宮の隣だから卵巣だと思います、もし心配なら婦人科でも診てもらってねと。うちでは、半年後エコーしましょうと言うことです。 生理周期アプリでは、排卵予定日からちょうど 一週間たちました。 昨年11月に婦人科にて、月経過多が心配で、子宮エコー、血液検査、腫瘍マーカー、診ていただき、2センチの子宮筋腫が2つあるだけで、異常なしでした。 例えば、一年で、見えていなかった悪い卵巣腫瘍が2センチまでなることもありますか? 排卵予定日一週間後は卵巣が腫れたりするのでしょうか? いつも生理前に右側の下腹部がチクチクしたりズキンとしたりするのですが腫れと関係あるのでしょうか。 診ていただくのは半年後でも大丈夫でしょうか?一応婦人科さんに行ったほうがよさそうですか? お願いいたします。
不正出血が続いています。 生理が3月19日-3月24日までありました。 周期的にも予想範囲内で、 排卵検査使用中のため排卵予想から13日目に来たのでちょうどくらいです。 その後26日の夜中に鮮血の出血発見。 腹痛のため朝まで眠れず。 27日に婦人科にて内診とがん検診をしました。 内診とでは子宮に線のようなものが写っていて、排卵前の子宮だと言われました。それをみて三月の生理は実は生理ではなかったかもしれない。と言われました。 その変の説明が私はよく分かりませんでした。 あとは、ストレスや疲れで不正出血になることもある。と言われました。 出血は29日で一旦治まり、 腹痛はチクチクするくらい。 そして夜に37.8℃の発熱。 30日朝には治りました。 そして今朝、トイレにいくとまた鮮血で出血していました。 腹痛はなく生理のような血が出ています。 がん検診の結果を見に行くのが 4月10日です。 出血もそのうち止まるだろうからと 特に何か処置もなしです。 確かに三月はメンタル的に辛いことや、仕事で不規則な日もありました。 このまま不正出血を放置して大丈夫ですか? あと、妊活中なので身体のことが心配です。 このような症状をどうみられますか? 私は昨年7月に繋留流産で掻爬手術を受けています。 その後生理が軽くなり、30日~36日周期で毎月来ていました。 それも何か関係ありますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
アメリカ在住です。 7週目に心臓確認できなかった胎児を10月20日-22日頃かけて(10週目頃)自然流産しました。28日にエコーで中のものは出るものはでているので、もう来なくていいよと言われました。子宮が元の位置に戻るために数日間、血が出たりおなかが痛くなったりするかもといわれました。 30日ころにはもう血が止まって子宮収縮のような痛みもなくなったのですが、 11月3日頃から左下腹部と下腹部(子宮の真ん中あたり)がチクチクしたり、 引っ張られたり、違和感があります。たまに肛門の痛みと共に便意がありました。 血が収まっていたので、11月2日にコンドームをつけて性交をしました。 茶色のおりものは結局4日頃まで出ました。 現在11月6日、たまに茶色の水っぽいおりものがあります。便通が良いのですが、下腹部(子宮の真ん中あたり)がピキと痛くなったり、左下腹部がチクチクしたりします。たまに生理痛のような腰に来る感覚のミニ生理痛もあります。 左下腹部を押すと痛いというよりかは違和感?何かが入っているような感覚。真ん中の下腹部を押すと苦しい感じがします。尿が溜まったときに顕著に表れます。熱はないです。 これは流産後の正常な症状なのでしょうか? 子宮内感染や卵管炎や卵巣炎などになっていないか心配です。 次の生理のあと、すぐに妊活を始めたいのですが、もし卵管炎とかになっていたら、 子宮外妊娠の可能性もあるんじゃないかと心配です。アメリカの法律が厳しい州に住んでいるので、できるだけ異常妊娠は防ぎたいです。 エコーが全然保険でカバーされず、かなり高額なので、 もし様子見でよければ次の生理まで様子見でもいいのかなと思いますが、どうしたらいいでしょうか?すぐに産婦人科にいってエコーで見てもらったほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療