発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

コロナかもしれません。怖いです。

person 20代/女性 -

拝見ありがとうございます。 まだ、発熱外来には行けていないのですが コロナになったかもしれません(重症化するかもと不安です) 8/16 喉のかゆみで咳がでる 喘息が出産してから再発していて 花粉の時期(イネ科)になると喘息が出るので それかな?と思い様子を見ていました 8/20 一応病院に行き少し喉が赤いのでと モンテルカスト エピナスチン デキストロメトルフォン カルボシステイン クラリスロマイシン レルベア 吸入器 を処方されました。 とくに、胸の音もきれいとの事でした。 8/22 夕方 腰 足などの関節痛 で痛みカロナールを飲む 暑い 寒いの繰り返しで 朝を迎える 8/23 関節痛とがひどく カロナールを飲み耐えました。熱は酷くないのですがとにかく体があつく、首や脇、顔はつめたい。 そして今日、ひどい関節痛はなく寒気と暑さだけでしたが頭痛のため、カロナールをきらしたので しかたなく ロキソニンを15時くらいに飲みそれから体は楽です。少し喉が痛いかな?という感じ。 Sp02も98〜96をキープでほとんど97です。 これから、重症化するのが怖く質問させて頂きました。 重症化率はたかいのでしょうか。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

止まらない体全体の震え

person 40代/女性 -

よろしくお願いいたします。今日までの経緯です。 ・25日夕方から →背筋あたりに鈍痛 だんだん強くなる。排尿が近くなる。 ・26日夜中にかけて→時折差し込むように右脇腹が痛むが明け方には少し落ち着く。 ・27日→ほぼ痛みは落ち着いたが下痢をする。右下腹部(時々へそ横)が痛む。夕方食欲はなかったが何とか押し込む。 ・28日→およそ快復して食事も通常通りとれた。体温36.8℃(排卵予定日) ・29日→排便あり、少なめだが通常通り。23時頃、編み物をしていたがそろそろ寝ようと立ち上がった時に上半身の痛み(関節痛のような)。体温を測って(36.7℃)すぐ後に布団に入るも、急に手足が冷え、体全体に震えが始まり止まらなくなった。23:10〜23:30まで止まらず。排尿後少し落ち着いて震えも止まった。現在寒気はないが何となく顔が少し火照るような感じ。 ・パニック障害・心因性自律神経失調症(PTSDあり、通院中服薬なし)の既往症あり、不安感からの頻尿も時々ある。 毎日の新型コロナのニュース等で不安もあったのか、怖くて震えたのかとも思ったのですが、何せはじめての経験でびっくりして御相談させて頂いています。 腰の痛みはちょうど排卵期でもあり、毎月大小排卵痛があります。伸びるおりものが28日にあり、その後は腰の痛みも引きました。 主人が風邪症状があり、身近にいるため余計に過敏なのかもしれません。(主人は食欲○、鼻水+、咳少し+、時々くしゃみ、発熱⧿、背筋痛+(腎結石持ち)です) 在住の市内では新型コロナウイルスの陽性者は現在3名、行動歴を見ても濃厚接触の可能性は極めて低いです。 喉頭痛などもないので、もしかしたらパニック障害の発作だったのかもと様子を見ていますが、この対応で良いでしょうか? 他に考えられる病気はありますでしょうか?

5人の医師が回答

右下腹部痛から仙骨右側のみの痛み

person 40代/女性 -

2年前から右下腹部が定期的に痛みます。 3ヶ月事に1週間程度ズキンズキンと持続痛が続き歩けなくなることもあります。大体1週間経つと痛みが消えます。発熱はありません。右下腹部強い痛みから始まり、腰の方へ痛みが移動し弱くなって消える感じです。しゃがみこみ腹部に圧をかけた時や、膀胱にたくさん尿が溜まった時に痛み出すことが多いです。痛む箇所は指で差すことができる1点です。 悪心はありません。労作時とは関係なくおきます。 1年前排便時に鮮血があったため消化器内科で大腸の内視鏡検査を受けましたが異常なしでした、腹部CTも血液検査、腫瘍マーカー異常なし。 同時期に産婦人科で相談し超音波を受けましたが問題はなく排卵痛ではないかとのこと。 その後様子を見ていますが排卵時期とは関係なく、生理中でも生理が終わった直後も起こります。 年末にも同様の痛みがあり年始に別の消化器内科を受診しましたが触診後すでに検査は一通りしているので様子をみてとのこと。 それから1週間痛みが消失していましたが、昨夜より再び痛みが出ています。 もう検査は必要ないとのことですが、以前より頻度があがっており痛みで動けない日もありなんとか原因を突き止めたいです。 考えられる疾病や何科を受診すればよいのでしょうか。

3人の医師が回答

膀胱炎からの結石、痛みが引かず不安です

person 30代/女性 -

30代女性です。 3週間前に膀胱炎らしき症状で内科を受診、抗生物質で一時よくなりましたが、症状が再発し翌週に別の抗生物質を処方してもらいました。 2度目の病院のあと、下腹部痛と腰痛、右脇腹の痛みが気になり再度内科を受診したところ、泌尿器科への受診を進められました(この時点で、白血球-、潜血±、蛋白質±でした)。 昨日、泌尿器科で尿検査とCTを受けたところ、膀胱に結石(とは断定できないとのこと)があると言われました。尿検査では潜血が±で指摘されました。 その他の指摘は特になく、医師からは「たいしたことがない」と言われました。 薬はウロカルンのみ7日分処方されました。 腰痛は一時眠れないほど酷いときがありましたが、一昨日から少しマシになり、泌尿科の先生は「別の石が排出されたのでは?」と言っていました。 現在の腰の痛みは強まったり、弱まったりを繰り返しています。痛みは強弱があるものの常にあります。 脇腹の痛みは継続しており、排尿痛も少しあります。 発熱は1回もありません。 1.結石というと激痛で救急搬送されるイメージが強いのですが、私のような「我慢できる痛みのケース」はあるのでしょうか? 2.また、「痛みが常に持続するケース」はあるのでしょうか? 3.泌尿器科の先生はたいしたことないと仰っていましたが、ほかに疑わしい病気などはございますでしょうか?大丈夫でしょうか? 痛みが常にありとても不安なため質問いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

一週間前から、左の肋骨下あたりが痛みます

person 60代/男性 - 解決済み

主治医から自立神経失調症と診断されて2年経ちます。いろんな症状を繰り返しながらの毎日です。私の場合、主な症状は ふらつき、過敏性腸症候群、意識が遠のく、血圧上昇、関節痛、腰痛、口渇、息切れ、発汗等です。 最近は、安定しており 起床時に起こる 腰の違和感や左肩甲骨のだるさ(20年前から時々)、軽いふらつきで週一の整骨院(マッサージ)で何とか対処しておりました。 先週 急に左肋骨の下に痛みがあり、仰向けに寝ると痛みが走り、起きていると痛みが和らぎます。左の肋骨の下部が腫れて痛みがあります。 主治医に相談したところ、肋間神経痛の可能性が高いので、整形外科 受診を勧められ、受診しました。 レントゲン検査では、肋骨には異常なく 湿布と飲み薬(メチコバール)を処方され、帯状疱疹の可能性もあるので 様子を観てくださいとの事でした。 一週間経ちますが、帯状疱疹の症状は今のところ現れず、ただ今も仰向けに寝ると、痛みがあります。ただ 私は、今までの経験上、色んな部署で代わる代わる痛みの症状が出ては、治りまた弱っている所へ移っているような気がしてなりません。整骨院の先生も、一年以上の付き合いになりますが、かなり筋肉がこわばっていますねと。 もう少し 様子を観ますが、このままだと、CTやMRIの検査が必要なのでしょうか? 発熱や頭痛、特別な痛みはありません。 どうか宜しく お願いします。

4人の医師が回答

乳がん治療中の卵巣嚢腫

person 30代/女性 -

3年前に右乳癌の部分切除手術をし、2週間の放射線治療のあと、現在タモキシフェンを服用。5年間の予定です。 去年あたりから生理痛が酷く、婦人科にかかっていましたがタモキシフェン服用中という事でロキソニンでしのいでくださいと医師から言われ毎月なんとかしのいでいましたが、年末に発熱、腰と下腹部の急激な痛みで救急外来へ行きMRI、CT、造影剤などの検査の結果、左右5センチ程の卵巣嚢胞と診断され1週間ほど入院。 レルミナというホルモン剤でまず嚢胞を小さくしましょうと言われ、2週間後の検診で少し小さくなっているのでこのまま続けていきましょうとなりました。 若干の生理痛のような下腹部痛と微量の出血は続いていましたが、1日2回ほどロキソニンを飲んで生活に支障なく過ごしていました。 痛みは癒着によるものでしょうと。 が、またその2週間ほどしてからロキソニンを飲んでも効かないくらいの痛みが出始め、別の婦人科で診てもらった所、小さくなるどころか大きくなっていると。8センチはあり、少しゴツゴツしている箇所もあると…。早めに同じ病院で診てもらってくださいと言われました。 この痛みは癌からくるものなのでしょうか?不安でたまりません。 長文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

コロナ デルタ株 今後の受診をするかの見極めポイント

person 40代/男性 -

3日前より、頭痛、節々の痛み、咳、喉の痛み、背中や腰などに軽い筋肉痛のような痛みが続いております。発症当日は風邪の前触れのような感じで、このあとに発熱して悪化していくのかと思ったのですが、そうはならず上記のような症状だけが続いております。咳は少し収まってきましたが、耳の下あたりのリンパ節の痛みと、頭痛(左後頭部あたりに15秒に一度電気が走るような痛みが継続的にあります。痛む箇所は毎回同じです)は少し痛みと頻度が増してきた気がします。 ちなみに熱は37度丁度ぐらいが続いております。 もちろん医療機関への受診も検討しております。 このような症状からコロナの可能性を考えております。しかしながら、身体的には良くある風邪よりもツライということはないのですが、人の話を聞いたり、なにかをしようという気力が湧かないといった、今までにあまりなったことのない症状で不安があります。 筋肉痛という点に関しては、朝起きた際に1番強く感じたのが筋肉が硬直してるかのようなイメージで、それによる痛みという感じです。 1番怖いのは今後突然重症化するなどですが、今のところ症状自体は熱もなく、医療機関を受診するほどではないので、自宅療養しておりますが、こうなったらすぐに受診するべき、などの判定材料となる症状があれば事前に知っておきたいので、ご教授のほどよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

妊娠初期 溶連菌感染

person 20代/女性 -

妊娠初期(4-5wくらい)の妊婦なんですが 今朝から喉が痛く、かかりつけの病院で診察してもらいました。 先週上の子が溶連菌だったことを伝えたのですが 喉は赤いけど、熱も出ていないため薬もなく 診察は終わりました。 家に帰ると喉の痛みが増していき、 昼過ぎた頃には38.0まで上がりました 土曜日だったこともあり、かかりつけは午後からおやすみだったので 他の病院にいき、熱冷ましを出して欲しいといい カロナール200を出してもらいました。 そこでも溶連菌の話はしたのですが、 出す薬はないですと言われました。 今喉を見てみると扁桃腺に白い膿のようなものが着いていて、やっぱり溶連菌では無いかと思います。 ネット等でみると、 溶連菌は自然治癒もあると書いていかのですが カロナールのみの自然治癒で胎児に影響はないのでしょうか、 また、違う病院で診察し喧嘩してもらって 抗菌薬を貰った方がいいのでしょうか。 今は発熱38.5と関節痛(特に腰や鼠径部)の症状があります。これからカロナールを飲んで寝ようと思ってます。 第2子なのですが、上の子の時には風邪なんて引いたこと無かったので不安です。 お返事頂けたら嬉しいです

4人の医師が回答

何科に受診したら良いでしょうか?

person 70代以上/女性 - 解決済み

お世話になっております。 母85歳、脳梗塞、気管支喘息、逆流性食道炎、肺炎(誤嚥性)、胆嚢炎、膀胱炎、緑内障、脊柱管狭窄症(軽度)、下肢静脈瘤、胃下垂手術ほか、いろいろな既往症があります。 昨日、38度の発熱があり救急車で受診しました。 検査の結果は、 CRP1.38 ヘマトクリット43.3 腎臓数値問題なし(石なし、7/29に膀胱炎で泌尿器科受診時にCT検査で腎臓も膀胱もきれいとの診断あり)。 肝臓数値問題なし。 白血球数8980 インフルエンザ・コロナ陰性 肺レントゲン→肺もそんなに汚れていない(昨日出た痰は白でした)。 CRP以外、一般的な血液検査結果に問題は無いようです、とのことでした。 また、一昨日から腰痛が出ております。トイレに行くのも、つかまり立ちして歩いて辛いくらいの腰痛です。足にしびれはありません。ウエストより少し下の骨盤から少し上の背骨右1センチ〜3センチ位の部分が押すと痛いとのことです。その他はおしりなどへは痛みはうすいようです。 昨日は点滴(生理用食塩水?)後、カロナールを3日分処方されて「CRP高値の理由を確認するために週明けに再診」を、と言われました。ですが何科に行けば良いでしょうか。 内科と整形外科と2つ受診したらよいですか? 内科が振り分けてくれるとは言われましたが、内科といってもいろいろあります。月曜日は呼吸器内科の主治医(外来は金曜日)がいないのですが、呼吸器内科が良いものですか? 整形外科にも腰を診てもらった方が良いでしょうか。 昨日は腰は胆石を疑われてCT検査のみです。石はありません。 今はカロナールが効いたのか熱は下がり、痛みは少し軽くなっているようです。 アドバイスいただけますようお願いします。

5人の医師が回答

病の正体は? 7週間続く発熱と体の痛み。

person 30代/女性 -

腎盂腎炎と診断されてから約7週間程になりますが熱が下がりません。 最初の2週間は38度代後半〜40度超え。 その後37度代の熱が続いています。 平熱は36.1度です。 抗生剤も7週間程飲んでいました。 この7週間、立て続けに続いた病に少々、気持ちが疲れてきました。 腎盂腎炎、腎膿瘍、副鼻腔炎、中耳炎、アレルギー性結膜炎。謎の腰より下部、仙骨の左側周辺の痛み(腎盂腎炎と診断された時からずっと)と発熱。 CT2回(造影剤なし、造影剤あり) 採血(培養検査含む)5回 採尿(培養検査含む)4回 腹部エコー1回 エコー検査で右の腎臓が小さいと言われました。 痛み、発熱は続いていましたが抗生剤の処方をし4週間で治療は打ち切られました。 その後も続く症状に不安になり内科を再受診。膠原病などの疑い含め自己抗体の検査を行いました。結果はまだ出ておりません。 以前、培養検査は行いましたが抗生剤を一回分飲んだ後に行ったため、正確な結果が出なかった可能性がある、治療が不完全なままになっている可能性があるということでした。 とりあえず、今は痛み止めも基本ナシ、抗生剤は飲み切ったところなので、様子見、後日改めて採血することになりました。 しかし37度代後半の熱と腰下部の痛みが続いていて辛いです。 病の正体は何なのか…不安です。 病の原因を突き止め、治すことが第一ですが、第二子の妊娠を希望しています。 薬の成分が体から抜けるまで、どれくらいの時間が必要なんでしょうか。 年齢も若くはないのでひと月ひと月が貴重なため、こちらの件も心配しています。 ※腰下部の痛みは、 叩いて響くことはありません。 決まった姿勢で出る痛みでもありません。 痺れはありません。常に重いようなズーンとした痛みが続いています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)