目やに+風邪に該当するQ&A

検索結果:3,092 件

急いでいます。 四歳の娘

person 30代/女性 -

四歳の娘です 12月から毎週のように風邪を引いて なかなか完治しないうちに 次の風邪をひく。。といった感じなのですが 一週間前に咳と鼻水がでていたので 病院で薬を処方してもらいました そのときにインフルエンザの予防接種もしました。 その後も薬を飲んだりしていたのですが だいぶ咳も収まったかなぁというときに 昨日からまた痰の絡む咳をしだしました。 そして夜に、「喉が痛い」といって みてみると喉が赤くなっていました。 目もしょぼしょぼするといっていました。 そして今朝ですが 喉も痛いのは変わらなのですが 起きてきた時に目やにがひどくて 半分目が開かない状況でした。 充血はしていないようですが 若干目が腫れぼったいです。 昨晩は熱は出なかったし 今も熱はありません。 しかし。。。 今日から帰省しようと思っていたので JRで二時間以上かかるので どうしようかと悩んでいます。 今住んでいるところにある急患センターは 14時からしか開かないということだし 帰省先の病院は自宅からとても遠くて 車がない状態でいくのはとても大変です。 目やにが出ているので プール熱??と思ったりするのですが 熱はないし とりあえず元気なので。。。 どういった場合が考えられますか? 最終的には親の判断だと思うのですが 移動はしないほうが賢明ですか。。。

1人の医師が回答

熱が10日以上下がったりません。

person 乳幼児/男性 -

二歳の息子が19日から黄色の鼻水、目ヤニと熱を出し上がって8度台、下がって7度台を繰り返してます。 最初は夜もうなされて起きていたのですが、4日目くらいから起きなくなり下がってるかと思いきや、熱は出ていました。 昼は体温が変わるときにダルそうになるのですが、それ以外は全く元気です。 食欲はあまりないのですが、水分はいつものようにとれてます。 22日に小児科へ行き、鼻水と喉の炎症のシロップと抗生剤と、レボフロキサシン点眼液をもらいました。 熱は変わらず8度台と7度台を行ったり来たり。一度9.6まで上がりました。 あまり変わりがないので27日に耳鼻咽喉科へ。風邪とのことで、クラリスロマイシンとビオフェルミン。ムコダイン、ゼスランをもらいました。鼻水は治まってきましたが熱は変わらず。朝方9度台が出る日もありました。 一昨日昨日と6度台になった時もあったのですが、ほぼ7度ちょっとあります。 今日は止まったはずの目ヤニが起きたら目の周りに張り付いていて、たまに目が痛いと言うのでもらった目薬を点眼しました。 風邪が長引いてるのでしょうか?それとも別の病院で診てもらった方がいいでしょうか?心配です。 長文ですみません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)