検索結果:9,546 件
熟睡出来なく、1時間くらいで目が覚めます。特に夢を見て、ハッと目が覚めることが多いです。これまで睡眠薬は、ゾルピデム、フルニトラゼパム、ベンザリン、デエビゴといづれも最大量処方されましたが、1時間くらいで目が覚めます。アトピーもあるので、今、オロバタジン10mg+デエビゴ10mgを寝る前に飲む様に処方されていますが、それでも症状は変わりません。どうすれば良いでしょうか?
3人の医師が回答
エスシタロプラムを飲みはじめて20日目、2錠に増えてから3日目です。 今朝から胃腸炎のような症状で、嘔吐下痢腹痛で薬飲めるか不安です。 飲まなかった場合、離脱症状でますか? いつも寝る前にロラゼパムとルネスタ と一緒に飲んでいます。 ロラゼパムは一日4回くらいで飲みはじめて5ヶ月くらいです。 ルネスタ は1ヶ月目です。
4人の医師が回答
小学3年生の息子の症状についてご相談させて頂きます。 2ヶ月ほど前からたまに、チンチンがムズムズして寝れない。と言ってなかなか寝つけません。一度寝てしまえばムズムズのせいで起きることはありませんが、気になるようで何度も何度もトイレに行くので寝るのに時間がかかります。 見た目は何の異常もなく、一度泌尿器科に相談に行った際に貰った塗り薬(エキザルベ)をなるべく薄く塗っていますが、多分原因が違うので効いてないと思います、、でも薬を塗ったから治る、という安心からなのかその後は割とすぐ寝る気がします。 見た目に問題が無いとなると心因的なものでしょうか? 言葉が下手で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けると助かります。
2人の医師が回答
こんにちは。随分前からなんですが寝ている時や朝目が覚めると手のひら半分指先が全部痺れてることがあります。今日は寝ている時に3回程右手が痺れて目が覚めました。寝ながら手を上にあげたり数回しているとスーッと痺れがなくなりまた寝る感じです。疾患は高血圧症があります。脳も最近ですがCTを撮り異常はありませんでしたら。半年前には整形で右鎖骨が痛いためレントゲン異常ありません。高血圧での主治医に長年の肩こりなどが原因かもなのでと筋肉の緊張をやわらげる薬もいただきました。(エペリゾン塩酸塩錠50mg)朝昼晩1錠 朝目覚めての痺れは我慢できますが 睡眠中はかなりストレスです。 原因はなんでしょうか、、、。また改善策はありますか?
8人の医師が回答
15年以上前から夜寝るときには鼻は通っていますが 夜中や朝方になると季節問わず両鼻がつまり息苦しくて目が覚めてしまいます。 寝る前にだけ血管を収縮させる点鼻薬を使うと朝まで詰まらないので 長年毎晩使用してきました。花粉症やアレルギーは有りません。 できれば点鼻薬は止めたいのですが、何が原因なのでしょうか? また、今後も継続して点鼻薬を使用していっても良いのでしょうか? 過去に一度耳鼻科に見てもらい、点鼻薬(どのようなものかは不明)を 出して頂きましたが、鼻詰まりは解消せず息苦しくなるので少し使ってから 止めてしまいました。 血管を収縮させる点鼻薬は夜だけ使う分には問題ないと言われましたが その後通院はしていません。
寝ていて、自分の体勢がキツくなっていることに気がついて目が覚めます。 ねじれていたり、変なストレッチをしている時のような体勢になっていたり、落ち着かない感じで毎晩6回ほど目が覚めます。 またすぐ眠れるのですが、ばんざいをしていたり、何度も寝返りをしていたりで、目が覚めた記憶があってあまりしっかり寝た気がしません。 毎晩寝る前にストレッチを軽くするようにしているのですが、緩和されず困っています。 くいしばりもあり、口の周りが疲れます。 どのようにすれば改善されるでしょうか? また、何科にかかるのがよいでしょうか? 今飲んでいる薬は、 イフェクサー ルネスタ テトラミド プレマリン ロトリガ ユベラ です。
5人の医師が回答
宜しくお願いしますm(__)m もうすぐ二人目出産予定の妊婦なんですがこの前も同じ様な内容で聞いて頂いたんですが寝いる前にドクンと動悸がしてなかなか寝れません…この前はウテメリンを服用していたのでその副作用であろうとの事でしたが今は何も薬を服用をしてないのに夜中あったので気になって質問させていただきました。 私は去年パニック障害の治療をして一応完治してますがまたなってしまうのか不安です。宜しくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
一週間前から昼間だけ頭痛があって三日前から朝から頭痛に悩まされています。夜になると熱がでます。寝たくても目の送が筋肉痛みたく痛くて眠れません夜は寒くて風邪の症状です。市販の薬で頭痛は四時間ほど効きますが目の奥は痛いままで困ってます。高校生の時は自律神経失調症になり1ヶ月薬を手放せませんでした。その時は頭全体でしたが今回は前半分だし。とにかく病院に行こうと思います。何科がいいですか?お願いいたします。
妊娠前から寝付きの悪さに悩まされていて、ひどくて4時間くらい寝付くのにかかったり最近では寝付いてから5回位目が覚めてしまい朝起きる時間になると眠くなってしまい大変です。そこから二度寝しようとしてもまた寝付くのに何時間もかかります。赤ちゃんの育児や夜泣きがあるので効率的に睡眠をとりたいのに困ってます。授乳中でも飲める不眠の薬はないですか?
今日検診だったのですが、子宮が薄い?とか何か言われ早産の気があるからなるべく安静にと言われました。 早産と言われても昼間の張りはなく夜寝る前に少し張るくらいです。 今日から薬も飲むようにと言われました。 今、二人目で一人目13キロを抱っこしていたのが原因でしょうか? これからは重い物を持たないようにと注意されましたが、子供の抱っこも駄目ですよね? あと張りがないのに張り止めの薬を飲まなきゃいけないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療