着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

どちらが父親か分かりません

person 30代/女性 -

否定したい日にちがあります。 1/4日です。 生理 2018年9月21日 2018年10月21日 2018年11月26日 2018年12月の生理は不明です。 1月4日、離婚を考えていた時期に他の方と関係がありました。 避妊はしてくれましたが完璧かどうかは分かりませんが、ゴムの破損等は無かったです。 1月6日〜1月10日辺りに主人が避妊に失敗してしまい、ゴムが破れ中出しという形になりました。 1月19日 着床出血のような薄い出血が2日続きました。 1月30日 妊娠検査薬にて妊娠が発覚しました。 2月1日 病院にて5週2日 胎嚢16.8ミリ 心拍ギリギリ確認でした。 この時は主人が避妊に失敗したこともあり、主人の子供だと疑わず産むことに決まりました。 しかし、その後胎児の大きさから修正がかかり予定日が10月2日から9月25まで少しずつ繰り上げられました。 受精日をネットで計算すると1月9日から1月2日になっていました…。 今、安定期になりこのまま出産に臨むかちゃんと出生前にdna検査をするか迷っています…。 ただ事実を知った後が自分も怖いですし主人にも言えないと思います…。 可能性として、こちらを踏まえるとどちらの可能性が高いでしょうか。 もちろんどちらの子供であってもしっかり育てるつもりです。 お恥ずかしい質問で申し訳ないです。

4人の医師が回答

化学流産後のhcgの数値が下がりません。

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精にて胚盤胞移植しましたが、hcgの推移として  BT7;16.7、BT12;51.6そして、BT15より本格的な出血が始まり、BT17;79.8と微増を辿っています。(BT15での出血はE2.P4から生理とのことでした。) 生理もほぼ終わりましたが、自宅での妊娠検査薬では(検出感知濃度は25μgです)薄くなったり、濃くなったりです。 次の診察はBT22ですが、ここでhcgの数値が上がるようだと内膜掻爬と言われました。 このhcgの数値で内膜掻爬術を受けなければいけないのでしょうか? もちろん、BT22でのhcgの数値にもよるとは思いますが。。 以前繋留流産の処置をして下さった近所の婦人科の先生にも意見を聞いてみたのですが、 その先生はこのくらいの数値で内膜を掻爬しても取れるものとしてごく微量。吸引方式で行っているが、逆に内膜を気付付ける可能性もあるので、その先生は1か月くらい経過をみるか、ピルで生理を起こしてもう一度剥がれるのをみるか、ということでした。 高度生殖医療の先生と一般的な産婦人科の先生では考え方も違うのでしょうか? ちなみに、この数値では子宮外妊娠の可能性はほぼゼロと言われましたが、BT6では臍の左斜め下が一日中ズキズキと痛み、出血もありました。子宮外に着床したのでは、と嫌な予感がありましたが、関係ないでしょうか? 1.このようなhcgの数値の推移からどのような処置をするのか教えてください。 2. 子宮外妊娠の可能性はありますか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理後の体調不良。

person 20代/女性 -

こちらにも以前書かせて頂きました。 7/7に出産後、9/11に生理再開。 10/17に生理、11/18に再び生理。 10/26.11/12に避妊具ありの性交渉、 2回とも失敗し、10/27にアフターピル 服用後10/30に消退出血ありました。 11/12は服用しておらず、 妊娠してるかもまたは可能性があり 心配でこちらに書き込んだ矢先に 生理と見られる出血がありました。 11/18~22頃まであり2日あたりが 量も多く赤く鮮血後に褐色になりました。 普段より少し期間が短く量も少ないような 気がしたので、不正出血か着床出血かと 思っていますが産後直後なのでピンポイント に情報が取れずに困っています。 17の夜あたりに凄く腰の痛みがあり、 産後の生理がとても酷く辛いのです。 産前から生理不順や、生理期間が長く 初潮も小学4年生と早かったりと周りと 違うのでよく悩んでいました。 特に今月は、生理前のイライラや突然の 涙や下腹部痛、胸の痛み張り感、気だるさ 、微熱37度前後、頭痛など1日横にならな いと……育児もままなりません。 一応、妊娠検査薬をかけるつもりですが 2人は望んでおらず間隔をあけたいのです。 ここでお尋ねしたいのは、妊娠の可能性が ある事と、PMSかどうかということで 婦人科を受診したほうがいいのか、それとも 産後誰にでもありうる後遺症のようなもので 様子を見た方がいいのかわからないのです。

1人の医師が回答

流産?子宮外妊娠?hcgの上昇あり

person 20代/女性 -

最終生理日8/31 普段の生理周期28-32日 性行為 9/14 20代の経産婦です。 生理が予定日から3日ほど遅れたので9/2に妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。 それから前の生理日から計算して5w5dに受診したのですが、胎嚢が見えず流産か子宮外妊娠の疑いとの診断を受け、 その時の血中hcgが773でした。 それから2日後の6w0dに、別の病院で計測した尿中hcgは553でした。 その際先生に 「子宮内膜は分厚いし、卵巣や卵管の周りに出血もないので子宮外妊娠の可能性は少ない」 と言われたのですが、 その後血中hcgは尿中hcgの2倍になるとの情報を見て、 私の場合上昇しているのではないかと不安になりました。 1.先生は子宮外妊娠よりも流産の方が可能性が高いとおっしゃっていましたが、 流産でもhcg値が上昇していく事はあるのでしょうか? 2.流産の場合hcg値が0になったら出血が起こるのでしょうか? 6w0dの尿中hcg553は、一般的にどのくらいの期間で0に下がるのでしょうか? 3.着床したであろう時期からお尻の奥にむずむずするような、内側から押されているような違和感を感じます。(生理中にいつも現れる症状) この症状は何が作用して起きているのでしょうか? 子宮外妊娠が怖くて、あまり眠れない日々を送っています。 お忙しいとは思いますが、先生方のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

これはただの化学流産ですか?流産(妊娠)回数には含まれませんか?

person 30代/女性 -

数回の妊娠経験があるのですが、そのうち1回が化学流産と言われています。 が、ただの化学流産ではないと思い、ここで相談させてください。 後々になって着床痛だったのだろうという話になっているのですが、突然下腹部に激痛が走りました。 冷や汗が出て転げまわる程の痛みで、救急車を呼べばよかったと思うほどでした。 当時は妊娠しているとは思わず、家族の車で近所の胃腸科を受診。 レントゲンを撮るも異常はなく、採血も特に問題がないと。 ただあまりに私が歩けないほど痛がった為、念の為と数日入院し痛み止めの点滴を受けました。 痛みが引いて退院してから1週間後、ふと頭を妊娠検査薬がよぎり、3w6dの日に検査をしました。 すると生理予定日より前にも関わらず逆転現象で物凄く濃い陽性線が出ました。 さすがに気になり、次の日に産婦人科を受診。 事情を説明すると、念の為検査しておきましょうかと採血でhcgの値を調べました。 すると4w0dで2000を超えていました。(妊娠数週は、28周だった場合の計算です) 胎嚢は全く見えず異常だという事で経過を見ていましたが、5wの時に生理並みの出血があり、やはり胎嚢も確認できないということで化学流産と言われました。 その後1ヶ月は妊娠検査で陽性反応が出て、その後生理もなかなか再開せず、当帰芍薬散を服用したところ生理が再開しました。 胎嚢が確認できないままの流産を化学流産と言うのでしょうが、この場合もただ化学流産で流産回数には含まれないのでしょうか? 心拍確認後すぐの流産と安定期目前での死産が続き、今度不育症の検査を受けることになったのですが、不妊治療専門の医師からは化学流産を含めない流産回数を言われました。 今回の死産の時に妊娠届け出を書いてくれた産婦人科の医師は、化学流産も妊娠回数に含めて書いていました。(化学流産だったことは事前に説明済み)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)