緑の便下痢に該当するQ&A

検索結果:2,012 件

4歳の子供が蛍光色の明るい緑の便が出た。

person 20代/女性 -

お世話になっておりますm(_ _)m 4歳になったばかりの男の子で、夜のみオムツを付けて生活をしているのですが、 先程オナラをした際に水下痢みたいにオムツに つくような便をしました。 その色が蛍光色のような緑なんです。 初めてのことで、病院に連れてった方がいいのかと戸惑いまして御相談させて頂きました。 勿論その他ひとつでも症状が出たら行きますが、今それ以外の症状がありません。 昨日食べたものが卵がけご飯、食物繊維豊富なココア(牛乳) 肉まん、ピザまん、 その他ありますが色など関係しそうな食品はこれだけだと思います。 今日は鍋の料理(少しだけ辛い)つくねや豆腐 白菜、豚肉、などです。 朝はおにぎり(ノリなし)、卵焼き、鯖 昼間も似たようなもの、晩御飯が鍋です。 また、晩御飯のほんの少し前に大きめのグミを2個たべています。 画像を掲載します、症状がその他なくても 病院に連れてくべきか、またどのような症状が 追加されたらいくべきか、 緑のうんちになる原因、可能性のある食物や過程があればご質問したいです。 夜分遅くにすみません、よろしくお願いします(´つヮ⊂)ウオォォwwww

4人の医師が回答

便潜血、腹部痛み

person 50代/男性 -

今年11月初旬の人間ドックの便潜血検査の 検体2つのうち、一つで陽性反応がでました。 毎年同じ時期に人間ドックを受けてますが、 陽性ははじめてです。腹部バリウム検査では十二指球部変形、十二指腸潰瘍瘢痕瘍あり、腹部エコーでは膵臓所見なし、また、10月に尿管結石でCTを撮った時、膵臓に問題ないかついでに聞いた時も、 膵臓は大丈夫と言われました。 大腸内視鏡を受けようと思ってましたが、年末バタバタしたくないため、年明け直ぐに受けようと計画してた、先週あたりから、朝必ずお通じはあるので、便秘とは言えないかもしれませんが、便意があるのに、肛門の手前で便意がとどまってるような感じや、かと思うと下痢になることが、続いており、 おならも出やすくなりました。匂いはほとんどありません。また、特に空腹時に腹部の鈍痛もあります。先ほど食事後すぐに下痢をしたら、水に浮くような緑がかったような黒い下痢便が出たため、心配になってきました。ちなみに1ヶ月ぐらい便は観察してますが、血が混じったり、下血とかはありません。体重変化もありません。大腸がんとか、胃がんとかが心配ですが、現在の症状から、リスクは高そうでしょうか?年明けと言わず、早急に大腸内視鏡検査を受けたほうが良いでしょうか? 便潜血検査で、陽性が出たあたりから、メンタル的に心配してきたため、それで、胃腸が不調なのか 根本的に問題があるのかも、わからない状態です。

3人の医師が回答

赤ちゃんの便に血が混ざる

person 40代/女性 -

昨日、11ヶ月の子供が朝から下痢気味で夜21時頃に5回目のうんちに筋状や点状の赤い血が数ヵ所混ざっていました。また薄赤色の水?のようにに染みこんでいる部分もありました。その直後6回目のうんちも同じように筋状の出血が見られ、またすぐそのあとも微量に出血が混じっていました。離乳食を余り食べなかったので母乳の回数が多く黄色と緑っぽいうんちに血が混ざっている状態です。 本人は機嫌も悪くなかったのですが3回連続で出血したのでオムツを持参し小児救急を受診。「腸重積を気にしていると思うけど、量や色をみても心配ないですよ」との事でした。嘔吐や機嫌が良い悪いを繰り返したり、ジャムやゼリー状の便が出てきたら受診するように言われ帰宅しました。帰宅後もまたうんちをしてまだ微量に血が混ざっていました。 1日日4回も出血が混ざっていたので心配です。 本人は母乳を飲んでスヤスヤ眠っています。今回のように下痢の時に便に血が混ざるのが数回続くのは珍しい事ではないですか? やはり腸重積が気になってしまいます。 10日前に手足口病にかかり、発疹も消えてきて快方に向かっていると思ったら下痢と血便が出て来て心配です。 医師からは「まだ本調子ではないはず」とは言われました。

4人の医師が回答

嘔吐下痢は1ヶ月の間に2回もなるものでしょうか?

person 乳幼児/男性 -

一歳2ヶ月の長男です。先週くらいから、たまに透明な鼻水が出ていたのですが、他に症状がないため様子見していました。 日曜日の夜中、かなり夜泣きがひどく、いつもなら授乳が2回程なのが5.6回あり、鼻が苦しくて眠れない様子でした。月曜日の朝、起きてから鼻水の色が緑色になりかなり粘り気があるものになっていたため、かかりつけの小児科に受診しました。 風邪だろうということで、鼻を楽にするようにと、カルボシステインとエピナスチンの混合薬をいただいて帰ってきました。 火曜日は特に良くなるわけでもなく、悪くなるわけでもなくといった感じでした。元気、食欲は変わらずありました。 水曜日の今日は朝方(4時頃.)より嘔吐が立て続けに2回あり、鼻水が溜まっていて喉に引っかかって嘔吐したのかなと思っていたのですが、その後も朝7時半くらいまでに全部で4回程嘔吐しました。 鼻水が原因だと思い込んでいたので、朝ごはんにヨーグルトを3口くらいあげてしまいました。いつもならパンも食べるのですが、それはいやがって食べませんでした。 8時半頃、いつもよりやや軟便が出て、もしかして嘔吐下痢?と思いました。 その後、11時頃に立て続けに下痢を2回してオムツから漏れるくらいの量で水便のようでした。臭いが生臭いような臭いで便の臭いとはまた違った臭いでした。 お昼ごはんは食べず。母乳のみでしたか、14時頃と15時頃にまた水便が出てクリーム色のようでした。 最後に出たのが17時半頃です。 夕飯は食べてません。 息子はいつもと同じように元気があり、食べたい気持ちもあるようです。食事中に手を出してきます。 これは嘔吐下痢でしょうか? それとも鼻水からきてるただの風邪でしょうか? 12月1日から5日くらいまで子供たち(息子含む)がみんな順番に嘔吐下痢をしました。 嘔吐下痢はそんな頻繁になるものでしょうか?

9人の医師が回答

生後1ヶ月半、下痢のような頻回便が続く。

person 乳幼児/女性 -

8/22で生後2ヶ月になる娘が、頻回に便をするので心配しています。 8/10から一日30回くらい黄色の便をします。それまでは1日1回くらいで緑色の便をたくさんしていたのですが、急に1時間に2回など、頻繁に便を出すようになりました。量は添付写真の様だったり、もっと少なかったり、1回の量はこれまで1日1回だった時より断然少ないのですが、あまりに回数が多いので、下痢でしょうか? 急に量が増えた次の日の11日に夜間緊急の小児科に連れて行ったのですが、全身状態は元気そうだから大丈夫でしょうということで、お尻が真っ赤なのでカブれの薬だけ貰いました。 ですが、6日経っても回数多いままで、お尻も日に日に悪化するので、何とかならないのかと心配しています。 授乳はミルク寄りの混合で、母乳が特に増えたという事もなく、むしろ機嫌が悪くて母乳が飲めないことも多いです。またミルクもここ2.3日で飲む量が減ってきて、1回に50-60ミリしか飲めない事も多く、機嫌が悪いため眠る時間も短くて余計に心配になってきました。 9日から実家に帰省中で環境が変わった事なども影響しているんでしょうか? 何か対策が無いか分かれば教えて欲しいです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)