肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,152 件

60歳です。左上腹部肋骨辺り痛

person 60代/女性 - 解決済み

昨晩18時半過ぎ夕飯ほぼ食べ終わり頃より、左上腹部肋骨付近にずきずきとした痛みがでだしました。 元々ガス腹になることもあり、昨日も一日お腹の張がすこしありました。便秘は、していません。 しばらくヅキヅキし、横腹を押すと、お腹が、張っている感じで、ガスがその後でると、少し良くなるきがしましたが、ガスが出そうになるときに、痛むような気もしました。 それお繰り返し、すっと良くなったかと思ったのですが、また、20時半ぐらいより痛み、丁度溝内、よりやや左肋骨の上や付近を押すと痛みがあり、手を当てるとどきどきしている場所で、痛みのせいでドキドキしているのか不安、就寝前漢方安中散を飲んで寝ましたが途中二回ほど痛くなり、やはりちょっとしてガスがでると落ち着くようでしたが、 ガスと関係なくずきずき、することもあったので、心配です。 下痢もしてません。熱は36度4分です。 膵臓でしょうか?心臓でしょうか?ガスの影響でしょうか? 何か決めてになる診断所見ありますか?今は3月よりコロナのこととこの暑さでかなりのストレスで心身ともに不安定です。日課のウオーキングもできてません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

みぞおちの痛み 各所の筋肉痛のような痛み

person 30代/女性 - 解決済み

34歳 逆流性食道炎、左軽度の水腎症もちの女です。 昨年8月に胃カメラをして逆流性食道炎との診断でタケキャブとアコファイドを服用しています。 胃はだいぶ調子が良くなってきたと思った頃に肋骨の疼く痛みが始まり、 整形外科にてレントゲン。特に異常はなし。 しかしそのあと脇腹の痛みとみぞおちの軽い痛みが始まり、 内科にて腹部エコー、胸下からの単純CT、泌尿器科にて採血採尿、超音波をして 腎盂尿管移行部狭窄症によりとても軽い水腎症であると診断されました。 採血採尿腹部エコーにその他問題はなく、CTに結石も映らなかったようです。 2018年に卵巣嚢腫で手術しており、現在も2センチ程度の良性嚢腫は映っていたようです。 特に処方箋などもなく、7月頭に造影CT採血採尿を改めてする予定です。 今現在、脇腹の痛みは落ち着きました。 気になるのはみぞおちの痛みと、肋骨や背中の疼く痛み。押すと筋肉痛を押したような痛みです。 疼く痛みはお風呂に入ったり湿布を貼っている間はとても和らぎます。 1.みぞおちの痛みは逆流性食道炎なのでしょうか。薬を飲み続けていて、当初は吐き気だったのに胃痛に悪化することもあるのでしょうか。1年以内の胃カメラから癌が急に発生進行している可能性はありますか。 2.肋骨と背中の疼く痛みは肋間神経痛なのでしょうか。マッサージしてもらうとココが痛いとツボのように分かります。マッサージしたあとは少し楽です。 整形外科案件でしょうか。 以上、回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)