肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

身体痒み等、人の唾液バイ菌影響?肝障害?

person 50代/女性 -

お恥ずかしい話ですが、先週ある方から長めにキスや胸も舐められ、乳首がヒリヒリ痛みが数日継続していました。 当日急に腕が痒くなり治り。連休中からは右腕が急に痛み物を持ち上げるのが酷く、胸付近も痛みが。 また今週は上半身、背中を中心に腕等身体が痒くなってきました。 昨夜風呂後は治まり、今朝寝起きからまた痒く。発疹なく、かきむしるほどではなく、サワサワと上半身、頭痒みが時々来ます。多少赤みあります。 月曜に飲んだのは古いミヤBM、ビタミン剤等。生理が少し(51歳閉経間近)量はかなり減少。肌の乾燥や服とも思いましたが今まで同じ状態、身体の痒みは初めてです。 5年前の伝染性単核症、近年発覚肝血管腫。昨秋健診では血液数値は正常、肝血管腫あり。腫瘍マーカーはca19微増。 ○ここ1年瞼が浮腫みます。肝臓や腎臓悪いのでしょうか。 ○または胸等から入った唾液のバイ菌や何かウイルスのせい?更に乳ガンの原因になりますか? ○その相手に限る何かアレルギー?躊躇感、、。または食物等アレルギー?乾燥、更年期、ストレス等なのか、市販薬何がよいのでしょうか。 生涯付合うか不明ですが、その方からの密接触を躊躇してしまい仲違いするのではと。○免疫で慣れるのか、、 昔は行為後必ずカンジダ膣炎になる相手いて。相手だけの問題でないのか、、。 人柄や条件でなく生理的本能的に接触したい、性的相性よく、カンジダ等全く出ない方がいたので、本来それが良いのか含め、、(悩み違いな感じですみません。)

3人の医師が回答

膵炎について

person 30代/女性 -

以前、よく飲酒をしていたのですが背中が痛むことがありました。 左右どちらか、上下移動することもありました。 激痛ではありませんが、鈍い痛みが数日続いてはなくなる感じです。 妊娠〜産後まで禁酒していた時期があり、あまり症状はなかった気がします。 離乳したので、以前ほどではありませんがお酒を飲むようになり、また飲酒翌日に痛みが出ることがたまにありました。 妊娠前と離乳後に痛みが出ているときに2度ほど内科にかかり、血液検査、レントゲンを撮りましたが異常はなく、姿勢の影響みたいな話で終わりました。わりと猫背です。 以前のものを確認したら血液検査は肝臓、腎臓の項目が多く、膵臓については調べてありません。 白血球、CRPは正常でした。 コロナの影響もあり、外食や飲酒を控えているからか近頃は痛みがないのですが、ダイエットをしていないにも関わらず半年で体重が6kgほど減りました。ただお酒もほとんど飲まず、外食をしなくなったからかもしれませんが。元々、産前よりは太り気味でしたし、今もすごく痩せている訳ではありません。 1.今更になり、膵炎もふと頭をよぎったのですが痛みがあるときに調べたらCRPや白血球に膵炎の炎症は反応がありますか? 2.またレントゲンにも異常が認められるでしょうか? 3.また膵炎の痛みは激痛ですか? 4.ちなみにですが症状がない場合、検査しても膵炎の場合わりますでしょうか?

3人の医師が回答

胃の不調があって胃のポリープ見つかった

person 20代/女性 -

前から胃の不調があり、胃カメラをした方がよいとのことで、鼻から胃カメラしました。1年前にしたときにはなかったポリープがあると言われました。あと鼻カメラでも、オエっとなる反射が酷くて何度もえずいて先生も、苦しそうだから早めに抜いちゃいますといって抜いてもらいました。胃カメラいれてから喉頭癌もなし、ピロリ菌もいない、綺麗な胃ですと言ってました。結果は良性のポリープだけでした。 鼻からのカメラでピロリ菌は分かるのでしょうか?また何度もえずいて、体も動いて先生も手こずっていて、早めに抜いたんですけど、悪性のポリープの良性のポリープを間違えてしまってる可能性はありますか? また咽喉癌なども分かるものなんですか?もともと吐き気、胸焼け胃が空腹時にキリキリ痛んだり、みぞおちがぐーっと絞られるように痛くなったり背中の痛みもありました。こんたわけ症状があってもなにも炎症がないこともありますか?今も空腹時でお腹がキリキリ痛みます。食べると落ち着きます。なぜでしょう?背中の痛みがあるので胃のエコーして、先生は肝臓癌なし、腎臓大丈夫、卵巣癌もなしとか言っていたのですが、エコーでそんに分かるものですか?膵炎とかもエコーで診ていますか?あとよく胃のピクピクするのがあるのですが、腹部大動脈瘤があればエコーで指摘されますか? あとポリープは胃底腺ポリープで幸せポリープとも呼ぶらしく、これがあると胃潰瘍や、胃癌にもなりにくいとの事ですが本当ですか?ポリープなのに手術しなくても癌化しませんか?このポリープで胃の痛み吐き気が出てる可能性ありますか?このポリープが胃酸の出過ぎで炎症起こしてポリープから出血する事はありますか?何も炎症ないけど、胸焼けがあるので、胃酸抑える薬と吐き気抑える薬をもらいました。胃の病気なくても飲んでも大丈夫なのですか?

3人の医師が回答

2週間以上続く、みぞおち・背中の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

30代女です。 みぞおち・背中の痛み、胃が膨れているような感覚が2週間ほど続きました。 最初は胃もたれのような僅かな違和感から、徐々に悪化し、5日ほどで激痛に。痛みの範囲も上腹部と背中まで広がりました。同時に、胃が張った感覚もしていました。 痛みに波はなく常に痛み、仕事と睡眠に支障が出るため、痛み止めを服用していました。 前かがみになると少し楽になった気がします。 痛み出して10日後に病院に行きましたが、原因が断定できず、特に治療しないまま、さらに10日ほどで徐々に症状がなくなりました。 ただ、そこから2週間経過した今、わずかな鳩尾の痛みが復活しており、また激痛になるのではと心配しています。 病院での診断過程は次の通りです。 最初、膵炎を疑われましたが、血液検査の結果、アミラーゼの数値に異常ないため、違うと言われました。 次に胃炎を疑われましたが、胃カメラの結果、異常なかったそうです。 ただ、血液検査の結果、症状が酷かった時(添付の異常値)と、症状が落ち着いた時(現在は正常値)で、肝臓関係の数値?に違いがあるので、急性の何かは起きていたと言われました。 今は胆石を疑われていますが、お恥ずかしながら肥満体型のため、エコーでは見えず、症状も軽減したことからCT検査は保留になっています。 ただ、私は16年前に胆嚢と脾臓の摘出をしています。 遺伝性球状赤血球症で、胆石ができ、腹腔鏡下で摘出しました。 医師には胆嚢摘出をしても、胆石が原因の痛みが発生することはある、と言われたのですが、個人的にすごく不思議です。 質問内容です。 上記所見から、皆様も原因は胆石だと思われますか? 或いは、そうではないとしたら、痛みの原因はなんなのでしょうか? 今後、どういった検査をすればいいかを含め、教えていただきたいです。

2人の医師が回答

胆嚢摘出後の背中痛

person 20代/女性 -

こんにちは。 現在、海外に住んでおり心配なことがあります。 夜中にみぞおちと背中に激痛があり、救急病院を受診したところ胆石との診断でした。そのまま入院し、まず管にある石を取り除きました。(胃カメラのようなもので全身麻酔)その数日後、胆嚢を摘出して翌日退院しました。 退院した日の夜に再度みぞおちに痛みを感じ、その痛みが方から右の背中を移動し、息ができなくなるくらい苦しみ救急車で病院に逆戻りしました。血液検査の結果、ヘモグロビンの数値が低くなり、レントゲンとCT?を受けました。(造影剤というのでしょうか。点滴から入れました。) その結果、肝臓から大量出血をしているという診断でした。輸血をしてからは血液検査の結果も落ち着き、数日後に退院しました。 その後背中の右側に痛みが続いています。常に痛いというよりは、あくびや笑ったときなどに筋肉痛のような痛みがあります。フォローアップ検診の際に医師に相談しましたが、「筋肉痛でしょう」ということだけで終わりました。その後も数回、血液検査も受けていますが回復しているとのことでした。医師からはそのままで問題ないと言われています。 近々旅行を控えているため、本日念のためエコーを取りました。技師からは結果を聞くことはできませんでしたが、「あなた今までエコー受けたことある?」と右腹部を見ながら言われました。その言葉で一気に不安になってしまいました。右腹部をかなり長い時間エコーしましたので、何かある気がします。 胆管に石がある可能性もあるようですが、最初の段階で口から器具を入れて石を取り除いているはずです。エコーの結果を待つのみだと思いますが、癌などになっていないか心配です。 尚、入院中に複数の医師に癌などの病気がないか確認しましたが「ない」とのことでした。 この痛みはどこから来るのかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)