検索結果:10,000 件
私の母は5年程前に胃癌を患いました。手術により胃を全摘しました。 それからずっと抗がん剤治療をしてきました… そして9月の終わり頃に鎖骨の上あたりにピーナツ大のしこりを2つ見つけました病院で見てもらった所『今までは命を長らえる為に抗がん剤をしてきたけど、これ以上抗がん剤を続け...
1人の医師が回答
父親(59)が胃癌全摘の告知を受けました。胃の上の部分にあり転移型なので、全ぶ摘出がいいとの説明でした。やはり、全摘は免れないのでしょうか? 全摘ならば、大きな病院に移るべきでしょうか?
3人の医師が回答
半年位前頃から 灼けるような胸やけ 喉の違和感 背中の痛みがあります。一番気になるのは仰向けになって 臍の左側あたりを 手でなでるように 触ると拳大位のしこりがあります。 悪性の腫瘍でしょうか?病院に行かなければいけないと思いながら 怖くて怖くて 行けないでいます。二年前位に胃の検査でバリュウム検査をしましたがその時は何の異常もありませんでした。その後は何の検査もしてません。二年位で 拳位の癌が出来たりしますか?毎日怖くて夜も眠れない状態です。このしこりは癌だと思いますか?確率は高いですか?
2人の医師が回答
スキルス胃ガンはどこからがそうなるのですが?
胃ガンについてお伺いいたします。 詳しくは分からないのですが、友人が最近、腹痛、体重減少、体調不良や吐き気、背中の痛みなどがひどく、今日病院に検査に行きました。 結果、また明後日にMRI、来週に胃カメラで精密検査をするそうです。 ...結果、また明後日にMRI、来週に胃カメラで...
先日、父がスキルス性の胃癌だと診断されました。 お腹を開いてみると、小腸にまで転移(腹膜播種?)がみられたことから、胃の全摘をせず、手術を途中で止めたとのことでした。 今後、化学療法となるのですが、抗がん剤の腹腔内投与は可能でしょうか?
症状は、背中の痛み、食道なのか、胃なのか自分でもわからないようですが、つかえた感じ、寝ている時に突然一口ゲロというか食べた物が戻ってくるといった症状です。 たまに吐くこともあるそうです。 これは胃ガンでしょうか? 彼は38歳です。
もう少し薬を飲んでみましょうとのことでまた二週間分、薬をいただきました。胃潰瘍は振り返すものなのでしょうか?もしかして胃癌なのでは?と感じています。体重も一ケ月まえからニキロくらい減りました。セカンドオピニオンで別の病院にかかり、もう一度検査をうけたほうがいいのでしょうか?
最近2週間ぐらい前からまた右上腹部がチクチク痛みます。胃を押すと張っていて痛みもあり。右背中を叩くと胃に響く痛みあり。左は痛み無し。やっぱりこれは胃癌の症状なのでしょうか?他症状は体重減少3キロぐらい、頭痛(前頭部ががドーンとした感じの痛みが多いが後頭部や頭全体とか痛む場所にバラつ...
また、胃もたれなど起こったり、空腹時や食後に胃が痛くなったりします。時には背中の腰のあたりが痛くなったりします。胃癌の初期の症状ではないでしょうか?もぅ年ですし何の病気でもなく食欲不振や腰の痛みとか出たりするのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療