去年別件で大腸CTを受けてたまたま腫瘍が見つかり、胃カメラと造影CTをとって22mmの胃粘膜下腫瘍と言われました。腫瘍の中は水のようだから1年後に再検査とのこで、今週再検査を受けます。(造影CTのみ)
胃粘膜下腫瘍を調べると悪性だとGISTなどが
出てくるのですが、これは命に関わる病気なのでしょうか?悪性の割合は多いのでしょうか?
また、胃粘膜下腫瘍で何か症状が出ることはありますか?調べると下血や吐血と書いてあり不安です。不安障害とパニックも少しあるのでそれで頭がいっぱいです。
急にその症状が出ると考えると怖いです。
去年検査した時は胃にかかってないみたいだと言われました。
悪いものではないけど、大きくなったりまれに悪性になることがあるから1年後の検査でいいと言われました。
色々と心配なのでよろしくお願いします。