検索結果:7,447 件
8月3日に細菌性の風邪にかかり、アモキシシリンを処方されました。 一度に1000mgを1日2回(胃薬なし)という処方だったのですが、飲み始めて2日目から吐き気がし、4日目には薬が飲めない状況でした。ただ、一度も嘔吐はしていません。
3人の医師が回答
二週間前に子供の風邪をもらい喉が痛くて、いえにあったアジスロマイシンをのみました。節々の痛みや喉の痛みはましになったのですが、下痢をして、内科を受診しました。胃腸炎だろうといわれ、胃薬もらってしばらくしたら、喉の右側が痛かったのが左側になってしばらくしたら全て治りました。 そした...
7人の医師が回答
今回は6月23日予定なんですが、全く来ません。検査薬をしても陰性でした。 ただ6月頭に下痢が止まらず、病院にて点滴と5日かんの抗生物質と胃薬などが処方され飲んでいました。これが遅れる原因なのか、前回の不正出血が関係あるのか… 今月23日から一ヶ月ほど日本に帰りますが、それま...
1人の医師が回答
ちなみに飲み始めたのは今日からです。 また 食欲不振から胃痛を起こし、嘔吐・水下痢をしてしまいました。本日 産科にて 胃薬・抗生物質をいただきましたが、抗生物質を飲むことで常在菌のバランスが崩れ、膣炎になりやすいと聞きました。
今月初めに下痢と嘔吐で救急病院に行き(行った時はだいぶん治まっていたんですが)胃薬と腸整剤をもらいました。ムカつきはあったものの食欲もあり、普通の生活に戻りましたが、月半ばに体重を計ってみたら、3〜4キロほど減っていました。
父の事で心配な事があり質問させていただきます。以前は水の様に飲めていたお酒が最近飲めなくなりいつも満腹感があるらしく市販の胃薬をいつも飲んでいます 数日後には治ったのですが1ケ月前くらいには首のリンパが腫れていました 便も下痢だったのが最近便秘になる時があると言っていたのと背中や腰...
たぶん過敏性っぽいと言われました。便も時々細い便が出る事やたまに下痢が出る事も先生に話したらそれも過敏性だと思うよ!と言われ胃薬とラックビーを2ケ月分もらいました。潰瘍性についてはどうなんでしょうか?
受診した際の症状の訴えは ・胃の膨張感 みかん2つ食べただけで 妊婦さん並みに胃~お腹膨張 ・吐き気、食欲不振 ・常にお腹いっぱいの状態 上記症状より二週間経過 異常なしのため胃が消化不良を 起こしているのでは、とのことで ガスモチン5mg・ビオスリー・ ガスコン40mg を...
2人の医師が回答
一週間程前なのですが、夜中に三回ほど吐いた事があり食べ過ぎだろうと胃薬を飲み寝たのですが起きたら物凄く体がダルく熱がありました。咳や鼻、喉の痛みは全くなかったけど多分風邪なんだろうと市販の風邪薬を飲んだものの熱はあがるばかりで最終的には、38度と少しまで上がりました。
8/13からは吐き気もあったため消化器内科受診し、血液検査をしたうえで、恐らくお腹の風邪だろうでホスミシン500 1回2錠×毎食後、他胃薬等処方あり内服開始。 8/14から1~2時間おきに水様の下痢が始まりました。 吐き気も強くなっているが、嘔吐はなし。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療