検索結果:3,110 件
2日ほど前から脇腹をつったような痛みがありました。徐々に痛みが増してきて、鈍痛(違和感)に変わってきました。 痛みが増すと背中側がより痛みを感じ、その反対側の胃も鈍痛があり、常に痛さを感じます。 気持ち悪さや胸焼けはほとんどないですが、食事をすると少し胃が痛む程度です。 以前から腰の痛みがあり、ストレッチや湯船に浸かることで改善していましたが、今回も腰痛からくるものでしょうか。また逆流性食道炎など胃が関係しているのでしょうか。 ご回答、アドバイスお待ちしております。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先月から、左脇腹の痛み、たまに右側が痛いときもあります。 夕方になると肩甲骨の下右側の背中の痛み、排便前の腹痛、起床時の吐き気、左を下にして寝ると気持ち悪いです。 胃の辺りがじわっと熱い感じがあるときもあります。 春の胃カメラでは、異常なしで、ピロリ菌もいませんでした。 発熱はありません。 便は軟便の時もありますが、水溶便、血便や黒くはないような気がします。だいたい毎朝排便はあります。 過敏性腸症候群の疑いで、ポリフルを飲んでいます。 生理中は症状がないようですが、卵巣、子宮がん検診は異常なしでした。
4日前から吐き気と下痢(実際吐いたり、下痢もすごくお腹が痛くなるわけではない)食欲は普通に食べれる。 2日前からそれにプラスして立ちくらみと頭痛、腕、背中の関節痛また、頭痛で喉が閉まり気持ち悪くなってる感じがする。微熱程度だが体が急に暑くなったり顔が真っ赤になることがある。昨日内科を受診し、胃腸炎による脱水症状との事で腸内を整える薬のみ処方されました。下痢は改善して来てますが、その他は全く改善せず、頭痛がだんだんひどくなってきてます。再度受診した方が良いですか?又はもう少し様子を見てみても大丈夫ですか?
糖尿病からきてる症状なのか分かりませんがもう数年前から足の傷が治りにくかったりその傷から気持ち悪い紫色のちょっとブヨブヨしたものが下腿に広がり大きい病院の内科を受診させたのてすが皮膚科へまわされて塗り薬と飲み薬をもらい様子をみましたがいっこうに治りが遅く背中や今はての甲にまで出てます。高血圧の薬は服用してます。糖尿病らしいのですがさほど気にする数値ではないと医師に言われたらしいのですが変な斑点みたいなのが治りがずいぶん遅いのでとても心配です。父に聞くと嫌がるので血糖値等よく分かりませんが夜中に喉が渇くことはあるようです。尿の泡立ちも気になります。
1人の医師が回答
ここ1年、常になにかしら体調がよくありません。症状は複数あり、何科を受診していいかもわかりません。症状を箇条書きすると以下の数種類に分けられます。1 唇がかなりの頻度で赤く荒れます。2 筋肉の不随意運動が頻繁に起こります。特に上まぶたと両腕 3 陰部のかゆみと肛門のかゆみが3カ月以上続いています。陰部は皮がかなり剥け白い粉がでます。 4 背中のコリがひどく、歩行するとき上下に揺れている感じがします。5 食後胸やけやげっぷで気持ち悪くなることがあります。6 原因が分からない気分不良がしょっちゅうあります。
二週間前に人身事故に遭いました。 自転車に乗っている所を車が横から当たり、アゴから落ちてしまいました。 アゴを強打した結果、首と肩にかけて張っていてしんどく、下を向くとムカムカと気持ちが悪いです。 むち打ちは長期戦と聞きますが、ただのむち打ちの場合3ケ月で症状固定と判断され通院できなくなるとも聞きました。 本当でしょうか? 仕事が立ち仕事で今現在大変しんどいため、痛みがなくならないまま症状固定にされたらと思うと恐いです… ほぼ変わらない辛さがあっても、症状固定になりますか? それと昨日から背中も痛みます。 事故から二週間経ちますが、事故の影響と考えて良いでしょうか?
2人の医師が回答
私は、21歳の男なのですが約2ヶ月ほど前からお腹の気持ち悪さや、左腹部の痛み、背中の左の痛みがあり、1ヶ月前ほどに単純ctや、血液検査を受けた所、腸にガスが溜まってるだけで何も異常はないと言われました。 そして、薬を処方され飲んでいたのですがなかなか現在まで改善されません。ちなみに、胃カメラ大腸カメラは約一年前ほどに受け、ピロリ菌などもなく、機能性ディスペプシアではないかと言われました。 上記の病状の場合は、また病院に受診する必要があるのかないのか悩んでいます。私自身、心気症のような部分がありまして、がんなどの大きな病気が心配で質問させていただきました。
6人の医師が回答
28歳の女性です。 ここ2〜3年ほど、疲れたときなど、月に数回程度、右上腹痛に悩まされています。 激痛というよりは重い鈍痛で、気持ち悪くて脂汗が出てくるような感じです。背中まで痛いこともあります。 胃腸、肝臓、胆嚢あたりかなと思い、胃カメラと大腸内視鏡と腹部エコーをとってもらったのですが、特に大きな問題はありませんでした(中度の脂肪肝とは言われました)。 市販薬も処方薬もあまり効かず(ブスコパンが一番ましかなと思います)、最近は頻度も増えてきたので、仕事をしてられないなどやや困っています。 胃と大腸の内視鏡、エコーでわからない病気で考えられるものってあるのでしょうか?器質的なものではないと考えるべきでしょうか。
42歳女性です。 2週間ほど前から息苦しさがあり、呼吸がし辛いです。気持ち悪さが続き、頻繁に吐き気もします。手足が痺れる時もあります。めまいや動悸はありません。 症状が続くので、1週間前に内科へ行きましたが、肺に異常はなく、原因もわかりませんでした。その際に、半夏厚朴湯を処方頂き飲んでいますがあまり変わりません。 (薬疹なのか、太もも裏に赤い湿疹が沢山出てきました) 肩凝りがひどく、背中が痛いのですが、肩を回すと多少息苦しさは軽減します。 この1週間で胃痛がひどくなり、食事もあまり出来ません。 考えられる原因と、何科を受診したらよいかお教え頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
12月に痛くなって、1月には腕が上がらなくなっています。 家でもリハビリをしています. 先週から前からあげるときに少し楽に感じています。 五十肩がよくなるときに、前からあげられるようになる。横から上げられるようになる。背中側に動かせるようになる。 ○よくなる順番があったりしますか? まだよくなった感じがありませんが、悪くなっていないので、リハビリを続けようとおもっています。 右の腕がこっているのか、気持ちよくてよくほぐしています。 最近、上腕が細くなったかんじがします。 ○五十肩になった方の腕を細くかんじることがありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療