胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,132 件

流産手術について

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 排卵日が6月5日(病院、検査薬で確認)で今日で6週と1日です、先週出血があり不妊で通っていた病院に先週の木曜日に行ったところ胎嚢を確認しとりあえず7週までようすをみてと言われました ですが週末けっこう出血が多かった為今日 近くの総合病院(今回はここで産もうとしていた)に育ってるかだけでも見に行こうと行ってきました 来週行った時に招待状を書いてもらおうと思いましたが気になり先に行ってしまいました 先生に見てもらうと胎嚢が潰れてるね… 赤ちゃん見えるけど3mmなのに心拍確認出来ないね 木曜日来て心拍確認出来なかったらその日に手術しようかっと言われました 4日前のほかの病院、木曜日には袋しか見えなくて 胎嚢は一応6週ぐらいまでのでかさ 赤ちゃんは3mmのでかさまで育ってくれてる事になります ほかの病院に行っていた事は言ってないです、 もし、木曜日心拍確認出来なかったらそのまま手術をうけていいものなんでしょうか? 1mmでも今回より大きくなっていたら様子見になるんでしょうか? 去年稽留流産してますが こんなにすぐに手術と判断されてしまい大丈夫なのかと不安になってしまいます 1週間様子見るとかならわかるのですが3日後の話なのでそんなにすぐに諦めていいのかなっと

8人の医師が回答

子宮外妊娠の疑い。どうかお願いします

person 20代/女性 -

子宮外妊娠の疑い 妊娠 7/8、4w4dに(最終月経6/6)初診したところ 右にそれらしきものが見えると言われました 生理痛のような下腹部痛、腰痛 右だけチクチク張った感じ 左もたまにチクチク張った感じ の症状だけあります 紹介状で同じ日に病院に行き診てもらうと 血液検査でのホルモン数値は612 胎嚢確認できず 前の病院と同じように右側に腫れているのか胎嚢なのか、そのようなものが見えると言われました 上記のホルモン数値が4〜5週の数値だったので 胎嚢が子宮内に見られないのはよくあることだというので 二日後に再検診 結果は2000hcg 子宮内にそれらしきものが見えるがサイズが0.9ミリ。 そして右の卵巣、卵管あたりにやはりそれらしきものが見える 本日7/11 不安なので別の婦人科で診てもらいました エコー写真貼ってます 大体2ミリだそうで 前回とったところと同じような場所にある気がします。 7/13に再検診ですが、 可能性がかなり高いので、手術の同意書、入院の手続きも終わらせてます 正常妊娠の可能性はもうないですか? 子宮内に妊娠していても成長が遅すぎますか? エコーの写真が胎嚢の可能性は低いでしょうか。 卵管をとる腹腔鏡手術をした場合、 次に妊娠できる確率が減るとかはありますか? 多忙性卵巣症候群です。 もともと確率が低いのに更に下がるのでしょうか? どうか不安で不安でしかたないです 言葉を選ばず、回答が欲しいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)