胎芽サイズに該当するQ&A

検索結果:1,876 件

6w6d、心拍数が遅めと言われたことについて

person 30代/女性 -

お世話になります。 この度、体外受精で陽性判定を頂き、今日で6w6dです。 本日、心拍確認の診察がありました。無事に心拍は見えたのですが、気持ち遅めだと言われました。ただ、遅めだけれど強く打っているので、赤ちゃんを信じて母子手帳をもらうように、とのこと。具体的な心拍数ははかっていません。 胎芽の大きさは4.1mmでした。私としては小さいのかな?と感じましたが、先生は特になにもおっしゃいませんでした。 次回予定は2週間後で、母子手帳を持参し、妊婦としての初期検査をすると言われたのですが、心拍数が遅いとの言葉に非常に不安になっています。 先生は、強く心拍を打っているから大丈夫のようなことをおっしゃったのですが、心拍の強さがあれば、少しは安心なのでしょうか?調べると皆さん強さよりもやはり数を重視されているので。 あと、次回が2週間後というのは、普通通りでしょうか?私としては、心拍が遅いのであれば、もう少し早く診てもらいたい気持ちがあるのですが、そんなにこまめに診るものでもないのでしょうか?それとも、少し遅い程度なら普通でしょうか? 最終的には赤ちゃんの生命力だとは思っているのですが、不安に2週間過ごすのも辛く、また、本当に母子手帳をもらっても良いものなのか悩み、相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

7週 胎嚢のみ

person 20代/女性 -

最終月経が4/16で生理周期はだいたい28〜30日です。排卵予定は5/1で排卵付近での性交が4/29、5/6です。5/23頃、検査薬でくっきり陽性。最終月経から数えて7週2日に初めて検診にいきました。私の中では7週だから心拍も確認できるだろぅ的な気持ちで検診に行ったのですが、先生に「まだ胎嚢しか見えないですね、5週の大きさです。子宮外妊娠ではないです。」と言われました。「7週くらいと思ってたんですが小さいんですね・・・」と聞くと、「そうですね、排卵が遅れたかな〜?このままいけば出産予定は1/21あたりですね、また2週間後にもう一度来て下さい。」と言われました。その後に「2週間後にもし確認できなかったら、流産て言うんですけど可能性がでてきます・・・」みたいな事を言われました。生理周期もきちんとしているわけではありませんが、性交した日がその2日だけなので、排卵が1週間以上も遅れる事は考えにくいです。2週間後に胎芽や心拍が確認できるかとても不安です。ネットなどを見ていると、7週には心拍確認がほとんど出来ている状態とかいてあり、やはり流産の可能性が高いのでしょうか?無事に成長している可能性はないのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産の原因 違う

person 20代/女性 - 解決済み

1人目を出産後、5年ほど経ち、二度妊娠しました。どちらも稽流流産となりました。一度目は胎嚢確認後、出血があり不完全流産と言われ、出血を待ちましたが、その後出血はなかったため受診したら、胎芽と心拍を確認できました。絨毛膜下血腫と診断され、二度目の受診の際に心拍確認できず、流産手術となりました。二度目の流産は、排卵日と合わせると1週間ほど大きさが合いませんでしたが、9週相当になったときに予定日が決まり、95%は大丈夫と言われ、少し安心していましたが、次の健診時に心拍停止により、稽流流産となり、2回目の流産手術をしました。一度目は血腫が邪魔になり、育てなくなったのだと思いましたが、二度目は95%大丈夫と言われたあとだったので、母体に原因があるのかと思いました。先生は前回と今回では原因が違いそうだとおっしゃってました。専門病院で見てもらってないので、一度出産しているし、流産はよくあることだから、2回続いたからといって、特に検査も勧められませんでした。 このような場合も、次の妊娠時に流産となる確率は流産を経験してない人と同じでしょうか? また、手術後の妊活は2~3ヶ月待つべきでしょうか?

1人の医師が回答

最終生理と実際の計測の週数が合わない

person 30代/女性 -

現在、二人目を妊娠中です。 最終生理と計測の週数が合わないので、質問です。 最終生理開始は、6月13日。 初めて検診したとき、胎嚢のみの確認で、大きさは四週一日 11ミリでした。 最終生理から、数えると六週目のはずでした。 今回の二週間後の検診では、六週一日 胎嚢は22ミリ、胎芽は確認できなかったのですが、リングのようなものは見えました。 最終生理から数えると、成長が遅れているので、今回の検診で心拍が、確認できなかったので、とても不安です。 排卵日がずれたのでしょうか? 最終生理の2、3ケ月前は、順調に生理が来ていたのですが、半年前から遡ると、大幅に遅れたりする月もあり、生理が毎月順調に来ていたかと言うとそうでもありません。 性交は、最終生理開始から二週間後辺りに二回(その近辺に排卵痛らしきものがありました)と、7月15日(生理が来る特有の痛みがあり、もうすぐ生理だなぁと思っていました。今になると妊娠初期状?だったのかなと。)に一回だけです。 いつ、受精したのでしょうか?おそらく、前方の方が有力かと思うのですが、そうなると成長が遅いような気がします。 クラミジアが陽性だったのですが、それが影響してますか? この妊娠は、順調なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)