検索結果:3,175 件
骨粗鬆症で内服治療しています。 骨密度は腰痛67%、大腿骨頸部59%、大腿骨全体59%です。 一年半位、ぼぼ同じ結果です。 脊椎、腰椎の圧迫骨折も数ヶ所あります。 整形外科では、ラロキシフェンとエディロールカプセルが処方されています。 以前、ビスフォスフォネートを内服して吐き気と気分不快で体調を崩したことがあります。 主治医の先生より一時注射の話もありましたが、今は内服治療しています。 これ以上の進行をしないために、注射の治療をした方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
生理予定日から1週間たっても生理が来ません。 28日周期の17日予定でした。 22日夜 妊娠検査薬を使用したところ薄い細い線が出ました 23日朝夜 調べたところ陰性でした。 本日は調べていません。 17日から本日まで 腹痛、腰痛、胃のあたりが張っている、吐き気、微熱、めまい、強い眠気 が続いています。 妊娠している可能性はあるのでしょうか… 先程、少量の出血があり、生理が始まったのか化学的流産なのかとても心配です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんばんは。生理痛について質問です。産後半年で生理が再開したのですが、産前とは比べものにならないほど生理痛が酷くなりました。出産により体質が変わってしまったのでしょうか? ちなみに症状は 産前→初日に下腹痛、腰痛(薬無しで我慢できる程度) 産後→初日に激しい頭痛、吐き気、だるい、(偏頭痛のように、こめかみや首の付け根が痛む)、下腹部痛、出血量も増える 特に頭痛が酷く起きているのがツラい状況です。生理が来る度に毎回このような状態になるのはとても苦痛です。 生理痛は治療できるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
普段便秘なのですが、昨日晩からお腹の調子が悪く、昨晩は普通便1回だったのですが、今朝からは軟便→泥便になりました。2回の排便でどんどん緩くなってきました。 たまに軽い吐き気はあるのですが、嘔吐はなく食欲もあります 仕事中はすぐトイレに行けないので我慢してたせいか腰痛がすごいあります。 明日病院受診はするのですが、 とりあえず今はミヤBMを飲んでます。あまり効いてる気がしませんが…😥飲み続けててもいいですか? ただの下痢だといいのですが胃腸炎とかにはなりたくなくて… 嘔吐が苦手なので胃腸炎の予防法も教えて欲しいです。
3人の医師が回答
生理後2週間でまた生理が来ました。 下腹部痛と腰痛があったので不正出血ではなく生理痛なのかなとおもって気にしてなかったのですが生理後排尿痛があり泌尿器科にかかったら膀胱炎と診断されました。 細菌がかなり多かったのでトミロン錠とテプレノンカプセルを処方されました。 服用中吐き気と胃痛がありました。 現在排尿痛もなくなり細菌もかなり減りました。 不正出血だったのか不安になり婦人科の検査を受けようか悩んでます。 3月に子宮頸がん検査があるのでそれまで待ってもいいかなとも考えてます。
PMS、月経痛が酷いため、ラベルフィーユを3年ほど服用してます。 しかし月にもよりますが、食欲不振、腹痛、腰痛、吐き気、締め付けられるような頭痛があり鎮痛剤(バファリンプレミアムDX)を飲んでも効かない(痛みが残る)ことが多くあります。
本日、美容院で髪を染めてもらっている途中に、突然目の前がノイズが走ったように見えずらくなり、吐き気、目眩、便意が襲ってきて、耳が聞こえなくなりました。 全て2分ほどで収まり今はなんともないのですが、一度病院で診てもらった方がよろしいでしょうか? ちなみに、今まで美容院で染めてもらっている途中に具合が悪くなったことはないです。 それ以外で気になることは、2日前に微熱が続き頭がぼーっとして寝込んでいたこと、当日はかなりの腰痛があったことです。
5人の医師が回答
深夜0時に突然吐き気がして下痢も嘔吐を3時間ほど繰り返しました。 今朝まだムカムカしますが快方に向かってると思います。 しかしお腹を壊す心当たりがありません。 日曜日・夜 マグロのお寿司とカレーうどん 月曜日 ・昼カレーライスとサラダ 月曜日 ・夜そぼろ丼とサラダと茄子の煮浸し で、月曜日夜を食べた後の深夜0時にお腹を壊しました。 日曜日のマグロの可能性がありますか? それとも食べ物関係なくいきなりお腹を壊すことはありますでしょうか。 他の症状は強いて言うなら腰痛です。
9人の医師が回答
19歳です。4日間程度下痢(初日は普通の便から水様便になり、今はずっと水様便です)が続いていて、最初の2日ごろは下痢の際のみお腹が痛く、吐き気を伴う程度でしたが、いまは下痢をしたあともご飯を食べていても何をしていてもずっとお腹が締め付けられるように痛いです。また、関係ないかもしれませんが腰痛もあります。お腹が痛くて、今日は寝れないのですが、病院に行ったほうがいいのですか。1日に3〜5回下痢をしています。初日(4日前)にお腹が痛かったので、せいろがんを飲みましたが、全く効きませんでした。
去年の6月からルナベルULDを服用していましたが年末頃から不正出血(決まって2週目に起きます)が多くなり、先月からフリウェルLD(モチダ)を処方され服用していました。その頃は出血量は少なかったです しかしフリウェルに変えて、18日目頃から不正出血が起こり現在休薬期間の2日目ですが出血が多くピルを服用する前に戻ったように、腹痛腰痛レバーのような血の塊(1cm程の物が何回も)、吐き気が出ます… ピルを変えると起こりやすいことなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療