検索結果:3,175 件
初めまして。 私は、去年から体調不良が続き、目眩が時々出ていました。 今年に入ってからは、目眩は減りましたが、肩こり(通年)・腰痛(通年)・耳鳴り(キーンという音・9月下旬頃から)・耳閉感(9月下旬頃から)・目眩(ふらつき感・時々)・吐き気(時々)・頭痛(ピリピリした感じ・時々)の症状があります。 9月下旬に耳鳴りが始まってすぐ、耳鼻咽喉科に行きましたが、全然良くなりません。 他の耳鼻咽喉科で診てもらった方が良いのでしょうか? それとも違う病気が原因でしょうか? 不安なので、宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
排卵時に、腰痛・頭痛・腹痛・関節痛・寒気・吐き気・発熱(38度くらい)が半年ほど続いています。だいたい丸一日で治まりますが、その間は寝込んでしまい起きれません。婦人科の診察で触診と超音波でみてもらいましたが卵巣と子宮の大きさに異常はないし、排卵時の症状だと思うのでピルで排卵を抑えて様子を見ましょうと言われました。この症状から考えられる病気はありますか?ピルを飲む以外に手はありますか? 7才と2才の子供がいて二人の間に2度初期流産しています。年齢は32才です。
首から肩胛骨の内側の痛みについてお聞きします。首は頭を上に向ける事が苦痛です。肩が張り肩胛骨の内側を押すと吐気を催す程の痛みがあり食事をして満腹になると背中から胃の裏側が押されているような苦しさと痛みを感じます。腰痛もひどく就寝時も痛みで目を覚まします。タクシー運転手歴10年です。首の痛みと腰の痛みは原因を究明して治療したいのですがどのようにしたらよいのか教えてください。
2人の医師が回答
3ヶ月ほど前に整形外科に通ってました。 そこの先生がおっしゃるには、 私は「頚椎椎間板ヘルニア」だそうです。 ひざを、カナヅチみたいので叩かれても ビックッとしませんでした。 また、車でつわりのようにひどい吐き気がするようになってしまったので相談したら 「首の神経も圧迫されてる」といわれました。(診断名は忘れてしまいました) 手の指の関節を叩かれたら ビクッと反応しました。 そしたら「普通は反応しないところなんだよ」と言われました。 こういう病気(?)はどんな状態になったら 完治したと言えるのでしょうか? 引越しが頻繁なため、いろんな病院に行くのに抵抗があります。 今は腰痛もないし、車も少し酔う程度です。
3人の医師が回答
仕事中や階段を登る時とか少し動いただけでドキドキしたりフワフワめまいがします。2~3ヶ月前ぐらいから喘息みたいなゼイゼイとした感じがしたりするので呼吸器内科で喘息の検査をしてもらったのですが喘息ではない。と言われました。この前、寝ようと思って布団に入ってしばらくしたら急に動悸とめまいがしました。 最近は、何もする気がおこらなくて体がだるいです。人にも会うのも面倒な時もあります。 体の不調がいろいろあって不安感がすごいあります。 体の不調は、腰痛、肩こり、吐き気、頭痛、動悸、めまい、便秘などです。
9/17から4週間チャンピックを飲み順調に禁煙治療していました4週間を過ぎた頃から頭痛・目眩・吐き気・真っ直ぐ歩けないなどの副作用が出始め担当医に相談しチャンピックを中止しました。禁煙治療を始める前までは28日〜30日周期で順調だった生理が急に止まってしまい(最終生理日9/4から4日間)下腹部の膨張・残尿感・・肌荒れ・腰痛・頭痛など生理中にあるトラブルだけあります、原因はチャンピックなのか?更年期なのか?教えて下さい。
腰痛の痛み止めとして処方されたサインバルタで離脱症状が出るのでしょうか? 60mgから40mg→20mg→0 止めて今日が4日目です。 昨日から、眩暈と吐き気があります。 同時期に漢方を処方される内科で、更年期と腰の痛みと胃酸に作用する漢方を処方して頂き飲み始めました。 7月7日から煎じて1日2回飲んでいます。 もしかしたら、漢方が合っていないのか?とも思います。 サインバルタの離脱症状なら何日位我慢すればよいのでしょうか?
抗ガン剤治療、二回目をした次の日に、微熱と食事がなかなか取れずに、再入院致しましたね。その時は背中と腰痛で、4日位痛み止めと点滴で、過ごしました。一日うつらうつら、していました。その時、きずいたのですが、小腸と膵臓と肝臓がんは、転移と言われましたが、随分前の物らしいですが、そんな事あるのですか?だとしたら、私の余命?不安です。まだまだ、顎の下にも腫れが、出来ていますが、小腸優先で、細胞検査後回しです。頭の上にも、触れると、腫れています。退院後は、痛み止めの量が、増えて、吐き気止めも、増えてきました。元気になれるでしょうか。
おりものについて質問です。 先月の9月12日に生理がきて9月26日くらいにおりものに少し茶色のが混ざってでてきました。 量的にわすごく少なかったです。 サイトで自分の排卵日調べてみたらちょうどそのくらいだったので心配してなかったのですが,昨日あたりから水っぽいおりものや,白いおりもの・下腹部痛・腰痛・軽い吐き気・眠気が続くなどがあります。 排卵日から今日まで性行為わ無いので妊娠はないと思うのですが… なにか病気にかかっている可能性はありますか? なかなか病院に行ける機会がないのでお答えおねがいします。
ここ1週間以上、胃の不調で悩んでます。 症状としては 胃重(みぞおちから若干下にかけて)。生唾(唾液?)が溜まる(お腹が空いた時のような感じ)。 吐き気(特に食後)。オェッとなるけど実際には吐きません…。 呼吸苦(呼吸がしづらい感覚)。胃の張り。胃の真裏の背中の筋肉痛のような痛み。腰痛(腰が伸びない)。←これは昨年夏以前からあります。 以上、関連性があるか分かりませんが気になる症状をすべて挙げてみました。 胃炎とかその辺の類いでしょうか? タバコ、お酒は全くのみません。タバコは最近やめたばかりですが…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療