検索結果:4,153 件
1年に扁桃炎、咽頭炎、溶連菌で4回以上高熱で寝込む上にそれで処方された抗生剤で薬疹を度々出すのが面倒で(今まででクラリス、クラビットで手足に薬疹が出ています)かかりつけの耳鼻科の先生に相談して、扁桃腺を手術で取ろうかと考えています。
1人の医師が回答
・やはり歯科麻酔での薬疹の可能性はあるのでしょうか、、? ・湿疹以外症状はないので様子見で良いものでしょうか? ・まだ一つ虫歯治療が残っておりそちらも麻酔をして治療予定なのですが、もし薬疹だとしたら麻酔自体治療に使えなくなってしまうのでしょうか??
2人の医師が回答
ヤーズなら休薬期が4日なので相談してヤーズにかえてみたのですが、飲み始めた週に風邪を引いてしまい初めて飲む抗生物質を飲んだ所、蕁麻疹が出てしまいました。抗生物質の薬疹なのかヤーズの薬疹なのかわからないので、ヤーズをもう一度試すのは怖くなってしまいました。慣れている...
3人の医師が回答
先週の金曜日から子供の風邪かうつり、熱が39度〜38度台を行ったり来たりして、 痰が絡んだ激しい咳と頭痛倦怠感があり、何も食べれず下痢もある中 月曜に37.6になり少し歩けるようになったので内科に行くと肺炎の一歩手前だねとの診断。 私は以前クラリスロマイシン、フロモックス、カルボスシステイ...
6人の医師が回答
先日より脂性肌や男性ホルモン、スピロノラクトン、薬疹についてご質問させて頂いております。 よろしくお願いいたします。 以前お世話になった婦人科の先生に今回の件を相談したところ、スピロノラクトンは薬疹になる人が多いけど、アルダクトンとピルの併用なら大丈夫だと思う...
4人の医師が回答
後から気づいたのですが、受診の際に薬の飲み合わせと、アレルギー確認をしていないと気づきました。 過去にラミクタール服薬で重度の薬疹、プレマリン、プロベラで血栓症になり、現在はリクシアナを服薬中です。 お聞きしたいことは、 ・ジフィニドールは薬疹が出やすい...
副鼻腔炎で昨年の12月末から3月6日までクラリシッド200を一日一回1錠服用していました。 クラリシッドは薬疹を起こしやすいですか? 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
今朝から全身に湿疹が出てます。胃カメラ検査後ピロリ菌除菌の薬を9月1日から7日まで飲んでましたので薬疹だと思い胃カメラ検査した病院にいきましたが違いました。かゆみのない発疹なのですが治りますか?
手足や手のひらまでびっしりです。 最初の発熱から1週間経って溶連菌の発疹はあり得るのでしょうか? それとも抗生物質の薬疹と考えるのが自然でしょうか?
数時間で腫れはひけますがアレルギーでしょうか?痒みはあるときとないときがあります。(セレコックス錠で薬疹が出た経験があります)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療