足のむくみ 何科に該当するQ&A

検索結果:4,601 件

鼠径部太腿ピリピリヒリヒリ痛みりんぱ浮腫

person 20代/女性 -

昨年婦人科手術を受け骨盤内リンパ節を一部郭清しており、翌日には太腿がピリピリ麻痺の様な感じ、先生に聞くと手術による神経の損傷で時間が経つにつれ良くなりますとの事ですが、今年になってから浮腫みが進み長時間歩くことも立つことも疲れてくるようになり、両足にエアーが入った様な感じでマッシュマロ―を踏んだような感じでこれまでの様に力強く踏みつける事が出来なくなりました。運動量がすこしずつ少なくなると共に筋力も落ち、市販の着圧ストッキングを履くとお腹に圧をかけると腫れて痛くなり、術後まだ半年経っていないので運動が出来ておりません、リンパマッサージの指導を受けずに退院したので正しいマッサージの仕方もわかりません。軽くなでるだけのマッサージかある程度力を入れて皮膚を動かすマッサージなのか人によっていう事が違いさらに不安が増してます。 リンパは一番転移しやすいところしかとってないので、浮腫の心配はなく術前と変わらない生活を送る事が出来るとの事、医師から見て実際どうでしょうか? 現時点でリンパ浮腫になってるのでしょうか?もしそうであれば今後完治の見込みはありますでしょうか?注意点や改善策の詳細についてお聞かせ下さい 術後足の指先の付け根ア―チあたりも痛みが増しており、これも手術と関係しているのでしょうか?足指を動かすと周りの神経が痛みます。 市販の着圧ストッキング履くと歩く時が少しはましですが、履くのも脱ぐのも一大仕事で履かずに出かける時もあります、医療用の必要性があるかどうかも合わせて教えて下さい。今後のQOLが凄く不安で眠れない日々が続いてます。お薬で治す事もしくは症状を軽減する事は出来ますでしょうか? 可能な限りご提案頂けると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お腹がぽっこり出ています、特に食後

person 40代/女性 - 解決済み

2か月前に膀胱炎になり、レボフロキサシン14日飲みました。 以後食欲不振、体重減少、微熱、倦怠期で、 大腸カメラをしたり、 (上行結腸5mm良性ポリープ) 婦人科で、子宮体がん検査をしました。 子宮体がん検査後は、血が出たり下腹部痛が続いたりしました。 3月5日血液検査やCT、レントゲン、心電図等をして貰い、 抗生物質のせいで腸内環境が乱れているため、様々な症状を起こしているとのことでビオフェルミンをもらい、 12月64kg 1.2月59kg 3月 61→59.3と寝る前から起きた後で1.5kg痩せたりしていましたが、 昨日60.3 今朝60.3 現在60.7 と落ち着いてきた気がします。 診断前は、お腹がペタンコで体感的にも痩せていました。 診断後あたりから、 お腹が妊婦さんみたいに異様にぽっこり出ます。 食べた後は特にで、 体重60kgですが、64kgあった時のように出ているので、異様な感じで怖いです。 一時期は触ると硬く、圧迫感があり、 今はそんなに硬い感じはしません。 血液検査では肝臓の数値が少し高かったのと、リウマトイド因子が少し高かったです。 腹水でしょうか? 顔や足のむくみもあります。 手と足の裏がよく赤くなります。 顔の赤みもよくありました。 また便に食べた覚えの無い黒豆のようなものが付いていたり、 もやしは食べたのですが、もやしみたいなのが入っていたり、 黒っぽいバナナ便が出ました。 寄生虫等ありますか? 座ると痛いお尻の痛みがあるのですが、 打ったことが原因なのか尾骨あたりの骨が直角らしく恐らくそれが原因とのことです。 MRIは閉所恐怖症のためしませんでした。 お腹の膨らみは、 どういったことが考えられますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)