足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

そけい部のしこり、高熱

person 30代/女性 -

3日前、急に右側の足の付け根と膀胱の間位のところ(そけい部右?)にしこりができました。押すと打ち身のような鈍い痛みがあり、歩く角度によって少し痛いです。我慢できないほどの痛みではないので、しばらく様子をみて治らなければ病院に行こうと思っていました。 昨日の夜、飲み会があり結構強いお酒を飲んだのですが、帰り道から寒気がしだし家につくと39度の熱がありました。全身に痛みがあり、インフルエンザのような感覚でしたが、喉の痛みも咳も全くなく、熱と関節痛だけです。 熱は、1ケ月前に風邪でもらったロキソニンを飲むと36度に下がり今は何ともありません。 しこりと熱は関係があるのでしょうか。それとも単にお酒の飲みすぎだったのでしょうか。しこりはまだあります。 またいつも運動しないのに、30キロ程歩いた次の日にしこりができたのですがそういう原因ということもありますか? また、このような症状をみてもらうには、医療費は高額ですか? 実は今ちょうど保険の手続きをはじめたところで、保険証が手元にありません。あとで返ってくるにしても異常に高額だと払えないかもと思い、病院に行けずにいます。 色々尋ねて申し訳ありませんが、すごく不安で動けずにいます。どなたか回答いただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

子供の首に腫れ・しこりがあります

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳の子供です。 8月5日に左側の首の痛みを訴えました。 触ってみると胸鎖乳突筋に沿って首の腫れ(熱を持ちパンパンに腫れている)と、パチンコ玉くらいのコリコリしたしこりを触れました。 その2日後に37.5℃の微熱、喉の痛み、鼻水の症状が出て、数日ですぐに治まりました。 インターネットで調べてみたところ、何らかの感染によるリンパ節の腫れなのかなと思い、経過観察をしていました。 昨日また確認で触れてみたところ、パチンコ玉くらいのしこりはまだ大きさが変わらず、熱を持って腫れていた範囲は、グリグリとした2cmくらいの固まりに触れるようになっていました。 (熱感や腫れはひいています) 例えるなら、乳腺の大きめのグリグリのような感触です。 大きさは約2cmくらいで、パチンコ玉のようなしこりとは違って、元々ある組織がまだ腫れているのかな?と思うような感触です。 さらに足の付根にも、きのうパチンコ玉くらいのしこりを発見しました。 これは風邪症状が出る前からあったのかどうかはわかりません。 インターネットでは、1〜2週間で小さくなると書かれていたり、2cm以上のものや、複数箇所にできるものは悪性の可能性があると書かれていました。 ・腫れ、しこりに痛みがあったこと ・腫れ、しこりを発見してすぐに風邪症状が出たこと ・しこりの大きさは変わらず、グリグリになったものの腫れはひいている このような状況ですが、腫れていた部分がグリグリに変わることはあり得るのでしょうか? そしてもうすぐ4週間ですが、風邪症状はとっくに治まったのに、しこりやグリグリがまだあるのはおかしいのでしょうか? まとまりのない文面で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

腰骨一番上辺りに柔らかいしこりのようは膨らみができました

person 40代/男性 - 解決済み

49歳主人について質問させていただきます。 右側腰骨のちょうど頂点辺りに、柔らかいしこりのような膨らみがあることに昨日気づいたようです。 本人としてはこれまで自覚がなかったそうで、いつからできたものなのかはわからないとのことです。 ・膨らみの大きさとしては約4cm ・柔らかく指で押すと少し移動させられます ・今のところ痛みはなく、熱をもったり赤くなったりもしていません ・横に寝て体内にしこりが戻る感じはありません 4〜5年程前に一度鼠径ヘルニアで手術を受けたことがありますが、その際の位置は今回の位置より10cm程下にあり、体勢によって膨らんだ部分が出たり元に戻ったりしていました。 (そのときははじめは痛みがなかったものの、だんだん痛みが出るようになり受診。手術を受けました) 質問としましては、 1.何の病気の可能性が高いでしょうか。 2.受診する場合は、何科に行けばよろしいでしょうか。 30代ぐらいの頃から顎の付け根やくるぶしから少し上辺りにも今回のものより、もう少し硬い感じがするしこりがあり、体質的にはしこりや粉瘤ができやすいのかもしれません。(足のしこりについては以前皮膚科を受診して様子見となり、今のところ変わりはありません。) かなりの痩せ型、筋肉はあまりないタイプです。 お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左足太もも内側と付け根が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

11/21(火)夜に立ち上がった時に急に足に痛みが走りました。押してみると左太ももの付け根、太ももの内側が黄色く内出血してる箇所を押すと痛み。そんな場所を打った事もなく身に覚えなし。 11/22(水)左の太もも内側の静脈に沿って痛み。この時は太ももの半分くらいまで。痛みは触れるのと、真っ直ぐ立つ時、歩いてる時左足が後ろになる時に痛み。 11/23(木)左の太もも内側の静脈に沿っての痛みが膝くらいまで到達。 11/24(金)病院診察。レントゲン異常なし。炎症を疑われ血液検査→異常なし。全て綺麗な平均値と言われる。原因不明。この日皮膚科と整形外科受診。内科の予約も取っていたが血液検査問題ないため様子観察となる。また足の付け根には特にしこりなどなかったそうです。 本日、痛みは変わらないが太もも内側の静脈に沿っての痛み箇所が赤い痣となる。また無関係かもしれないが膵臓後ろ辺りに位置する背骨が押すと強い痛み。 こんなの初めてで戸惑っています。仕事もあるので痛みを我慢しながら生活してますが正直ストレスです。何の病気が疑われ、どこを受診すればいいのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)