足の指痒みに該当するQ&A

検索結果:2,081 件

痛みの場所がコロコロ変わる。

person 20代/女性 - 解決済み

痛む場所がコロコロ変わる身体の痛み。 始めは就寝前手のひらと甲、肘下までの腕の痒み(湿疹等無し)→次の日の朝からは痒みはなく手全体のチクチク感、午後から身体の節々の軽い痛み就寝前人差し指、中指、手の甲の強い痛み→次の日の朝特に痛み無し、徐々に手、首の後ろから肩にかけて、足、に発熱時の身体の痛みのような神経痛のような痛み。→今に至る。 いずれも激痛ではなく病めるといった感じ。赤みや腫れ等は一切なし。 基本的には手や腕はずっと軽いチクチク感がある。 (胸や腹部、背中には症状なし)とにかくコロコロ、本の数十秒で痛みが消えたり場所が変わったりする。 午前中は症状は軽く、夕方から就寝前が症状が強い。夜間就寝中は痛みで起きることは無し。 その他変わったことといえば、少し下痢気味。 1人目出産後6ヶ月の時に急に背骨の痛みと痺れ、下痢、焦燥感、胃焼け、不整脈等様々な不定愁訴で様々な科で診察受けるも異常無しのためメンタルクリニック受診。鬱や自律神経失調症などではなく、一時的な物との診断。 その後時々症状でるも服薬等なく元気。 今は2人目産後5ヶ月授乳中で子どもが二人いるため、誰かに預けないと病院に行けないのでまずこちらでお伺いしました。

4人の医師が回答

原因不明な手の関節の痛み

person 60代/男性 - 解決済み

1.状況 2021年1月、腹部の大動脈解離になり、2週間の安静後、退院したのですが、 退院後も現在まで約2年間、腰(腹)の奥の重苦しい鈍激痛(大動脈解離の 時と同じ場所)や、下痢が続いています。 色々な病院で検査をしましたが原因不明でした。 その後、ペインクリニックにて、今年の6月から毎週の仙骨ブロック注射、 薬(真武湯、ノイロトロピン、リリカ)をもらい若干痛みが減少しました。 上記に加え、2ヶ月程前から、手の関節(主に親指と人差し指の第二関節)に 痛みがあります。1ヶ月程前から、激痛になり、曲げることがつらいです。 早朝、手の鋭い痛みで目覚めることも多いです。また、最近、足の痛みも出て きました。 更に、最近は、全身のだるさや吐き気、寒気(熱なし)も時々あります。 整形外科へ行きましたが、血液検査、手のレントゲンで異常ないとのことで、 何もできないと言われました。(血液検査結果を添付します。) ペインクリニックに相談しましたが、手足の痛みはどうにもならないので、 鎮痛剤を飲むしかないとのこと。しかし、鎮痛剤があまり効きません。 2.質問 (1)日毎に手の痛みが増してきています。なんとかならないでしょうか? (2)手足の痛みは、腰(腹)の痛みと関係あるでしょうか? (3)血液検査、レントゲンでみつからない病気の可能性があるでしょうか?    血清反応陰性脊椎関節症などは? (4)足にかゆみのある水疱がよくできます。掌蹠膿疱症関節炎の可能性はある    でしょうか? (5)今後、どの診療科へ行くべきでしょうか?膠原病内科などでしょうか?    ペインクリニックを変えるべきでしょうか?

7人の医師が回答

赤い斑点が

person 20代/女性 -

3週間程前から、膝から足首にかけて赤い斑点が大量に出始めました。 痒みも一切なく、皮膚の表面にポコポコと出る事もなく、皮膚の中で血管がちぎれたように、皮膚の中から赤いスプレーで吹き付けたみたいに細かい斑点が大量に出ました。 2週間ほったらかしにしてたのですが、足が薄れてきたら、今度は両腕の内側、翌日は太股、 腕が薄れてくると、また膝から下にかけて出てきます。 皮膚科の先生に見てもらったところ 風邪、熱やアレルギーもなく、2週間経ってもこんな風に出るのは有り得ないっと言われ、軟膏だけ渡されました。 不安だったので内科で見てもらった際には 紫斑病を疑っていたのですが、 また分からず、アレルギーか、内臓、ネフローゼ…と言ってました。 じつは、不調なのは皮膚だけではなく 先月から仕事が工場勤務になり、異常に浮腫むようになり、寒くないのに、足の指が紫色に変色をして動かなくなる事が多くなりました。霜焼けになる程。平熱も低く、尿回数は1日三回程度で昔から少なく、毎日軟便で、休みの日になると1日中下痢で尿の回数より多く下痢でトイレに行きます。 内科からもらった塗り薬で斑点はようやく治ってきたのですが 昨日、激しい頭痛と嘔吐、寒気息切れがあり、体温を測ったら34度8分と異常な低体温でした。 皮膚の斑点と何か関係があるのでしょうか?

2人の医師が回答

膠原病?リンパ腫?何でもない?

person 20代/女性 -

初めまして。 よろしくお願いします。 二年前くらいから微熱、だるさ、吐き気、頭痛、急な高熱、首のリンパの腫れがつづいています。 三ヶ月前に顔に赤い発疹、足や手にも発疹。かゆみなどらなし、指で押しても薄くならないため紫斑? 二週間安静にし引きました。足の紫斑は疲れるとでます。 それと、蕁麻疹も出るようになりました。蕁麻疹は三ヶ月ほどつづいており今でも毎日のようにでます。 微熱もつづいてます。高熱は月に1.2回40度近くの熱がでます。体重は二年間で10キロほど減りました。ダイエットはしてません。常に身体がだるく背中や腰が痛くわき腹や胸がたまに痛みます。胸の痛みは殴られたように一瞬痛みとともに息が止まるような感じです 血液検査はたくさんしました。 最初はリュウマチ値や血沈、抗体、ss-A抗体などが陽性でシェーグレン症候群の疑いで大きな病院を紹介され採血。 6月9月10月で血液検査してます。三ヶ月変わらず陽性なもので10月の値を記入させていただきます。 血沈60分31mm LDH213 AMY139 インターロイ479 Ig-g2585 TP 9.0 抗核抗体1280倍です。 診断には至らず経過観察ですがとてもだるく毎回血液検査のみして意味があるのかもわかりません。 病院に行く度かなりお金もかかりますしどうしていいかわかりません。 これでは診断するには難しいのでしょうか。 リンパの腫れも気になります。痛みはありません。最近は頭痛が毎日続き体もだるく困っております。 血行がわるいのか浮腫みもあり疲れやすいです。 去年から手足が冷えると痛み痺れます。これから冬がきてひどくならないか心配です。いきなりくる胸の痛みも不安です。 果たして膠原病なのでしょうか。 体のかゆみや寝汗だるさもあるのでリンパ腫?とも不安になってしまいます。 もう何十回も病院に行きたくさん検査しつかれてしまいました。 どうかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

手のひら、腕、太ももの発疹、風邪症状

person 乳幼児/女性 -

2歳8ヶ月の娘についてです。 手のひら、指先、指の間の発疹と、くしゃみ鼻水の症状が4日に出始め、現在腕や太ももにも小さな発疹が増えてきてしまいました。 9月末に通っている保育園で手足口病、溶連菌、コロナ、アデノを発症している子がいたとの張り紙がありました。 10月4日、朝にくしゃみと大量の鼻水、手のひらの発疹。小児科受診。手足口病の可能性は50%、何か触ってかぶれた可能性もあるとのこと。口腔内、足の裏等には発疹はなく、熱も出ていませんでした。食欲もあり。 5日、7日に小児科受診、薬をもらい、発疹の感じが細かく赤みがひろがり、手足口病っぽくないと言われる。 11日にひじ付近、ひざ上あたりにも集合した細かい発疹、かゆみがあり、手のひらもかゆみが出てきたため、12日に皮膚科受診。腕にも発疹が少しでてきている。 ウイルス性の発疹のようだと診断され、炎症を抑える薬とプロペトを混ぜた塗り薬をもらう。 15日、昼過ぎに8度程度の発熱と咳、風邪症状で小児科受診。 16日現在、熱は朝から下がっており、腕(ひじ下)の発疹が増えてきている。手ひのひら、指の間の発疹は少し落ち着いたように感じる。ほおにも赤みのない細かい発疹あり。 という状況です。 アレルギーのような感じでもないと言われたのですが、色々調べていて、溶連菌の可能性というのはないのか気になりました。 1、もし溶連菌だとしたら、発疹から2週間と、だいぶ時間がたってしまっているのですが、何も処置しないで大丈夫なのでしょうか。明日溶連菌の検査等してもらうべきでしょうか? 2、発疹の原因が分からず、心配です。汗疱の可能性もありそうかなと思ったのですが、腕や太ももにもでるものでしょうか?他に考えられる疾患等はありますか? 発疹が徐々に増えてきており、とても心配です。

4人の医師が回答

皮膚のピリピリ、チクチク感が神経痛の可能性

person 30代/女性 -

以前より紫斑の症状で相談させてもらっている者です。 紫斑はほぼ出なくなり、擦れたときや力を入れたときに腕に出るのみになりました。 その症状とは別に2ヶ月ほど前から、皮膚にピリピリ、チクチク感と痒みが出るようになりました。 首から下で、不特定多数の場所で感じます。特に多いのは、足の甲、足の裏、膝周辺、手の指、手の甲です。 皮膚の表面で感じることが多いですが、皮疹の有無に関係なく、症状が出ます。 痺れとは違う気がしますが、ワセリンやヒルマイルドを塗ってもなかなか治らないため、質問させてください。 1.お風呂に入ったり、マッサージをしたり、運動をすると症状が良くなり、椅子に座っているときや就寝の直前に症状が強く出るのですが、神経痛などの可能性は考えられるでしょうか。 2.現在は定期的に紫斑の症状と合わせて、皮膚科専門医に診てもらっていますが、なかなか治らないため、他の科も受診したいと考えております。 受診するなら何科がいいでしょうか。 3.次に受診できるのがかなり先になってしまうため、一時的に市販薬などで少しでも症状を軽減させたいと考えています。 何かおすすめの市販薬や軽減方法はありますでしょうか。 現在は、ジエノゲスト、半夏厚朴湯、シナール配合錠、ベポタスチンべシル酸塩錠を飲んでいます。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)