検索結果:3,857 件
現在32週4日の妊婦です。妊娠時からずっと逆子です。 30週5日の検診では推定体重1531グラムでしたのに、本日の検診では1400グラム少しと言われました。 ちなみに里帰り出産の為前回と今回と病院が違います。 ...ちなみに里帰り出産の為前回と今回と病院が違います。 初めて...
1人の医師が回答
妊娠29週0日で胎児の体重が1090グラムで小さめと言われました。今は逆子です。今まで、成長曲線ど真ん中で推移しており、今回2週間で90グラムぐらいしか増えておらず、心配です。先生は、心配するほどでもない、逆子は小さめに測られてしまうこともあるからと、その後、検査...
5人の医師が回答
二人目の出産方法についてなのですが、一人目を33才の時に逆子の為、帝王切開で出産しました。 今、36才になり年齢的にもそろそろ二人目をと思うのですが、やはり帝王切開での出産になるのでしょうか??よろしくお願いします。
20週と24週のどちらの検診でも胎児の胃が小さめと診断されました。先天性の食道閉鎖の可能性が高いのでしょうか? 20週、24週の検診で逆子との事でしたが、その他可視範囲内での異常は見られないとの事です。
3人の医師が回答
無事に今日までこれて、逆子なので明日帝王切開予定です。帝王切開で縦に切るか、横に切るかどっちでもいいから選んでくださいと言われて悩んでいます。どちらもメリットとデメリットを教えてもらえるとうれしいです。
姿勢をかえると 自然と もとに戻ります。 お腹も 片側だけ張るというか ボコっとでた時だけ パンパンにでます。 今 しかも、逆子です。 片側だけ 出るというのは 何か異常でしょうか? 胎動は あります。
膀胱あたりや恥骨のあたりで感じます。赤ちゃんが下がったりしてるのかと不安です。張りや出血はありません。 もし、逆子になっていた場合は恥骨にまで胎動は感じるものですか!?
2児の母です。37週と3日で逆子と言われました...戻る確率はどれくらいですか??赤ちゃんはポコポコ動いたり、グーっと押してくるように動いてます。帝王切開は怖いです↓↓2児とも普通分娩で、2人目は3500gでした。
15週くらいから子宮口がやわらかいと言われています。 現在30週です。 張り止めは逆子の時に体操のため処方されたのみで、逆子が治り今は飲んでいません。 妊娠中期辺りから、恥骨痛?恥骨辺りが筋肉痛な感じで特に寝返りとかすると痛いです。
これからぐんぐん成長してくれるのか、又、私自身の体重が1ケ月でわずかですが減少しているのも気になります(妊娠してから3.5kgしか増えてないです)。それと、逆子が直らず、今月23日までに逆子が直らない場合、帝王切開の予定を立てると言われています。自分なりに調べてみ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療