鎖骨が腫れてるに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

悪性リンパ腫

person 20代/女性 -

心気症です。3ヶ月くらい微熱がつづいてます。 胃カメラ、大腸の内視鏡、基本のエコー検査、子宮がん検査、脳のCT、首と腰と骨盤と膝のレントゲン。いろいろやってきました。 今は悪性リンパ腫をとても恐れています。 1ヶ月ほど前にまたにしこりがある気がして見てもらったら、右の股に7ミリの扁平がたのリンパがあるけど、心配しなくていいといわれました。 脇のエコーもやりましたが異常なし。 胸の張りがありましたが、、妊娠してたからかなとおもいましたが、生むことができず中絶という結果になってしまいましたが、(3日ほど前に手術しました。) まだ胸と脇の痛みがあります。 一週間ほど前に首の右側にこりこりしたものをみつけ、ずっとさわってしまいました。それを耳鼻科二ヶ所で見てもらい「そんなに触れないからきにしなくていい」といわれました。 腫瘍内科でエコーしてもらったら1.5センチだけど、、扁平がたでリンパ門もしっかりしてるから気にしなくていいといわれました。 耳の裏に出来物があったので、ずっと触ってたら腫れてしまい皮膚科にいったら触りすぎで、菌が入ってて、めんちょ?だよ。と言われました。抗生物質をのむようにいわれました。(手術と同じ日にいきました)、その前にいつもの内科へ行き血液検査(悪性リンパ腫をおそれてるといいました。)は異常なし。耳の裏のから鎖骨などいろいろ触診してもらい生理的なリンパの腫れしかないよと言われました。そしたら今日そのめんちょのすぐ下あたりにしこりがあり耳鼻科へ行ったらリンパの腫れだろうねと言われました。痛みもあります。こんなに何ヵ所も腫れて悪性リンパ腫じゃないのでしょうか??肌もかゆいです。赤い虫さされのようなのもあります。本当にこわいです。

1人の医師が回答

頚部のリンパ節腫れ

person 40代/女性 - 解決済み

右側胸鎖乳突筋の横(外側)すぐの下の方に1センチ弱のリンパ節が以前より1個あり先月総合病院耳鼻科でエコーをした際2個に増えていると指摘されました。が共に明らかに炎症性に腫れたあとだといわれて今月経過でエコーをしたら1個しか確認出来ず大きさも4ミリに小さくなっていると言われ安心していた所がまた今朝1センチ弱位に触れるようなりました。こんな短期間で腫れたり小さくなり触れなくなったりそしてまた触れる様になったりするものでしょうか? 宜しくお願い致します。 原因は慢性扁桃炎やら親不知やら今回は鎖骨上首近くの引っ掻きキズが少し化膿しているからかな〜〜とも思っているのですが、、 あと先週、左耳の後ろ乳様突起に小豆大に2個リンパの腫れがありご相談させて頂いておりますが、診察を受けた耳鼻科では特に経過の診察の指示はとくにいわれていませんでしたが3日後に別の症状で同耳鼻科にかかりもう一度触診していただいたところ 小さくなってきてるから痛みも無いなら処方されていたクラリスやめて良いと言われました。 でもなんとなく気になり夜に一錠だけ昨夜迄飲んでました。1週間が経ちましたが今朝また触ってみたら最初よりは小さくなってると言われた大きさから変わらずまだ2個共残っています。残っていて問題ないでしょうか?また一度小さくなってまた短期間で少しでも大きくなったら良くないでしょうか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

喉の痛みと鼻水の後に両首筋に複数のしこり

person 40代/女性 - 解決済み

3日前ぐらいから少し喉の違和感がありうがいや市販の風邪薬など飲んでいたのですが症状が少しづつ酷くなり鼻水も出て鼻が詰まるようになりました。今は片方の鼻が常に詰まっていて喉も少し痛く、痰も出ます。咳や熱などは無いのですが鼻が詰まっているので夜は口呼吸になり寝苦しく感じていました。 また丁度3日前ぐらいから枕を変えて、それが合っていないのか眠りが浅く朝首が痛くなっていて枕をやめようかと思っていたところでした。 昨日首筋が痛く筋を痛めてるのかもと軽くマッサージしていたら左側の首の筋の真ん中辺りに1cmぐらいの触ると固くグリグリ動くしこりがあるのを発見してびっくりしました。右側も注意して触ってみると左のものよりは小さいものが左側と同じくらいの位置ともっと鎖骨寄りに2箇所ありました。触ると痛いという感じはあまりないです。コリコリと動く感じがします。 リンパの辺りですし風邪で腫れたのだろうと思うのですが今までこの様な症状に気付いた事もなく、熱も出ていない状態でこの様に何箇所もリンパが腫れるものかと気になり病院に行く前にこちらでお伺いさせて頂きました。 関係無いかもですが5歳の息子が同じ時期くらいからウイルス性とみられる痒くない発疹が出始めて顔から全身に広がり、今日お医者様にみていただいたところです。 あまりにも長引く様ならお医者様にみせに行くことになるかとは思うのですがその前にこちらでお医者様方のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

7人の医師が回答

首のシコリ

person 20代/女性 -

先月に、首のシコリについてという題名で質問した者です。 ちょうどその頃、喉も痛く顎下などのリンパも痛く腫れていたので、シコリも気になるし、耳鼻科を受診し、触診してもらい、今、バセドー病で甲状腺専門医にも通っていて、そちらの医師にも触診してもらったところ、首のシコリは大きさも小さいので今のところ大丈夫だし様子見で大丈夫じゃないかという事でした。 喉や顎下のリンパの痛みも、薬を飲んで一旦回復しましたが(首のシコリは残ったままです)、喉がまた痛くなり今は落ち着きよくなりましたが、なんだか右側の首と鎖骨辺りがピリピリと痛みます。 右側には以前から気になっているシコリがあるので、もしかしたらこのシコリが原因でピリピリ痛いのかな?と不安になりました。 シコリ自体は痛くないんですが、シコリ付近がピリピリする感じです。 シコリは一年程前からあり大きさは変わらないような気がするのですが、以前はピリピリするような事はなかったので心配です。 一番恐れているのは癌ですが、もう一度受診するべきでしょうか? バセドー病で血液検査をしていますが、もっと詳しく血液検査をしてもらった方がいいのでしょうか? 血液検査はいつもリンパ球と赤血球?が低いとでますが、医師には特に何も言われません。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします。 一週間前から鎖骨より少し下の真ん中辺り(気管?)がむず痒い感じがあり、咳が出ます。ジッとしている時や夜寝ている時などは全く出ず、体を動かしている時にむず痒くなります。咳が出るというより、咳払いをしてむず痒さを取るという感じです。咳は止まらない訳ではなく、1・2回出るとしばらく出ません。 1カ月前から、両脇のリンパが腫れています。 乳腺外科で乳ガン検診と細胞針をしました。乳ガン検診は異常なし。細胞針は昨日結果が出て、採取できた細胞が脂肪が大半でリンパの細胞が少ししか採取できず、異常はなかったが、結果は保留と言われました。念のために、血液内科で血液検査とエコーをしました。 どちらも異常なしで、エコーもかなり丁寧に見て頂き「1センチくらいのリンパは複数見えるが、すべてリンパ門を有しており、病的なモノは考え難い。」との事で、様子を見るとの事でした。 咳とリンパの腫れは関係あるのでしょうか? まさか肺癌では…と心配になりました。 血液内科で相談したら、「血液検査で内科的な炎症反応は出てないので、精神的なモノじゃないかなぁ。」との事で。 2カ月前に胸のCTを撮りましたが異常なしでした。 長文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

シェーグレン症候群

先日ふらつきがひどい為、病院に行き血液検査をしたところビタミンB12が欠乏しているため、医師が再度血液検査を指示、その結果抗核抗体数値が1280となった為、ドライアイ、口の渇きなどがあるので、おそらくシェーグレン症候群だろうから、合併症などないかどうか専門医にみてもらう必要があると言われ、順天堂の膠原病科を紹介されました。血液検査結果同封の紹介状を持参したのですが、シェーグレンの疑いがあるので、また血液検査をし、眼科、耳鼻咽喉科、ふらつきがあるため脳神経科に回されました。素人の私には合併症などがないかどうか皮膚の検査をしたりしなくてよいのでしょうか?と不安になります。血液検査の結果もみているのに、また眼科、耳鼻科に回される(診療時間が短いためまた来週です。。)何のため膠原病科に来たのかわかりません。それはプロの目でいろいろ問診や皮膚の様子などをみて まだわからないということなのでしょうか?膠原病でも軽症なのでしょうか?そんなに悠長にしていて良いのでしょうか?と思ってしまいます。 あと昨日から鎖骨の下の骨?が痛く少し腫れています。(右側のみ)これはなにか関係ありますでしょうか? 不安から疑心暗鬼になってしまっていると思いますが、どうか教えてくださいますようよろしくお願いします。

1人の医師が回答

首のリンパ多数

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になっております。 9歳になる子供の首筋のリンパ節についてよろしくお願いします。 3歳頃にまず首の付け根(鎖骨近く)にリンパが触れてから、今日まで年々見える、触れる数が増えています。 かなり細身ということもあり、ぷくぷくしていた幼児期より皮下脂肪がない感じなので仕方がないのかもしれませんが、ふとした時に首筋からボコボコとリンパが見えると、私がドキドキしてしまい不安になります。 今まで何回も受診はしています。 鼻が悪く皮膚も弱く、よく熱を出す子なのでそういった時に腫れたリンパの名残?なのだろうとは思いますが、私自身が参ってしまい首を見てしまったときには不安感がすごくなります。 幼児の頃は小学生になれば自然と皮下脂肪が増えてリンパが見えにくくなるし触れにくくなりますよ。と医師から言われましたが、全く逆です。 小学生になってからの方がくっきり見え、しっかり触れます。 これは太らない限りずっとこのままなのでしょうか? 成長すればわかりにくくなるものですか? 小学生で熱など感染症などではないときに普段から首を傾けたりしたときにリンパがはっきりわかるお子さんはいるのでしょうか? 子供の同級生にはいないです。

2人の医師が回答

喉の痛み・違和感・異物感

person 30代/男性 -

先月末から喉の痛み・違和感がずっと続いています。 先月末はあまりにも痛くて、耳鼻科へ行き診てもらいました。 腫れているのと膿があるとの事でした。 血液検査をしてもらいました。「細菌によるものですね」といわれました。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠とトラネキサム酸錠 という薬を処方され飲んでいました。 薬を飲みはじめて症状は良くなりました。 薬もきっちり飲みきりました。 ですが薬を飲むのをやめて2、3日するとまた喉の痛みが出て来てしまいました。 今度は クラリスロマイシンとトラネキサム酸錠を処方されました。 この時も症状は改善されました。 ですがまた薬を飲むのをやめた2、3日後から喉が痛みだしました。 これが11月14日です。 最初に貰って薬 セフカペンピボキシル塩酸塩錠とトラネキサム酸錠が処方されました。 6日分の薬をもらいました。 症状も改善され、薬も飲みきりました。 ですが昨日あたりからまた喉に違和感・食事をすると異物感を感じるようになりました。まだ痛むまでにはいたっていません。 さらに今日は胸の辺り(鎖骨のした辺りの体の真ん中辺り)に痛みを感じます。 触ったり動いたりすると感じます。 いったい私の体はどうなってしまっているんでしょうか? 何の病気なんでしょうか? 病院変えた方がいいんでしょうか?

3人の医師が回答

違う病院で診てもらった方がよいでしょうか?

person 30代/男性 -

先月末から喉の痛み・違和感がずっと続いています。 先月末はあまりにも痛くて、耳鼻科へ行き診てもらいました。 腫れているのと膿があるとの事でした。 血液検査をしてもらいました。「細菌によるものですね」といわれました。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠とトラネキサム酸錠 という薬を処方され飲んでいました。 薬を飲みはじめて症状は良くなりました。 薬もきっちり飲みきりました。 ですが薬を飲むのをやめて2、3日するとまた喉の痛みが出て来てしまいました。 今度は クラリスロマイシンとトラネキサム酸錠を処方されました。 この時も症状は改善されました。 ですがまた薬を飲むのをやめた2、3日後から喉が痛みだしました。 これが11月14日です。 最初に貰って薬 セフカペンピボキシル塩酸塩錠とトラネキサム酸錠が処方されました。 6日分の薬をもらいました。 症状も改善され、薬も飲みきりました。 ですが昨日あたりからまた喉に違和感・食事をすると異物感を感じるようになりました。まだ痛むまでにはいたっていません。 さらに今日は胸の辺り(鎖骨のした辺りの体の真ん中辺り)に痛みを感じます。 触ったり動いたりすると感じます。 いったい私の体はどうなってしまっているんでしょうか? 何の病気なんでしょうか? 病院変えた方がいいんでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)