陣痛来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

羊水混濁

person 30代/女性 -

第一子出産からもう4年も経っているので、今更という気もするのですが、ひとつどうしても気になっていることがあるのでご質問させてください。 子宮の収縮が弱く不規則な微弱陣痛でした。午後16時に破水、直に強い陣痛が来るはずだから、と陣痛室で待機させられていました。破水はチョロチョロとずっと続き、午後22時頃には無色透明だった羊水にうっすらと色がつきはじめました。午前0時を回る頃には羊水は緑色に変わり、何度も助産師さんに大丈夫なんでしょうか!? と尋ねましたが大丈夫の一点張り。子宮口の開きも全開ではないのでまた待機室に戻されました。胎児の心拍は落ちていませんでした。結局翌朝午前8時の院長回診でバタバタと緊急帝王切開が決まり、午前9時に出産。子供は胎便吸引症候群で肺に炎症がありそのままNICUに入院。 このような経過でしたが、素人考えではもう少し早くに帝王切開に踏み切ってくれていれば胎便吸引症候群になんかならなかってのに!と思っています。破水後、羊水が濁ってきても大丈夫なものなのでしょうか? 一般的には破水後規則的な陣痛がつかなかった場合はどれくらいのタイミングで帝王切開に切り替えるのでしょうか? 今では子供も元気に成長し、何の問題もないので今更どうの?という気持は全くありませんが、正直、当時の判断に対する疑問が残ります。一般的にみてどうなのか、お聞かせ願えれば幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

帝王切開後の発熱

person 20代/女性 -

17日前に娘を帝王切開で、出産しました。 出産に至るまでの経緯から。まず出産3日前の夜(予定日)に胎児が3400グラムあった、初産なことを踏まえて、計画出産を病院に進められ、人工破膜で誘発とゆうことで、入院。破水する処置をして、明け方、陣痛始まり。そこから、なぜか陣痛促進剤を投与される。急激な陣痛、1~2分間隔。でも、子宮口開かず胎児も降りてこない。12時間がすぎ、1度誘発剤を抜く。夜も軽い陣痛、次の日の朝また誘発剤。それを3日間繰り返しました。もう、2日めには、帝王切開をお願いしたが、帝王切開しない、方針とか言われ、3日めの夕方。児頭骨盤不適合とゆうことで、やっと帝王切開へ、横切りです。そこから、5日間入院。1度も先生の回診はなく。傷も消毒されません。傷の右側に、どうしても、左側とは違う激痛があり、それを、助産師さんに訴えたが、診察もなく先生はこない。 そのまま退院。退院後も痛みがひどく、2週間すぎる頃から毎日37度代だけど発熱するように。再度、病院へ。一応エコーしたけどまぁ、大丈夫。熱は、なんでだろう?くらいしか、いわれませんでした。こんな場合、今から違う病院に、見てもらうことはできるんでしょうか? また、発熱は傷からだと、思いますか?病院の対応はおかしくないですか?回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)