10ヶ月の息子ですが、本日鉄欠乏性貧血だろうと言われました。
生後半年の血液検査でミルクと小麦のアレルギーが分かり、卵も控えていたためか貧血になってしまっていました。
質問ですが
ヘモグロビン数値が9.6g/dlでしたが、これはかなり深刻なのでしょうか。
ここ一ヶ月以上口の端が切れていて離乳食かぶれだと言われていましたが、
その頃から貧血気味だったのではと気づきました。
貧血が続くと運動機能や脳の発達に影響がでるとのことで心配なのですが、その可能性はありますか?身長体重ともに成長曲線ギリギリで小さいです。
これからは栄養指導をうけて改善させていくつもりですが、ここ最近貧血だったことの影響が気がかりです。
ご意見よろしくお願いいたします。