検索結果:4,150 件
連日同じ姿勢でモニター見ることがありそのせいで目の奥の痛みや後頭部の痛みがあります。後頭部付近にズキズキ痛みがあったりつむじ付近の頭皮を触るとピリピリ痛みがあったりします。目も少し霞みやすく目の奥がズキズキ痛んだりします。後頭部神経痛でしょうか?何か改善方法あれば教えていただきたいです。
5人の医師が回答
4月から座り仕事をしていて以前の立ち仕事よりわ楽なのですが元々肩コリ&疲れ目わありだるさを感じてわアンメルシンや目薬を使っています。今週火曜日の夜アンメルシンを右首筋&右肩にぬって寝ました。翌日楽になったと思いきや昼過ぎ仕事中に右首筋がやけに痛くなりそのまま右肩もだるくなりました。その日の夜右顔も痛くなり翌朝右頭皮もチクチクし始め昨日の夜中右子宮がチクチクしはじめました。今日になり頭皮・顔・首筋・肩わ痛みがなくなり子宮がチクチクしたままです。何か病気でしょうか?右側だけ重たい抱っこチャン人形がのってるような感じでした。ちなみに生理わ5月27日が先月きたので今月もだいたい28〜30日周期です。 よろしくお願いします!
1人の医師が回答
扁桃腺に白いできものができました。 内頬に痛みがあり鏡で確認していたところ、噛んだのか口内炎なのか分からない(写真の黄色矢印)ものができていました。 その時に、扁桃腺に白いできもの(写真の水色矢印)ができていることに気づきました。写真だと舌でかくれていますが、奥の方にもう1つ同じ白いできものがありました。写真だと少し分かりずらいかもしれませんが、ニキビのような見た目です。 今現在喉は少しだけ痛いかなというくらいです。 これは、どういったものでしょうか? 扁桃腺の炎症などでしょうか? アレルギー性鼻炎があるので、毎日ビラノアとモンテルカストを服用しています。 また、関係ないかもしれませんが、顔や頭皮にニキビが繰り返しできる症状が半年程続いています。また、頭皮はニキビだけでなく軽い頭皮湿疹のような症状もたまにあります。 なので、口内炎や肌荒れの市販のビタミン剤も服用しています。 扁桃腺の白いできものに効くかなと思って、耳鼻科で鼻水が黄色い時(2ヶ月前)に処方されていたクラリスロマイシンを先程追加で飲みました。 薬を飲みながら様子を見ても大丈夫でしょうか? 先生方よろしくお願いします。
3人の医師が回答
最初は、頭皮の内側から針でつつくような痛みがあり、だんだん目のまわりや、耳の中、のど、と痛みの範囲が広がってきました。左側だけなんです。ここ一年くらい、何度かありました。ひどく痛むときは鎮痛剤を飲んでいます。数日でおさまるので病院に行かずじまいですが、受診したほうがよいのでしょうか?その場合は何科でしょうか?
2人の医師が回答
宜しくお願いします。私は38才男性です去年ぐらいから突然頭の頭皮なのか?分からないですが針でチクチクと刺されているような痛みが突然二日に一回ぐらい有ります、これは何でしょうか頭の病気でしょうか?頭なので気になります。ご返答の方を宜しくお願い致します。頭に何か痛みが出るような物は有りません。
かなり前からですが、右耳上辺りの頭皮に6ミリ程の血豆が出来ていて痛みや痒みは無しですが、気になったので皮膚科を受診し、おそらくぶつけて内出血したものでしょうと言うことで液体窒素治療しました。 小さくはなりましたが取れてはいないので、手術で取った方が良いと言われたので次回やることになりましたが、局所麻酔でメスを入れて取るらしいのですが、3、4cmの1本のハゲになりますと言われ不安です。外来で手術しますが、局所麻酔は頭皮に注射するのですか?あと、ハゲになってしまうのが不安で 手術はやはり必要なのでしょうか? ちなみに関節リウマチの持病有りです。 宜しくお願い致します。
私は23歳の男性です。 最近抜け毛が目立つようになり、頭皮の状態に気を使うようになってきたのですが、一つ気づいたことがあります。 恥ずかしながら私は不精者で、稀にシャワーを浴びずに過ごす日があるのですが、その翌日に頭皮が傷むのです。痒みはありません。シャワーを浴び、洗髪をすると痛みはないように思います。 (父親が脂性で、私自身も白いシャツがすぐに黄ばんでしまったりすぐに髪がベタついてしまったりするので、素人考えながら皮脂が関係しているのかと思っているのですが…) こういった症状の原因としてはどのような物があるのでしょうか。また、その対策や注意点などありましたらご教示願います。 よろしくお願いします。
ネコノミが大発生し、駆除に苦労していますが、そんな中1週間前頃、おそらくネコノミに耳の中を咬まれたことが発端と思われますが、当初激しい痒みだけだったものが、次第に頭痛と耳の激痛に襲われ現在は見た目にわかるほどの大きな腫れとなりました。頭皮にも数カ所の腫れがあり、いずれも痒みと痛みの両方があります。 脚などはたくさん咬まれて都度対処してきましたが、耳や頭皮は初めてのことで、しかも昨夜から重症化してしまいました。 消毒したり、冷やしたり対処していますが、、非常に辛い状態です。 皮膚科に行くべきか、耳鼻科に行くべきか、悩んでいます。 アドバイスをいただけたらと願っております。
1.1週間前に頭皮に発疹ができ、その時は頭痛もなく、帯状疱疹の検査も行いませんでした。 →現在、頭皮の発疹は収まっています。 2.20(日)から発熱、頭痛があり、昨日PCR検査し、コロナ、インフル陰性でした。ロキソニンを処方して頂いたのですが、頭痛がひどく、熱も39℃ある状態です。 3.頭痛持ちで普段から市販薬(ヴァファリン)を飲みすぐ収まるのですが、今の頭痛は昨日の昼と夜で内科で処方して頂いたロキソニンを飲み、まだ頭痛、39℃の熱もある状態です。 4.食欲もあり、咳、喉の痛み、鼻水はありません。少し鼻がつまる程度です。 5.帯状疱疹と何か関係があるのでしょうか?
先日頭部の少し下がったところに黒っぽいシミのような出来物を見つけてもらいました。大きさは直径1センチぐらいです。多少盛り上がっているようにも思います。毛も生えています。写真の右下にも小さな出来物があります。 かゆみ、痛みはないです。頭部なのでいつ頃からできたかもわかりませんが皮膚がんが心配です。 また40代頃から頭頂部の髪が薄くなり頭皮は赤みがあり、かゆいときもあります。赤みの原因は日焼けや年齢によるものでしょうか。頭皮の赤みを取る方法はありますか? (写真では白っぽく映っていますが赤いです) 皮膚科に行くつもりですが気になりますのでどうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療