ニキビで皮膚科を受診し、
ディフェリンを塗ってもうすぐ2カ月になります。
この2カ月で塗れなかったのは多分2回くらいで、それ以外は毎晩塗っています。
未だに顔(特に顎)のカサカサ、皮剥けが治りません。
波はありますが、だいたいいつもカサカサです。
一カ月程度で副作用は治るはずでは?
と、不安になってきました。
ちなみに、使用一カ月ちょいの時に
皮膚科で「まだカサカサする」と言ったら
「効いてきたんじゃない?」という返事でした。
これは今後治るものなのでしょうか??
これから冬でさらに空気が乾燥してくるので不安です。
ニキビは確かに減ってる気がしますが
生理周期に振り回されるので
また次の生理前に大量発生するかもしれません。
あともう一つ質問なのですが
朝の洗顔は水だけと洗顔フォーム使うのと
どちらがいいのでしょうか??